【リーディング対策講座】英語速読を学んで時間が足りないを解消する!

オンライン

現役の外語専門学校講師が「速く正確に英文を読むコツ」を伝授します。英文のルールと戦術が分かり、TOEICや仕事の目標達成への布石となります!

こんなことを学びます

【講師より】
これを読んでくださっている皆さまは、「速く正確に英文を読めるようになりたい!」と思われているのではないでしょうか。

私自身も英語学習者として、特にリーディングのコツを習うことなく、自己流で学校の定期試験、大学入試、英検やTOEICを乗り越えてきました。ですので、「時間が足りなかった」という痛い経験をたくさんしてきました。

30歳を目前に、転機が訪れました。
アメリカの大学院で英語教授法という英語教師育成プログラムの中で「リーディング」の授業を受けました。そこで、「リーディング」について体系的に学び、目的によって読み方を変える必要性やコツが分かったのです!

さらに、私自身の経験として、アメリカ留学中に大量にリーディングの宿題があり、早く英文を読み、その内容について自分の考えを言える状態で授業に出る必要がありましたが、「リーディング」の専門クラスを取って、リーディングの種類やコツが分かったので、何とか無事に乗り切ることができました。

また、帰国後に10年以上企業に勤めた際に、海外関連の部署でマニュアルや規定など大量の英文を速く正確に読む必要がありました。その時も、リーディングのコツを知っていたので、限られた時間の中で重要な情報を見落とさないように大量の英文を読むことができました。

あなたも、リーディングの種類やコツを知って、リーディングの速さと正確さを上げませんか?

【受講者の声】
◎この講座は「とても親切に丁寧に教えていただきました。」でした
リーディングを上達するために必要なルールを教えていただきました。
事前にこのルールを知っていれば、早く要点をとらえることができると思います。
継続してレッスンを受けられるようにシリーズ化されてもよいと思います。
(女性50代)

◎この講座は「リーディングに必要な基礎知識を学ぶ講座」でした
文章構成ルール、そこに記載されている内容、その実例を教えてもらいました。
外国語教師、仕事などの経験が豊富な感じを受けました。
お人柄も良く、親しみやすかったです。
たぶん色々カスタマイズしてくれると思うので、また受講してみたいです。
(男性40代)

◎この講座は「英語の文章の仕組みについて知ることが出来るためになる講座」でした
英語の文章の仕組みについて知ることが出来てとてもためになりました。
説明もとても分かりやすかったです。
教えていただいたことを英文を読むときに役立てたいと思います。
(40代女性)

◎この講座は「効率良くリーディングするポイントを知れる」でした
リーディングにもいろんな種類やコツがあり、効率良く速くする方法があることがわかりました。また、速読の練習方法も教えてもらえたのも良かったです。
ありがとうございました。
(女性)

【こんな方におススメです】
・学校や資格試験の英文読解問題で時間が足りない方
・リーディングのスピードを上げたい方
・リーディングの種類と読み方を知りたい方
・リーディングのコツを知りたい方
・リーディングのトレーニング方法を知りたい方

【こんなことを学びます】
①2種類の読み方(SkimmingとScanning)の使い分け
②パラグラフ(段落)とエッセイの構成ルール
③スピードを上げるトレーニング方法とは?

【こんなことが出来るようになります】
・SkimmingとScanningを意識的に使い分けて効率よく読解を行えるようになります。
・英文を後ろから戻り読みせずに、頭から読む方法が分かります。
・セミナー内容をふまえてトレーニングを続けると、速く正確に英文を読めるようになります。
・セミナー内容をふまえてトレーニングを続けると、TOEICでのリーディングで時間が足りないを解消することができます。

【こんな風に教えます】
少人数で質問も伺いながら丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で学んで頂きます。

【持ち物】
メモの用意、飲み物

【定員】
1名

【どんな先生?】
日本生まれ日本育ち。19歳で初めて海外へ。留学経験はカナダ(語学留学)、香港(交換留学)、アメリカ(正規留学)。学生時代はバックパッカーを楽しむ。好きな国はベトナム、インドなど。

英語指導の知識と指導経験、企業の海外部門での勤務経験、海外生活経験をベースに、お一人お一人に合ったテキスト選定、個別カリキュラム作成、伴走することを得意とします。

