【初心者向け】SNSは量より質!ブログ・HPのためのSNS運用講座

オンライン

頑張る必要無し!わずか300フォロワーでブログのアクセス数を、3倍にした方法を実例と共に徹底解説!

こんなことを学びます

==============================
※こちらはSNSを使って、自分のブログやホームページのアクセス数を増やす方法をお伝えする講座です。
SNSを使った直接的なマーケティング手法をお伝えする講座ではないので、ご注意ください。
==============================

ブログやホームページのアクセス数を増やすためには、Google検索で上位表示させる必要があります。

しかし、現在のGoogleでは、ブログやホームページの内容だけではなく、サイト運営者の信頼性や権威性も上位表示のための重要な要素になっています。

ところが、信頼性や権威性といったものは、他者からの評価によるものなので、自分の力でこれを増やすことは困難です。

しかし、ある方法を使えば、信頼性や権威性を短期間で増やすことが可能なのです。

その方法とは、SNSを使うことなのです。

この講座では、ブログやホームページの検索順位を上げて、アクセス数を増やすためのSNSのやり方をお伝えします。

普通のSNSの活用方法は、フォロワーに対して直接セールスするやり方が多いです。

しかし、この講座でお伝えする方法は、基本的にセールスはしません。楽しめる範囲でSNSをやればOKです。

実際の集客は、ホームページがやってくれますし、ブログであれば、単純にアクセス数が増えるので、その分収益が増えることになるのです。

<こんなことを学びます>
SNSをやることで、ホームページの検索順位が上がることには理由があります。

この理由を理解せずにやみくもにSNSを頑張っても効果が低くなってしまうのです。

逆にこの理由を知っていれば、SNS以外の方法でも応用できるようになります。

そこで、SNS運用のテクニックだけでなく、Google検索のアルゴリズムの本質的なことも一緒に学びます。

・Googleが検索順位を決めるポイント
・SNSが検索順位に影響する理由
・SNSの違いと特徴
・最適なSNS
・運用方針
・フォローする人の選び方
・投稿内容
・フォロワーとのコミュニケーション方法

<こんなことが出来るようになります>
この講座を受講することで、SNS運用のやり方だけでなく、Google検索の本質やネットリテラシーも身に付けることができます。

そして、何より価値があるのは、SNSを楽しむことができるようになることです。

・効果があるSNS運用術が身に付く
・SNSを楽しむことができる
・最新のSEOを学んで実践できる
・ネット上でのセルフブランディングができるようになる
・ホームページやブログの最新のSEO対策ができる
・ブログやホームページのスタートダッシュの対策ができる
・SNSの違いが理解できる

この手法は、最新のSEOで最も重要な要素の一つ、運営者の信頼性を上げるために非常に有効です。

実際に、運営者の信頼性を上げることで、完全放置状態の私のブログのアクセス数が3倍になりました。(この講座のイメージ画像の3枚目がそれです)

通常、運営者の信頼性を上げることは、自分の力だけではどうしようもありません。

この手法は、自分の力で信頼性を上げることができる方法です。

<こんな風に教えます>
正しいSNS運用が、Googleの検索順位に与える影響を学ぶことで、SNS以外にも応用が利くようになります。
そこで、まず、最初にGoogle検索の本質を学びます。

その後に、実際の事例を交えながら、効果的なSNSのやり方を解説していきます。

プロフィールの書き方や、投稿内容など、1時間ではお伝えできない部分は、講座が終わった後に、配布するマニュアルに記載しています。

講座やマニュアルの内容で分からないことがあれば、後日質問にもお答えします。

<定員>
基本 5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自分の仕事に「ありがとう」と言ってもらえる世の中に

90%の人が成果を出せず挫折するブログ運営やWeb集客で、残りの10%にする指導をしている、Web集客アドバイザーです。

これまで4,000人にブログ運営を教えてきた経験を活かし、独立を目指す方や個人事業主にホームページやSNSを使った「最初の一歩を踏み出すための集客」のお手伝いをしています。

また、自身でもブログ運営をしており、100万pv/月を達成した実績があります。
現在も『みんなのみやぎ』『トリック』『お願い!プッチ神父』など、3つのホームページ(計8.5万pv/月)を運営しています。

・東京都新宿区出身、1975年2月...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 挨拶と自己紹介
10分 GoogleやSEOの本質を解説
30分 効果的なSNS運用の解説
10分 質疑応答
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

SNSマーケティングのおすすめの先生SNSマーケティングの先生を探す

SNSマーケティングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す