【マンツーマン】お悩み解決!最速で結果につながる英語学習のコツ!

オンライン

ご自分の英語学習方法の「良いところ」と「改善点」が分かります!現役の外語専門学校講師と一緒に勉強方法を見直してみましょう!

こんなことを学びます

【講師より】
当講座にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます!

英語力をつけて志望校に受かりたいあなた
英語力をつけて外資系の会社に転職したいあなた
英語をもっと流暢に話せるようになりたいと思っているあなた

今、一緒にスタートを切りませんか?

英語力が急に上がったり、英語をいきなり話せるようになる魔法はありません。
英語回路(英語脳)を作るために正しいトレーニング方法で、毎日トレーニングをするしか道はありません。でも、最短最速のルートはあります。

今は英語トレーナーの私ですが、昔は英語で苦労しました。
法学部出身のため、英語講師に転身するのに、英語教育について最も学べそうなプログラムを世界規模で探しました。アメリカの大学院に受けたいプログラムを見つけたのですが、留学に必要なTOEFLの点数が全く足りない。当時社会人の私は退職して英語の学習時間を最大化しました。このままでは留学浪人というところで、時間の力技で滑り込みました。でも、みなさんには、力技ではなく、効率のよい学習方法をお届けして、今の仕事を続けながら英語を勉強して、ご自分の夢・目標をかなえて欲しいと願っています。

コロナ禍の今だからこそ、自宅で力を蓄える。
半年後には、「私は、英語ができる」と自己肯定感をもって、新しいチャレンジができる。そんなきっかけを作るべく、飛び込んできてください!全力で受け止めます!!

【こんな方におススメです】
・今のご自分(お子さま)の英語学習の仕方で本当に力がつくのか不安な方
・効果的な学習法のコツを学んで学習方法を進化させたい方
・目標達成のために今の現状から最短最速の学習法を知りたい方

【受講者のご感想】
◎この講座は「楽しく学べるセミナー」でした
セミナーでは、もう一度自己分析をし直すことができ、また、先生から新しい方法もご提案頂きました。少し気持ちが楽になり、これからも英語の学習を続けていこう❗という気持ちになりました。
(女性50代)

◎この講座は「自分に合った具体的な学習方法が明確になる講座」でした。
先生が、英語教育の方法論や第二言語習得理論といった
「効率的な英語習得に関する研究」に関する学問的な理論を習得
されていて、それに一人一人の学習環境や得意不得意を加味して
私たちに遠回りとならないような効率的な学習法を
とても具体的に解りやすくお教え頂きました。

また、先生もとてもフレンドリーに楽しい雰囲気で質問もしやすい先生
なので、初歩的な質問にも丁寧にお答え下さり、とてもレッスンが
受けやすいです。

そしてお勧めいただいた学習方法も決して高いハードルではなく、
私が出来る事・まだ出来ないこ事をご理解して頂いたうえで、
無理を強いない効率的な方法をご提案頂きましたので、
自分の学習方法が明確になりました。

またそれらはきちんとした理論に基づいたうえでの
自分に適した効果的な学習方法でもあるため、
特に独学で勉強している身にとっては、当面の学習方法で迷うことが
無くなったことも、先生のレッスンを受講して得た、
とても大きな収穫でした。
(男性50代)

◎この講座は「勉強の進め方の骨組みが明確になる講座」でした。
先生の明るく朗らかなお人柄のおかげで、リラックスして受講することができました。ぼんやりとした質問も笑顔で受け止めて下さり、沢山のアドバイスをしていただきました。もう一度、英語学習をがんばってみようかな!と思わせていただきました。基礎を大事にしつつ、やったことのなかったディクテーションも取り入れていきます。プロの方からアドバイスを頂くことは大切だなあと感じます。また受講させていただきたいです。
(女性50代)

◎この講座は「とてもロジカルに理解できました!」でした。
自分の勉強法に悩んでいて長年モヤモヤしていたのですが、先生の講座を受講して、ぱ〜〜!!^^と、、、道が開けてきました。
マンツーマンだったのもあり色々聞けて、今日は参加して良かったです。
自分に合ったアドバイスをたくさん頂きました。
また機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました。
(女性40代)

◎この講座は「結果につながる英語学習法」でした。
これまで、いつか英語を流暢に話せるようになりたいと思っていましたが、ご指導頂いたコツを参考に、具体的に行動を起こして、「いつか」を早く現実に出来ればと思います。
本日はありがとうございました。
(女性50代)

【こんなことを学びます】
英語教授法の知識や外国語専門学校等での指導経験を元にたどり着いた、
「英語学習のコツ、3つのジャンル12個のコツ」を伝授します!

3つのジャンルとは?
①レベル編 ←2つのコツ 
今の英語学習はあなたのレベルに合っていますか?

②計画編  ←3つのコツ
ご自分で学習計画を立てて実行する時のポイントは?

