【初心者編】iPadでプロクリエイト写真をコラージュ

オンライン

オリジナルアルバム、Twitter・Instagram、サムネイル作成にも役立ちます

こんなことを学びます

iPadを手に入れたものの、使い方が何となくわからない。
せっかくだから活用したい、という方に是非受けてほしい講座です。

プロクリエイトは初心者にもとても優しいお絵描きアプリです。
買い切り1220円という破格なお値段なのに、プロも使う高性能。
今後やりたいことが増えても十分アートを楽しめます。

そんなアプリを使って、基本的な操作を覚えつつ
まずは写真をコラージュして、アルバムを作ってみましょう。
自分でできるようになったら、オリジナルアルバムを作れるようになれますよ!
また、制作を通して、iPadの操作も説明いたします。


<こんなことが出来るようになります>
・レイヤーの使い方
・色の塗り方
・ブラシ(筆)ツールの選び方
・ちょっとした技

レクチャーとワークを組み合わせた2部構成です。
ワーク中わからないことは、どんどん講師に聞いてください!
何度でもお答えします。

※あくまで初心者の方向けの講座です。
特にレイヤーの説明に時間をかけますので、おわかりになる方はお待ちいただくことになりますのでご了承下さい。

※「こういうものを制作したい!」と言う方は、マンツーマン講座をご利用ください。

※手描き動画のメモレコ・ツイモーション(タイムラプスを使った動画作成方法)に特化した使い方を知りたい方は事前にお知らせ下さい。(質疑応答時間でお答えします)

<持ち物>
●iPad
●Apple Pencil(文字がかけるものでしたら他でも結構です)
●iPadとは別に、ズームを繋げる端末
●写真を同じiPad内に保存してください
(※画像2枚目のようなコラージュを作成します。お菓子や車など、直線のものの方がベター。モフモフした動物は難易度高いです)

おまちしています!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
22人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

イラストアイコン・手描き動画クリエイター

✨iPad一台でイラスト・手描き動画制作
✨有償受注100点以上
✨イラスト一点1万円超
✨出版社 講演会登壇実績

はじめまして、さりーと申します。
現在は在宅で
・似顔絵アイコン、イラストカット制作、
・手描き動画の作成、動画編集

などのお仕事をしております。

特にイラストアイコンは翌月先の予約まであっという間に埋まるほどに。
「さりーさんに頼んでよかった」
「漠然としたイメージをイラストにしてくれた」
「これからも頑張っていこうと改めて思いました」
熱いメッセージを頂くことも少なくありません。

そん...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

(60分)
●レクチャー(10分)
・レイヤーの説明
●ワーク(40分)
・写真の切り取り
・背景設定
・レイヤーを使って文字を書く
●質疑応答(10分)
続きを読む

こんな方を対象としています

iPadの活用法、そしてプロクリエイトの基本動作を知りたい方にご参加頂けます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー15

  • 楽しかった( 14 )
  • 勉強になった( 11 )
  • 受ける価値あり( 12 )
  • この講座は「わかるまで、親切に教えてくれました。」でした
    男性 70代

    大変優しく、写真合成を学びました、なかなか凄い機能に驚きの連続です。また学びたいです。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました!
    とてもお上手で、私の方こそ楽しませていただきました。
    このアプリはとても感覚的に使えるのに、ハイレベルなこともできますので
    ぜひ覚えて色々なイラストをお描きくださいね。
    応援しております。

  • この講座は「楽しくわかりやすく 学べる講座」でした
    女性 50代

    明るくて笑顔が素敵な先生です。優しい話し方で、ひとつひとつわかりやすく説明してくれます。わからなくなっても、途中で質問しやすかったです。アプリなどが苦手な私でも、描けるようになったので、さりー先生のプロクリエイト 講座はおススメです!ありがとうございました。

    先生からのコメント

    本日はご受講ありがとうございました。
    既に使ってるいるとのことでしたので、内容を変更いたしました♪新しく持ち帰って頂けるものがあったようで嬉しく思います!
    今後もわからないことがあれば、お気軽にお問い合わせ下さいね。ありがとうございました(^^)

  • この講座は「知りたいことを丁寧に教えてくれる講座」でした
    その他 40代

    最初に、「分からないことがあったら聞いてください。すぐに答えます。」と、言ってくれたので、気軽に質問できます。
    なので、分からないことがわからないままにならず、ちゃんと理解ができます。
    丁寧にやさしく教えてくれるので、楽しく学びながら習得できますよ!
    講義で学んだことを、その場でワークするので身につきます。
    また学びたいです。

    先生からのコメント

    この度はご参加下さってありがとうございました!すでにプロクリエイトを使ってらっしゃるので、一部講座内容を変更しましたが、新しい学びがあったようで嬉しく思います♪もし今後もわからないことがありましたら、お気軽に聞いて下さいね!ありがとうございました。

  • グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

    CGデザインの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す