これまで外国語専門学校や高校等で英語指導経験は500名以上。TOEIC、文法、ライティング、リーディング、オーラルコミュニケーション、英会話等。

【資格】
英語教授法修士号(サンフランシスコ州立大学)、中高一種英語教員免許、英検面接官、英検1級、TOEIC935点、日本語教育能力検定、日本語教師養成講座(420時間)修了

☆☆2021年6月にラジオ出演しました!!☆☆
ご縁を頂き、ほんまるラジオ表参道局にて、人生初のラジオ出演いたしました。どんな講師か、生の声を聴いていただけます♪
https://honmaru-radio.com/emi020026/

【開催について】
マンツーマン講座のため、開催日程を入れておりません。受講をご希望される場合は、「開催リクエスト」からメッセージをお願いいたします。その際、受講可能な曜日と時間帯を教えて頂きましたら、日程調整いたします。ご連絡お待ちしております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
18人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

プロ英語講師&あなたの夢をかなえるサポーター

英語で心配ごとやお困りごとはありませんか?
「どうしたら英語で話せるようになるのかな?」
「どうしたら英語をもっと速く読めるようになるのかな?」
「どのテキストが自分に合うのかな?」

英語力アップのため必要としてくださる方の力になりたい!とストアカを始めました。

【どんな先生?】
日本生まれ日本育ち。19歳で初めて海外へ。留学経験はカナダ(語学留学)、香港(交換留学)、アメリカ(正規留学)。学生時代はバックパッカーを楽しむ。好きな国はベトナム、インドなど。

英語指導の知識と指導経験、企業の海外部門での勤務経験、海外生活経験...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分  講師紹介・ガイダンス
45分 講義+ワーク
10分 質疑応答
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【参加のお願い】
・参加者の皆さまと対話をしながら進めます。ビデオはONでお願いします。
・メモの用意と必要に応じてお飲み物をご用意ください。

【会場】
この講座はオンラインで行います。
パソコン・スマホ・タブレットがあれば、ご参加できます。
お申込みいただきましたら、Zoomの招待URLをお送りします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー17

  • 楽しかった( 11 )
  • 勉強になった( 15 )
  • 受ける価値あり( 11 )
  • この講座は「リーディングを始めとする英語の語学力を高めるための学習法を学べる講座」でした
    男性 50代

    リーディングのみならず四技能を高める効果的な学習法を学ぶことができました。

    海外でのご経験に基づいた効果的な学習法は、十分納得できる内容でした。また、講義は短い時間でしたが、簡潔、明瞭に解説していただき、とてもわかりやすいものでした。
    先生のお人柄は、とても親しみやすく、緊張することなく受講することができました。

    今回の講義を通じて、ライティングの方法論についても興味を持ちました。今後ともご指導いただきますよう宜しくお願いいたします。

    先生からのコメント

    この度はご受講ありがとうございました!具体的にどう読んでいくかイメージが鮮明なうちに、ぜひ実践を積んでものにしてください。ライティング講座でもお待ちしております。英語力アップの目標達成を応援しております!!

  • この講座は「英語の学習方法が学べる講座 」でした
    女性 50代

    やはりコツコツ地道な努力を続けることが上達への一番の近道ということを再確認しました。もっと実践的な講座を期待していましたが、お話を聞く時間が多かったのが、少し残念でした。

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました。英語道は地道で長いですが、適切な方法で努力すれば必ず力がつきます。応援しています!

  • この講座は「英文を速く読む方法を効果的に学べる講座」でした
    男性 40代

    英文を速く読むための効果的な方法を知りたく思い受講しました。。英文の構造に対する詳細な説明の後の実践演習を通じて、速読の手応えを感じることができました。講座の終盤では、今後の学習に対する丁寧なアドバイスもいただけるので、とても充実した貴重な講座だと思います。

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました。普段から英語学習に関心があって取り組まれているからこそ、鋭い質問をたくさんして頂きました。既に高い英語力をお持ちですので、あとは演習量だと思います。ぜひ、今日の講座内容を参考に取り組んでくださいね。応援しています!!

  • 英語学習法のおすすめの先生英語学習法の先生を探す

    英語学習法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す