③学習法編 ←7つのコツ
効率的なトレーニング方法はどんなの?
具体的なトレーニング方法をお伝えします!!
例えば、

「音読」
音読は英語回路(英語脳)を作るのに必須のトレーニングです。
しかし、ただ声に出して読むだけでは、力が付きにくいです。
英語力を上げる3種類の音読方法をお伝えします。

「リスニング」
リスニングもただ聞き流すのでは力が付きにくいです。
耳を鍛えやすい2種類のリスニング方法をお伝えします。

【こんなことが出来るようになります】
・全てのコツについて、なぜそれが大切なのかも理解できます。
・受講後は、ご自分でご自身の目標に向かう学習計画が立てられるようになります。
・今の学習方法で良いところは継続。更にコツを取り入れて、目標達成に向け加速できます。

【こんな風に教えます】
・途中で質問も伺いながら丁寧に教えます。
・講師の一方的な説明にならずに参加者の方と対話する形式で学んで頂きます。

【持ち物】
メモの用意、飲み物

【定員】
1名

【どんな先生?】
日本生まれ日本育ち。19歳で初めて海外へ。留学経験はカナダ(語学留学)、香港(交換留学)、アメリカ(正規留学)。学生時代はバックパッカーを楽しむ。好きな国はベトナム、インドなど。

英語指導の知識と指導経験、企業の海外部門での勤務経験、海外生活経験をベースに、お一人お一人に合ったテキスト選定、個別カリキュラム作成、伴走することを得意とします。

これまで外国語専門学校や高校等で英語指導経験は500名以上。TOEIC、文法、ライティング、リーディング、オーラルコミュニケーション、英会話等。

【資格】
英語教授法修士号(サンフランシスコ州立大学)、中高一種英語教員免許、英検面接官、英検1級、TOEIC935点、日本語教育能力検定、日本語教師養成講座(420時間)修了

☆☆2021年6月にラジオ出演しました!!☆☆
ご縁を頂き、ほんまるラジオ表参道局にて、人生初のラジオ出演いたしました。どんな講師か、生の声を聴いていただけます♪
https://honmaru-radio.com/emi020026/

【開催について】
マンツーマン講座のため、開催日程を入れておりません。受講をご希望される場合は、「開催リクエスト」からメッセージをお願いいたします。その際、受講可能な曜日と時間帯を教えて頂きましたら、日程調整いたします。ご連絡お待ちしております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

プロ英語講師&あなたの夢をかなえるサポーター

英語で心配ごとやお困りごとはありませんか?
「どうしたら英語で話せるようになるのかな?」
「どうしたら英語をもっと速く読めるようになるのかな?」
「どのテキストが自分に合うのかな?」

英語力アップのため必要としてくださる方の力になりたい!とストアカを始めました。

【どんな先生?】
日本生まれ日本育ち。19歳で初めて海外へ。留学経験はカナダ(語学留学)、香港(交換留学)、アメリカ(正規留学)。学生時代はバックパッカーを楽しむ。好きな国はベトナム、インドなど。

英語指導の知識と指導経験、企業の海外部門での勤務経験、海外生活経験...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
 5分 自己紹介とガイダンス
45分 講義+ワーク
10分 質疑応答(ご自由にご質問・ご相談頂けます)
続きを読む

こんな方を対象としています

☆英語学習をされている全ての方。
・高校生以上の学生
・社会人
・生涯学習で英語学習を楽しみたい方

☆お子様の英語学習について疑問を持っている保護者の皆さま。

次のような方には特におススメです。
・今のご自分の英語学習の仕方で本当に力がつくのか不安な方
・効果的な学習法のコツを学んで学習方法を進化させたい方
・目標達成のために今の現状から最短最速の学習法を知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【参加のお願い】
・参加者の皆さまと対話をしながら進めます。ビデオはONでお願いします。
・メモの用意と必要に応じてお飲み物をご用意ください。

【会場】
この講座はオンラインで行います。
パソコン・スマホ・タブレットがあれば、ご参加できます。
お申込みいただきましたら、Zoomの招待URLをお送りします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 6 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「まさにコツがわかりました♪」でした
    女性 40代

    順番にわかりやすく説明してくださって、自己流の勉強方法が続かない理由がわかりました!

    教えていただいた方法は、確かに!と腑に落ちることばかりでした。
    また、気になったところも気さくに質問に答えて頂き、緊張せずにお話しできました。

    大満足です!ありがとうございました😊

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました。とても積極的にご参加してくださったので、気づきや発見も多かったと思います。このコツにかなった英語学習をすれば、必ず力がつきますよ。目標達成されることを応援しています!

  • この講座は「根本的なことを教えてくれる」でした
    女性

    英語学習ですることはなんとなく分かっているつもりでしたが、実際には何を優先しどのようにすれば良いのかハッキリとはイメージできていなかったので、今回のレッスンで先ずすることが分かったこと、それを応用する方法も分かり勉強をすすめていきやすくなりました。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました!既にご自分で勉強しようとして動かれているので、良い質問を講座内でたくさんしてくださり、有意義な時間になったと思います。「先ずすることが分かった」「それを応用する方法も分かり勉強をすすめていきやすくなった」とご感想を頂き、とても嬉しいです。ぜひ、ご自分の目標イメージに向かって前進してくださいね。応援しています!

  • この講座は「楽しく学べるセミナー」でした
    女性 50代

    今回、自分流の学習で合っているのか?という疑問があっての参加でした。
    セミナーでは、もう一度自己分析をし直すことができ、また、先生から新しい方法もご提案頂きました。
    少し気持ちが楽になり、これからも英語の学習を続けていこう❗という気持ちになりました。
    たった1時間でしたが実りのある時間でした。
    先生も、話しやすく楽しい1時間でしたよ。

    先生からのコメント

    昨日はご参加ありがとうございました!もう一度自己分析をし直すことができたこと、少し気持ちが楽になり、これからも英語の学習を続けていこう!という気持ちになられたこと、本当に嬉しいです。ぜひ、取り入れようと思われたこと、実践してみてくだいね。これからも楽しく英語学習してくださいね。応援しています!

  • 英語学習法のおすすめの先生英語学習法の先生を探す

    英語学習法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す