かぎ針編みってどんな感じ?を体験できます☆直接習うからみんな編める!☆🎁特典つき
かぎ針編み、棒針編み、クロッシェレース編み、日本語・英語文章パターンの講座を開講しています。
母に教わり幼稚園の頃から編み物を始め、会社勤めを経て、東京ヴォーグ学園に通い手編み講師の資格を取得、
日本ヴォーグ社のイベントや本・雑誌(毛糸だま)の製作に参加。
家族で香港に赴任中、自宅で編み物サークルを始めたのがきっかけでレッスンを開始し約20年教えています。
私自身はシンプルで洗練された作品が好きです。
ミトン、帽子、バッグ、ストール、ウェア、あみぐるみ、ペットのものなど色々な作品を編んでいます。
Instagramに作品を掲...
+続きを読む
かぎ針編みができるようになりたくて初めて講座を受講しました。
先生は1人ずつしっかり見てくださり間違ったところはどうしてそうなったのか、どうしたらうまく行くのかしっかり教えて下さいました。
不器用でかぎ針を持つのもやっとだったのですがゆっくりで良いと優しい言葉をかけてくださりとでも励みになりました。
優しく丁寧に教えてくれるので安心してゆったりした気持ちで受講できました。
当日習ったレッスンレポートももらえたので自宅で復習して次のステップに進みたいと思います。
また受講したいのでその時はよろしくお願いいたします。
全くはじめてのかぎ針あみ講座に、飛び込み参加させていただきました。
3人の少人数で、ゼロからわかりやすく教えてくださり、とっても楽しかったです。ますますかぎ針あみできるようになりたいと思いました。次回も受講させていただきたいです。ありがとうございました。
幼少期から色々手芸をやってきたものの、編み物は3秒で挫折……
(本を開いた瞬間、暗号にしか見えない記号達に心折れました……)
改めてチャレンジしたいと思い初めて受講!
とても分かりやすい説明で、何とか私にも出来て感動しました!
自分でも色々チャレンジして、また受けたいと思います♪