キッチン掃除:毎日使うシンクや油汚れの掃除の仕方とコツ 90分

対面 オンライン

掃除のプロ。ハウスクリーニングの現役講師からキッチン掃除方法を学びます。掃除に必要な物や手順、油汚れなどに適した洗剤や道具も学べる90分

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
キッチンの掃除方法について詳しく学びます。
キッチンの油汚れ水あか掃除をなんとかしたい!という方にオススメです。
・キッチンの油汚れを効率的に落とす方法重
・水あか汚れを落とす方法
・洗剤の見分け方・使いこなす方法
・環境に優しい洗剤でもきれいになる掃除法
・身近な道具を使って汚れを落とす方法
・キッチンシンク・排水口・コンロ・食洗機・キッチン表面の掃除法
・電子レンジなどの掃除方法
・魚焼きグリルの掃除と使い方
・レンジフードの分解お掃除
・キレイが続くキッチンの使い方と掃除のコツ

キッチン掃除の方法について90分たっぷり学びます。

<こんなことが出来るようになります>
・キッチンの油汚れの掃除方法を学ぶので、忙しい毎日でもさっと掃除するだけでキッチンを掃除することが出来ます。
・水あかの掃除方法と注意点がわかるので、寝る前のひと手間掃除でキッチンのキレイがキープできます。
・重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダーを使い分けて環境にも優しい掃除方法が身につきます。
・キッチン収納や排水溝など、台所掃除の細かいが簡単に出来るようになります。


<こんな風に教えます>
・少人数制のグループで丁寧に教えます。
・PowerPointの画面を見ながらレクチャーします。
事前に資料もお送りしますのでプリントアウトしていただけると、さらに効果的に学べます。
・講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式です。
質疑応答を交えながら自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア豊中・吹田

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、資料代、会場代など全てが含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、レッスン代、資料代など全てが含まれます。

この講座の先生

ハウスクリーニングのプロが掃除を丁寧に教えます!

山﨑ゆか|清掃マイスター、片づけ収納マイスター、生前アドバイザー

掃除・片づけの仕方がわからない…そのお悩み。
キッチンお風呂トイレなど11年で4000件以上のハウスクリーニングと家事代行をする掃除のプロが、掃除の仕方を丁寧に教えます。

🌿ABCラジオ「朝もはよから芦沢誠です」木曜日のもしもしコラムコーナー
 【掃除と片づけ専門家】として2017年~レギュラー出演中!
🌿人柄と丁寧が人気。わかりやすさのレビュー多数
🌿元保育士で0才児主担任

🌿山﨑ゆかの掃除と片づけブログ
 https://www.happylife-m...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 自己紹介
75分 講義
15分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

キッチンの油汚れを自分で掃除する方法が知りたい。
水あか汚れを自分で掃除する方法を知りたい。
キッチン掃除にオススメの洗剤や道具を知りたい。
重曹やクエン酸などエコ洗剤を使いこなしたい。
結婚前に掃除方法を学びたい
(女性も男性も最近多いです!新婚さんも)
初めての一人暮らしをする方
新居を購入したので掃除でキレイをキープしたい。
ナチュラルクリーニングに興味がある。
ハウスクリーニングのプロに直接掃除方法を聞いてみたい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ZOOMを使ったオンライン開催です。
スマホですと画面が小さく見えにくい可能性がありますので、画面が大きめのタブレットやPCでのご参加がオススメです。
ZOOMの使い方がわからない方はご連絡くださいね。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「キッチンのみに特化した分かりやすい講座」でした
    女性 60代

    専門性がありながらも、安価で簡単に手に入る道具を使って気軽に始められるお掃除方法を教えてくださるので、すぐに役立つ情報がいっぱいでした。お掃除が楽しくなる、プラスαの要素がいくつもあって、とても良い刺激を頂きました。

  • この講座は「コツは意外と簡単な事に気づく講座でした。」でした
    その他 60代

     わかってはいても中々‥キッチンも「日々のお手入れ」から「後々の楽」に繋がる事。
     +ゴシゴシと擦ってもOKなものと駄目なものがわかりました。先生の講座は特別な物を揃えるのてはなく、日頃、自分たちが目にするものや購入できるもので説明してくださるので、聞いていて楽しいし「これならできる」と自信が持てるのは掃除苦手な私には良かったです。
     掃除は科学でもあるが分かり、実に面白い分野だと感じました。
     しかも分解できる!はやったことがないので換気扇も分解してみようかなと思いました。
     換気扇にフィルターはつけてるものの先生に言われ早速、フィルターを外してみるとおっしゃる通りの汚れ方をしていました。
     ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございます。
    「これならできる!」掃除の知識を日常で使っていただけると嬉しいです!
    新しいキッチンは丁寧に使えばいつまでも光りますので、お手入れしてあげてくださいね。
    換気扇のフィルターはこまめな交換が一番ラクです(^o^)
    コメントありがとうございました!

  • 家事・掃除のおすすめの先生家事・掃除の先生を探す

    家事・掃除の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す