Web集客メディア活用講座!誰でもできるWeb集客の基本!

オンライン

【Web集客初心者必見】Web集客にはある型があります。この型が分かれば、少ないアクセスでもお客さんを増やせるようになります。

こんなことを学びます

【Web集客であなたはこんな思い込みをしていませんか?】

・アクセスをたくさん集めないといけない
・検索で上位に表示させないと意味がない
・頻繁に記事を書かないとWebからは集客できない
・すぐに新しいテクニックに変わるからついていくのが大変
・そもそもWebから集客ができるの?

一つでも当てはまれば、これはあなたのための講座です。


【あなたがWebを活用できないのは“コレ“が原因かもしれない!!】

新型コロナウィルスが全世界に感染し、オンラインでのセミナーや勉強会、Webを活用しての集客が当たり前になりましたよね。

しかし!!
このページをご覧のあなたは、そんなWebを上手く集客に活用できていないと思っているはずです。

でも、それは無理もない話です。
なぜなら、最近ではSNSの普及に伴って細かなテクニック論ばかりが横行しているからです。

でも、「Webでの集客では各SNSや自社サイトに役割を持たせて、それぞれの特徴を活かした使い方をすることが大事」です。

大事なんですが、それを教えるセミナーが実は少ないんです。

【各SNSや自社サイトの特徴からそれらの特徴と活用法までを分かりやすく解説します】

実は各SNSや自社サイトでは強みや弱みがそれぞれによって全然違います。

それなのに、本当はそのツールにとって弱みにあたる役割を持たせていることが多いのが現状です。

「これらを上手く組み合わせて活用させてあげるだけでも、集客の効果は2倍、3倍と高まっていきます」

そんな複雑に絡み合うWeb集客を「Web集客メディア活用講座」では全体像から分かりやすく解説いたします。

集客できない美しい自社サイトから、集客のできる自社サイトにする方法を学んでみませんか?

【この講座が初心者におすすめできる3つの理由】

①全体像からお伝えするので、前提知識がいらない

Webで集客というとFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSも多く、枝葉の話しがとても多いです。
初心者の方にはそれぞれをどういう役割で使えばいいのか分かりません。
この講座では、全体像から分かりやすく解説いたします。

②専門用語を使わないからストレスなく聞ける

Web集客の講座では初心者には難しいちょっとした専門用語が多く出てくるので、ストレスを感じる方が多くいます。
なので、この講座では専門用語ナシで気楽に聞けるようにお伝えをさせていただきます。

③少ないアクセスで集客につなげるから気が楽

Web集客ではサイトにいかにたくさんの人のアクセスを集めるのかが重要だと言われることが多いですが、初心者にはレベルが高いです。
そこで、この講座は少ないアクセスを集客につなげる視点でお伝えさせていただきます。



【この講座ではこんなことが分かります】
・Webの知識がなくてもWebを活用しての集客ができるようになります。
・Web集客の全体像が分かります。
・各SNSの使い方が分かります。
・少ないアクセスからでも集客ができる方法が分かります。


【こんな風に教えます】
少人数制で分かり易く、疑問を解消しながら解説いたします。

【セミナー参加者の声】
・Webの知識が全くなかったですが、細かくWeb集客について説明していただいたので、集客のイメージが湧き、自社のビジネスに取り入れて行こうと思いました。

・SNSを使って集客をしていたんですが、今回の講座では具体的なWeb集客について説明していただけたので、前のめりになって聴いてしまいました。

・セールスの仕方など、具体的に説明していただけたので、凄く分かりやすかったです。

など、多くのお声をいただいております。


【講座参加人数】
基本 :1~2名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

好きを仕事に導く専門家

初めまして。

Heartner′sの
河村善有(こうむらよしあり)です。

1983年岐阜県生まれ、
現在愛知在住

2016年から
インスタ―ネットを使ったビジネスをはじめ、
インターネットから商品を売る方法や
お客さんを集める方法を実践してきました。

そこでの経験をいかし、
インターネット集客や売上アップ、
自身で成果を上げている効果的な
ショート動画集客方法を教えています。

ぼくのモットーは
『分からないから挑戦を諦める人を無くす』

誰にも分からないことはあります。

分からないからといっ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【所要時間】
120分程度

【講座の流れ】
20分この講座を受講して成果が出た方の紹介
80分Webメディアを活用しての集客説明
20分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

【この講座はこんな方を対象にしています】
・これからWebを使って集客をして行こうと思っている方
・いま思うように集客ができていない方
・会社でマーケティングや集客を担当しているけど、どのように集客をしていけば分からない方
・SNSを活用しているけど、思うように活用できていない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンライン講座のため、以下のことをお守りください。

・カメラオンでの参加
(参加者とのコミュニケーションを図りながらすすめるため)
・名前はフルネームでご記入ください
(参加されるための確認のため)
・学ぶ姿勢できてください
(貴重なお時間を頂戴するので、学ぶ姿勢がないとお時間が無駄になってしまいます)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す