元気とキレイを手に入れるクレイセラピー体験レッスン

大地の恵み天然のヒーリング用クレイを使ったクレイセラピーを体験してみましょう。

learn

こんなことを学びます

<クレイセラピーって何?>
アロマテラピーをはじめ、カラーセラピー、アユールベーダなどさまざまななセラピー方法がありますが、クレイセラピーって聞いたことがありますか?
日本ではまだ認知度が低いクレイセラピーですが、天然のクレイ[粘土]使って自分自身で健康に戻ろうとする力をサポートする代替療法です。(アロマテラピーも代替療法の一つです)

クレイセラピーで使用するヒーリング用クレイは、サロンで使用されている泥パックを想像していただくと解りやすいのですが、海外ではもっと生活に根ざした民間療法としての歴史があります。 アロマテラピーやハーブ療法でもクレイは使用されますが、もっともっと活用方法があるのです。
今回は5種類のクレイから2~3種類のクレイをご自分でブレンドしてオリジナルパウダーをブレンドします。
そのパウダーを利用して先ずはスキンローションなどを作って体感してみましょう。
赤ちゃんからお年寄りまでみんなの健康維持や元気とキレイ、楽しい暮らしのアイテムとして取り入れてみませんか?
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも、ダイジェスト版クレイセラピーの基礎知識を学び、クレイをメインとしたクラフト制作をご自分で制作します。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。クレイのクラフト(オリジナルパウダーとスキンローションなど)もご自分の好みを聞き、例をあげながらオリジナル感のあるクラフトを仕上げる事が出来ます。

<このレッスンで得られるもの>
クレイに触れてオリジナルパウダーの制作から、クラフトを制作して自分自身クレイセラピーを体験!クレイのパワーを実感してもらいます。

帰宅後、クラフトをリピートすることができるように、作ったクラフト以外の主な材料をお持ち帰りいただけます。。

<定員>
5名

teacher

この講座の先生

この講座の先生

杉原 真美

元気とキレイを手に入れるクレイセラピー体験レッスン

東京都三鷹市在住
ICA加盟校 クレイセラピー教室 アトリエT.ThoneyT.Thoney
* クレイセラピー検定対応 ホームケア講座
*クレイセラピー1dayレッスン 各種
*クレイセラピー体験レッスン
自宅教室、イベントでのミニ講座他、出張レッスンを行っています。
天然のヒーリング用クレイ(粘土)のパワーを使って、元気とキレイや毎日の生活でのちょっとしたトラブル改善のお手伝いをいたします。
いったいクレイセラピーって何?初めてクレイに触れる体験希望の方にピッタリのレッスンを行います。(ダイジェスト版基礎知識とクラフト制作)

ICA国際クレイセラピー協会認定インストラクター
AEAJアロマテラピー一級
日本メディカルハーブ協会認定コーディネーター

Thumb 43ba581c 7ff5 4f96 b0dc 574de1ea8316

この講座の主催団体

TechGardenSchool

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    15:00~15:15 クレイセラピーケア講座事前アンケート&自己紹介
    15:15~15:45 クレイセラピーの基礎知識をダイジェストで学びます
    15:45~16:00 5種類のクレイから2~3種類のクレイをセレクトしてオリジナルパウダーを制作
    16:00~16:20 オリジナルパウダーを使用してスキンケアローションなどを制作&パッチテスト
    16:20~16:30 パッチテストの反応を見ながら今回のクレイセラピー体験のQ&A

    制作したすべてのクラフトとミニ講座テキストをお持ち帰りいただきます。
    多少前後しますが、所要時間は1.5時間ほどを予定しています。
  • こんな方を対象としています

    *ナチュラルなスキンケアに興味があるひと
    *病院に行くのはもちろん、薬の使用するのは…と思う小さなトラブルがあるひと
    *さまざまな市販のケア用品が合わなくて困っているひと
    *今持っているライセンス(アロマテラピーやリフレクソロジーなど)にプラス出来るものを捜しているひと

    貴女の元気とキレイの改善の糸口が見つかるかもしれません。
    クレイセラピーを初めて体験される方はもちろん、どこかのイベント等で体験された方ももう一度、クレイセラピーに興味がある初心者の方ならどなたでも参加者していただけます。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、レッスンでの材料費、オリジナルミニテキスト、ハーブドリンク、【お持ち帰り用のクラフト材料】が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    統合医療」や「セルフメディケーション」という言葉が注目されつつあります。近代医療と伝統医療の双方の長所を活かし、自分自身で身体全体の調和を整えることなのです。
    クレイセラピーはこの身体の調子を整える方法の一つです。
    しかし病院のお医者さんが行う治療や処方とは違うとという事をご理解ください。
    また、手作りのクラフトは自己責任のもと、必ずご自分で使用して下さい。
    当日は、お持ち帰りのバックか袋と筆記用具を参加者さんの持ち物としてご用意して下さいね。





review

感想

  • W2

    女性

    この講座は「ツルツルになりました」でした

    簡単に作れましたo(^▽^)o
    作ったゴマージュで、手の甲がツルツルになりました。

  • 女性

    この講座は「夏にぴったり」でした

    クレイはパックしかできないと思っていましたがいろいろな使用方法があることを初めて知りました。
    クレイを使用した化粧水はさらっとしてこの夏にぴったりです。
    先生は一つ一つの質問に丁寧に回答してくれていました。