本気で民泊をやりたい方に伝えたい!行政書士の合法民泊講座 民泊塾

民泊新法対応!! 行政書士による合法民泊を目指す事業参入者向けの民泊許可講座。きちんと民泊をやりたい人に民泊許可のすべてを教えます

learn

こんなことを学びます

ご好評につき開催します。

民泊新法成立直前
「どうなる2017年の合法民泊!!」

今回は、実例を踏まえた解説をします『同じ物件(事例)を使用して特区民泊と簡易宿所、そして新法民泊の違い、コストの関係を図解します!』

民泊を始めたいと考えていますか?
民泊を簡単に始めてしまい、困っていませんか?

現在のグレーゾーン民泊(ヤミ民泊)は新法成立により大きく変わります。

本気で民泊ビジネスを考えるのであれば、

●民泊新法

●旅館業法

●特区

3つの違いを正確に理解し、それぞれその長所・短所を比較し、今後の方向を分析して下さい。

本講座では、「民泊とは何か?」、「なぜ無許可民泊がグレーなのか」という所から、許可申請や運用開始の実務まで学ぶことができます。
※今回は、特に規制緩和され、法律が成立間近の「民泊新法=住宅宿泊事業法」についてもしっかりとお伝えします。

【講義内容(予定)】
◆民泊とは何か?
 ●インバウンドと民泊
◆民泊を始める方法
 ●法律面
 ●実際の運用方法とAirbnbでの参入方法
◆特区民泊の始め方
 ・特区民泊制度
 ・特区民泊許可(特定認定)の進め方

◆今後の民泊の規制改革と法整備・・・これからどうなるのか?
 ●民泊新法=住宅宿泊事業法はどうなる?
 ●旅館業法の今後
 ●特区法の今後
 ●インバウンドマーケットの今後  他
『民泊のアウトライン、現状をしっかりと理解していただけるよう講義いたします』

Airbnbをはじめとする民泊ビジネスに参入したくても実際にどういうものかよく分からないので迷っていたり、逆に法的リスクを考えずに安易に考えている方など、多くの方が疑問を持っているものの、専門かが少なく、新聞やネットの断片的な報道に翻弄され、民泊のことを誰に聞いていいのかがわからないのではないでしょうか?

・法的なリスクはどれくらいあるのか?旅館業法と民泊新法の内容は?
・どうやって始めればいいのか?
・どの程度運用すれば儲かるのか?
・税金は?
・物件はどのようなものを用意するのか、設備は?
・今後の法規制や規制緩緩和はどうなるのか?

など、疑問点は数え切れないほどありますが、
私は、2014年から民泊の可能性に着目し、民泊を研究し、許可申請を手掛ける数少ない行政書士です。
民泊申請、民泊の調査を併せるとこれまでに40件以上の物件の行い、
特に、特区民泊については希少な許可実績(※行政書士としては日本初)があり、正確な情報に基づき、きちんと事業参入を考えている方に正確な情報をお伝えすることが可能です。


本講座は、
・ これから民泊に参入しようとされている一般の方・事業者・投資家の方
・ 物件を仲介する不動産関係の方を想定し、特に、事業として展開しようとしている方
にお勧めします。

また、「既に民泊を始めてしまったものの取締や今後が心配」という方に特にもぜひ現状を知っていただきたいと思います。

正確な経営判断・投資判断ができるように、まずは最新情報、現状を法律的な観点から講義いたしますので、正確な知識と情報を身に付けてください。

民泊に関して。感心があり、お悩みの方は、是非ご参加いただければと思います。
特に、民泊をきちんとした「ビジネス」として考えている人の参加をお待ちしています。
もちろん、新法制定をまって、副業として始めたい方も大歓迎です。

民泊関連動画随時公開中!!
↓住宅宿泊事業法案徹底解説 民泊新法国会提出へ!
https://youtu.be/9FoL5gYY2bw

↓特区民泊2泊3日に規制緩和!!
https://youtu.be/TTNaBGQB66k

https://youtu.be/lQQsJLclx2s

【開催内容】
定員:10名~
参加費:5,000円/1名(領収書発行可)
対象:民泊事業への新規参入予定者、不動産関係者、投資予定者等
講師:藤野慶和
講師サイト:http://fujino-gyosei.com/
http://fujino-gyosei.jp/

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:六本木・赤坂

    受講料:¥ 5,000

過去に開催した日程一覧

teacher

この講座の先生

藤野 慶和

民泊許可の第一人者

山口県生まれ。生家は元旅館
大田区の特区民泊の許可実績他、民泊物件の許認可、調査を手掛ける。
17年間、政府機関である独立行政法人農畜産業振興機構に勤務
2015年ふじの行政書士事務所設立
不動産関係の経験、資格を生かし、民泊に関する許認可の専門家として... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・これから民泊に参入しようとされている一般の方
    ・民泊に興味がある不動産関係事業者・投資家の方
    ・副業やリタイア後に民泊を考えている方
    ・既に民泊を始めてしまっているものの、今後の運営に悩んでいる方
  • 受講料の説明

    受講料に教材費が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

review

感想

  • 女性

    この講座は「民泊の難しい分からない部分が解消されたセミナー」でした

    セミナーはテキストを使用して、細かく民泊についてお話ししてくれました。
    法律についての難しい部分でも1人1人に質問をさせてくれるスタイルでとても良かったです。
    私は民泊について初心者でしたが、とても許可をとって民泊をする大切さが分かりました。
    先生は人柄もよく質問したら色々なアドバイスを頂けました。