今から始める【楽天 ポイント運用】ポイントで投資体験 ポイ活にも!

オンライン

貯めるだけじゃもったいない! せっかくのポイント活かせていますか?  安心して投資の練習 スマホ操作が苦手でも大丈夫

こんなことを学びます

お買い物などで頑張って貯めた楽天ポイント、どうしていますか?

もちろん、お買い物に使うのもいいですが、
せっかくなら活かしたいものです。

私は「楽天ポイント運用」をしており、順調にポイントが増えています。
始めるには、最初に簡単な作業をするだけです。
後はほとんどほったらかし。
気が向いた時に、運用結果を見て喜んでおります。

もちろん、ポイントが減ってしまう時もありましたが、
減ったとしても、実際のお金が減るわけではないのでダメージはないです。

投資をしてみたいけど、不安な方は多いです。
そのような方でも、ポイントだけで投資を体験できるので、気軽に始められるのではないでしょうか?

ポイントで投資の勉強ができるなんて、嬉しいですね。


★受講者様の感想★
これまで興味はあったもののなかなかチャレンジできずにいたポイント運用について、詳しく教えていただけました。
やはりプロにお聞きしてから始めると迷わないし、安心できますね。
先生には質問にも親切に答えていただき、大きな収穫のあった1時間でした!
これから運用していくのが楽しみです♪
きっかけをありがとうございました!

嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます。


この講座では、
<こんなことを学びます>
・貯めたポイントを買い物以外でどう活かすかを学びます。
・「楽天ポイント運用」と「楽天ポイント投資」の違いがわかります。
・投資のリスクや運用コースについても、わかりやすくご案内します。
・「投資の勉強」というよりは「投資の体験」をしていただきます。

<こんなことが出来るようになります>
楽天ポイント運用を通して、投資に興味を持ち、経済にも関心を持てるようになります。

<こんな風に教えます>
ご自身で「楽天PointClub(ポイントクラブ)」の画面を操作しながら、ご受講いただきます。

<持ち物>
筆記用具
スマホ・パソコン・タブレットなど(インターネットで楽天PointClubの画面が見れるもの)

<定員>
3名様
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

資料代

この講座の先生

【自分で未来を創る】子どもとママのお金の先生

金融商品を販売しない教育専門のお金の先生として、2018 年より子ども向けマネー講座を
開催。4 年間で約 350 人の 5 歳~10 歳の子どもに楽しくお金を教える。

もともとお金に無頓着。よく考えないまま大人になり、就職してもなかなか自立できず。
出産後、公的機関の家賃相談窓口に就職。ギャンブルにお金を使い、家賃が払えない人がいる現状を知る。「なぜこのような大人がいるのか?」を考えた時、お金について何も教わらず大人になったのが原因であり、自身もお金を学んでこなかったことに気づかされる。「子どもの時からお金を学ぶ必要がある」と強く思い、...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

ポイント運用とは?(特徴や注意点、ポイント投資との違いなど)
  ↓
講師の今のポイント運用成績は?
  ↓
ポイント運用の始め方(画面を見ながら一緒に操作)
  ↓
質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

講師と一緒に、画面越しに楽天ポイント運用の作業を進めていきます。
スマホの操作が苦手な方もご安心ください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

「楽天PointClub(ポイントクラブ)」へのご登録は事前に済ませてからご参加いただきますようご協力をお願い致します。

※投資商品の販売やアドバイスはいたしかねます。
※FP資格をお持ちの方のお申し込みはご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「忘れていた内容を思い出させる講座でした。」でした
    男性 50代

    どうも運用に引っかかっていたのはかつて自分がポイント運用をやろうとしていたからなんですね。講座の途中で、すでに作ってあったWEBにたどり着きまったく記憶がなかった自分に笑ってしまいました。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました。
    すでに始められていたことに気づくきっかけになり光栄です。
    ぜひ楽しみながら運用を続けてみてください!

  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性 50代

    ポイント運用について、誤解していた事もあったのですが分かりやすく教えていただき良く理解できました。
    たくさん質問してしまいましたが、ひとつひとつ丁寧に教えていただきました。
    その場で即答できないものは後からすぐに回答を送っていただいたので、すぐに解決しました。
    さっそくポイント運用を始めてみるつもりです!

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました。
    スマホのちょっとした操作がポイントに影響するので、お伝えできて嬉しいです。
    ぜひ、楽しみながら運用してみてください。

    ご質問いただいたことで、私も勉強になりました。
    この度はほんとうにありがとうございました。

  • この講座は「幅広く教えていただける講座」でした
    男性 60代

    楽天ポイント運用の講座でしたが、PayPayポイント、マイナポイント、楽天ペイのことなども教えていただきました。
    ポイ活の幅が広がりました。
    機会あればまた参加させていただきます。

    先生からのコメント

    レビューをご記入いただきありがとうございます。
    マイナポイントでお得に貯めた楽天ポイントを、ぜひポイント運用にご活用いただき、
    ポイ活を楽しんでいただけたらと思います。
    本日はご受講ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

    ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す