《D8》【初心者向け】HTML&CSSを学ぶ

対面

1日でwebページを作ってみましょう!HTMLとCSSの書き方を丁寧に解説します。超初心者向けのコーディング講座。

こんなことを学びます

HTMLやCSSを書いて、Chromeなどのブラウザで表示するまでを体験、
また、装飾方法やレイアウト方法を学び、実際にHTMLを書いていただきます。

対面講座でいつでも質問ができ、理解度に応じて進め方を柔軟に変えて、
しっかりと理解できるように丁寧に説明いたします。
特に初めてHTMLに触れる方には、何から手をつけたらいいかがわからないものですね。
一つ一つを理解できるように、またどうやってHTMLやCSSを書けばいいかを
お教えして参ります。

また、初心者の方がwebデザイナーやコーダーを目指し、個人事業主(フリーランス、独立)や副業をしたいと思ってる方。HTMLの基礎をしっかり覚えられるよう、また次のステップへの進み方もお伝えしたいと思います。

■この講座で得られる内容
・HTMLとCSSの関係や使い方、使う理由が理解できる
・HTMLやCSSを読み解けるようになる
・他サイトでのHTMLやCSSの書き方を読み取って学べる
・自分で簡単に作れます

▽はじめに
 HTMLの書き方や使う理由を知ります。
 HTML文書の構造を理解しましょう。

▽次に
 CSSの書き方や使う理由を知ります。
 CSSでレイアウトや文字の装飾を理解しましょう。


【 参加対象者 】
✅ これからデザイナー、コーダーになりたい
✅ お店のwebページを自分で作りたい
✅ どう勉強したらいいのかわからない
✅ 基礎からもう一度、勉強したい


【 受講メリット 】
✅ 対面授業のため、きめ細かく対応します。
✅ 受講後のフォローアップをします
✅ PC持込歓迎
✅ 希望者には当日、PC貸与も可能です。


【講座内容】
1️⃣ HTMLとは何か
2️⃣ HTMLの書き方とブラウザ表示
3️⃣ CSSとは何か
4️⃣ CSSの書き方
5️⃣ 装飾方法
6️⃣ レイアウト方法
7️⃣ webページの作成
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥8,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
53人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

・PC貸与は料金に含まれています。

この講座の先生

小山 昌明のプロフィール写真
デザインのつくり方、アイデアの出し方等を見つけて!
小山 昌明
アイブレインズ株式会社 webディレクター
デザイナー歴25年、広告、装幀、ジャケット、ロゴ、フォント、ゲーム画面、webのデザイン、東京デザイナー学院での非常勤講師も行い、webデイレクター、制作ディレクター、デザインプロ
デューサーなどを経験、幅広く活動してきた。

必要とされるデザインとは?
誰がいつどんな時に使うのか、実践的なデザインを目指して制作。
社内外問わず、初心者に分かりやすい指導を行うことを心がけている。

この講座の主催団体

アイブレインズ

主催団体確認済み
  • 97人
  • 94回
デザイナーになりたい人を支援します‼️

イラストレーター、フォトショップ、XD、HTMLやCSSの基本から応用まで。

🗃名刺を作りたい、📰チラシを作りたい、お店の⚜️ロゴを作りたい。
🏞写真を修正したい、🎇合成したい。🖥HPを作りたい。
どの🗜アプリで作ればいいのか?
そんな悩みに応え、🔰初心者にも分かりやすく指導します。
 
デザイナーが現場で実際に使用しているアプリスキルを、身に付けましょう。
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
6時間程度

<当日のレッスンの流れ>
1️⃣ HTMLとは何か
2️⃣ HTMLの書き方とブラウザ表示
3️⃣ CSSとは何か
4️⃣ CSSの書き方
5️⃣ 装飾方法
6️⃣ レイアウト方法
7️⃣ webページの作成
続きを読む

こんな方を対象としています

✅ これからデザイナーやコーダーになりたい
✅ お店のwebページを自分で作りたい
✅ どう勉強したらいいのかわからない
✅ 基礎からもう一度、勉強したい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

✳️ テキストエディターがインストールされたノートパソコン
✳️ PC電源アダプター(PC持参の場合必須)
✳️ 初めての方でも理解できるように、ペースを調整して進行します
※PCは持参しなくとも弊社で準備可能です。その際は申込時に「PC貸与希望」と連絡ください。

✳️ 本講座は“超”初心者の方が対象です。一通りwebページ作成が可能な方は対象外です。
✳️ 感染対策のため、半分の人数(4人)に抑えてます。

※テキストエディターについて
HTMLやCSSの作成、編集はテキストエディターで行います。
以下は個人的に使いやすいエディターを紹介します。

【Windows版】・Visual Studio Code ・Sublime text
【Mac版】・CotEditor ・Visual Studio Code

上記は使用経験上のオススメです。他にも様々なエディターがあるので、
「HTMLエディタ」と検索してみると良いかと思います。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー13

  • 楽しかった( 8 )
  • 勉強になった( 8 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「参加して良かったです!」でした
    女性

    HTMLを独学で始めましたが、基礎をしっかり学んで無かった為、つまづく事が多く、今回こちらの講座に参加させて頂きました。
    とても分かりやすく、質問にも答えて頂き、
    参加して良かったです!

  • この講座は「初心者でも安心して受けられる講座」でした
    女性 30代

    超初心者ですが参加しました。こちらの理解度に合わせてわかりやすく説明してくださり大変助かりました。今後の自分での学習方法なども教えていただき大変学びの多い時間となりました。

  • この講座は「初心者でもとてもわかりやすい講座」でした
    女性 20代

    初めて講習を受けましたが、モニターを見ながらわかりやすく説明して頂き、
    ペースも丁度良く合わせて頂き、とてもわかりやすかったです。

    少し時間が余ったので他の質問にも、分かりやすく丁寧に教えて頂きまして
    ありがとうございました。

  • HTML・CSSのおすすめの先生HTML・CSSの先生を探す

    HTML・CSSの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す