♬きいろろ写真部★スキップ☆スナップ《表参道》街並み写真入門♬

対面

表参道界隈のフォトジェニックなスポットをのんびりフォト散歩しましょう♫

こんなことを学びます

表参道界隈は90年代からの流れをくむオシャレな店舗やフォトスポットがたくさんあります。そんな街並みをのんびりフォト散歩いたしましょう!!

♬初心者向けです♬
カメラの基本的な設定や構図などをやさしく教えます。
(お散歩写真講座なので工程上、基本的な撮影技術しかお伝えできない旨を中級者以上の方はご了承下さいませ)

<こんな事が出来るようになります>
今まで良くわからなかったカメラが楽しくなります。
たくさん撮影して自分のものにしましょう!

《撮影予定のポイント》
・原宿駅 表参道口集合
・おすすめスポットをフォト散歩します。
・まとめ (ご希望でしたら終了後、講師が写真をアドバイスいたします)

※各撮影ポイントでは内部は撮影いたしません。外観のみ撮影します。
※この撮影ポイントは修正変更する場合がございます。
※周辺は交通量が多いので車や歩行者に注意して撮影して下さい。

☆教える内容☆
・その日のお天気に合わせたカメラの基本設定
・撮影ポイントでの撮りかた
・撮影終了後、希望の方は写真を見せていただきアドバイスします。


撮影上の注意
・一眼レフ、ミラーレス、コンデシでも大丈夫です。
・広角〜標準以上のレンズ推奨
・基本的に三脚は使用しません。
・基本的には風景のみの撮影として通行する方はちゃんとは撮りません(肖像権の侵害になるためお友達は大丈夫です)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥5,250

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
62人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン料のみになります。
途中の交通費、飲食代は各自負担になります。

この講座の先生

日常から少し離れたワンシーン◆こころリフレッシュ♬

きいろろ写真部は『写真でおもいっきり楽しもう!』をモットーにお散歩写真や大人の遠足をコンセプトにしたアクティビティ写真講座です。

・2022年 写真・映像部門カテゴリー賞 受賞
・2020年 最多リピーター賞 受賞
・ストアカ人気先生ランキング1位獲得
・ストアカアワード 2016 新人賞受賞
・第14回キヤノン写真新世紀入賞
・あのマイケルジャクソンの撮影履歴

・ポージング講座が「インスタ映え特集」でTV取材を受けました「モーニングチャージ」
・めざましTV 「前掛けをしている写真家」として出演。

・プロのフォト...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分ほど(あくまで目安で時間が前後する場合があります)

・原宿駅 表参道口集合
・参加者同士の自己紹介をします。
・実践で撮影しながら講師が解説します。

《撮影予定のポイント》
・新宿伊勢丹前(新宿3丁目交差点)集合
・新宿2丁目、末廣亭界隈を撮影
・花園神社界隈を撮影(ゴールデン街は公道からの撮影になります)
・大ガード下周辺を撮影
・思い出横丁を撮影
・まとめ (ご希望でしたら終了後、講師が写真をアドバイスいたします)
続きを読む

こんな方を対象としています

・写真に興味があってチャレンジしたい方
・露出や構図を勉強したい方
・受講者同士で刺激を受けたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・終点で解散になります(最初の場所には戻りません)
・歩きやすい服装や靴でお願いいたします。
・カメラ操作に不慣れな方はマニュアルをご持参下さい。
・カメラのバッテリーをフル充電お願いします。
・カメラのメモリー残量をチェックお願いします。
・急な雨にも対応できるように雨具をご持参下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー13

  • 楽しかった( 13 )
  • 勉強になった( 10 )
  • 受ける価値あり( 13 )
  • この講座は「新宿の夜の顔を撮れる講座」でした
    男性 30代

    飲食店がひしめく路地から、夜の神社、普段撮影には行かないようなエリアにまで撮りに行けるので、とてもわくわくする講座でした。
    他の生徒さんの撮り方や、ポイントポイントでの先生のアドバイスもとても参考になりました、ありがとうございました。

  • この講座は「DEEPな新宿が楽しめる」でした
    女性

    歌舞伎町、ゴールデン街など、行きたくても1人ではなかなか行けない場所で撮影ができます。
    また次も違う視点から撮影したいので、予定が合えば参加したいと思います。

  • この講座は「新宿の夜を撮り歩く」でした
    男性 40代

    知ってるつもりの街を撮影目的で練り歩くと
    様々な気付きがあります。

    そんな気付きとスナップの奥深さをしる良い講座でした。

  • 風景・夜景撮影のおすすめの先生風景・夜景撮影の先生を探す

    風景・夜景撮影の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す