【10名限定】ストレングスファインダー結果"TOP5"読み込み講座

オンライン

終了:ストアカ講師デビュー記念の大サービス!本コースは「プロファイリング」に特化したなんと破格のマンツーマン講座!先着順につきお見逃しなく!

こんなことを学びます

<ストレングスファインダー®って何?>
「ストレングスファインダー®」とは、人の”強み”を見出すツール。

自分自身が既に持っている”強み”を明らかにし、その”強み”を最大限に発揮することを促して、あなたの可能性を拡げ、人生の成功をその手に掴むことをサポートします。

60年前、「人がうまくできないことではなく、うまくできることを研究したら、何が起きるだろうか?」という一人の男性の問い掛けから始まったこの”強み”はムーブメントとなり、2021年4月時点、世界で約2500万の人々が「ストレングスファインダー®」のアセスメントテストを受けています。

「一人ひとりが弱みではなく強みに目を向けたらどんなに素晴らしい社会になるだろうか」、人材開発の強化を通して世界を変えたいと願った”強み”に基づく心理学の父と呼ばれる開発者ドナルド・O・クリフトンに敬意を表して、通称は「ストレングスファインダー®」ですが、「クリフトン・ストレングスファインダー®」への改称を経て、現在「クリフトンストレングス」へリブランドされています。

<こんなことを学びます>
あなたのストレングスファインダー®TOP5について、
・各資質の解説
・資質のバルコニー使い
・資質のベースメント使い
・活かし方
・気をつける点
などTOP5のポイントを学び自己理解を深めます。

<こんなことが出来るようになります>
ストレングスファインダー®の結果で表された自分の成功のもと"TOP5"を強みとして活かすことが出来ます。

<こんな風に教えます>
あなたのストレングスファインダー®についてのプロファイリングをします。

TOP5の各資質を丁寧に教えます。
TOP5の掛け合わせを丁寧に教えます。
TOP5による全体傾向を丁寧に教えます。

マンツーマンですので、遠慮なくなんでも自由に質問してください。
楽しみながらしっかりと学びを得ていただきます。

*日時指定ではないので「開催日程はありません」と表示されています。
「開催リクエスト受付中」より「希望日時」を3つ以上お知らせの上、お申し込みください。

<持ち物>
・ストレングスファインダー®診断結果のTOP5
*事前にお知らせください。
*TOP5とは診断結果の上位1番目から5番目を指す略称です。

<定員>
各回 1名
(10名限定の内)


【眞橋今日子の強みTOP10+2】
収集心/達成欲/調和性/慎重さ/学習欲/内省/親密性/責任感/適応性/目標志向+未来志向/最上志向
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

*日時指定ではないので「開催日程はありません」と表示されています。
「開催リクエスト受付中」より「希望日時」を3つ以上お知らせの上、お申し込みください。

セッション時間 40分
*ストレングスファインダー®の診断料は含まれません。ご自身で診断を受け結果を入手してご参加ください。

オンラインシステム:Zoom使用
*電話等その他のオンラインツールをご希望の場合は通信料をご負担いただきます。

この講座の先生

人生をもっと快適へ加速!くせからコーチ

あなたの人生をもっと快適へ加速する!

自分が納得して自分にOKを出せる道をハイスピードで見つけませんか!

たった一度の自分の人生だからこそ、あなたが快適に過ごせる”自分らしい人生”への道を阻むブロックを取り除き、人生の最大値へ向かって加速するため、Life Toolでサポートします!

主にはストレングスファインダー&アンガーマネジメントで、怒り・対立・葛藤の緩和、強みを活かす生き方働き方を提唱。

感情コントロールの重要性や人の強みを見いだし生かすことの大切さを知り、そのスキルを得ることで自身自身がつらかった過去から脱却した経...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
40分程度

<当日のレッスンの流れ>
アイスブレイク
プロファイリング
質疑応答
振り返り
続きを読む

こんな方を対象としています

ストレングスファインダー®のプロファイリングを体験したい方
ストレングスファインダー®の診断を受けたままで、その後活かしていない方
ストレングスファインダー®の診断結果が、今ひとつしっくりきていない方
ストレングスファインダー®の本や解説以上の学びを得たい方
etc...
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※完全マンツーマンのため、お申し込みの際は「開催リクエスト受付中」より「希望日時」を3つ以上お知らせください。

■参加条件
・受講後アンケートへのご協力と事例として使わせていただける方
・プロファイルを事例として使わせていただける方
*いずれも個人が特定されないことをお約束します。

■受講規約
(1)ビデオと⾳声はONの設定にした状態で、講師と受講者間のコミュニケーションが円滑にはかれる環境を整えること。
※イヤホンまたはヘッドセット等を推奨
(2)お申込み者である受講者以外の者は同席させないこと。
(3)本講座の録⾳、録画、撮影、ダウンロード等をしないこと。また、他者への転送・譲渡・販売なども禁⽌です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「自分に光をあててくれる」でした
    女性 40代

    自分一人では分からなかった事、本からは得られなかったことを
    色々な伝え方で伝えて頂きました。

    眼から鱗な事や自分の知らなかった自分に出会えた気がします。

    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご受講くださいましてありがとうございます!
    資質がどのように現れているか、モチベーションの源はなんなのか、自分にとってはあまりにも自然でお一人では気付きにくいものですよね。
    ご自身への理解を深めていただき、知らなかったご自分に出会えていただけてよかったです。
    資質を強みとして上手に活かしていってくださいね。ずっと応援しております!

  • この講座は「自分以上に自分を理解してくれる講師から、自分の資質の強みを説明してもらえる講座」でした
    女性 50代

    事前に資質トップ5をお知らせしただけで、初めてお会いしたのに、昔から私のことを知っていたかのように、私の本質をズバッと説明してくれました。説明内容には、どれも納得できました。さらに、質問にお答えする中で、私が繰り返した言葉に着目して、追加の説明をしていただき、ストレングスの理解も深まりました。
    ストレングスファインダーの豊富な知識とご経験に基づくご説明には、本当に感心しました。柔らかな口調と優しい笑顔で、とても話しやすく、時間があっという間でした。またセッションをお願いしたいです。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご受講くださいましてありがとうございます!
    資質の傾向性は=自分の"くせ"でもあるので、自分にとってはあまりにも自然過ぎるのです。
    目に見える行動など表出するものだけで資質を言い当てることは難しくもありますが、トップ5からの読み解きが本質に至り、ストレングスファインダー®の理解を深めていただくことができてよかったです。
    これからもご自身の強みを喜ばせてあげながら上手に活かしていってくださいね。ずっと応援しております!

  • この講座は「資質について理解が深まる講座」でした
    女性

    SFを以前受けましたが,いまいち活かし方が分かりませんでした。TOP5について,資質の出方を詳しく教えていただき,資質の強み弱みについて理解が深まりました。今後活用していけそうです。

    先生からのコメント

    ご受講くださいましてありがとうございます!
    資質の出方って、自分にとっては当たり前すぎるくらいナチュラルなので、お一人では気付きにくいもの。
    今回ご自身の体験と紐づけることで理解を深めていただくことができてよかったです。
    ご自分の資質に振り回されることなく強みとして上手に活かしていってくださいね。ずっと応援しております!

  • 自己分析・ストレングスファインダーのおすすめの先生自己分析・ストレングスファインダーの先生を探す

    自己分析・ストレングスファインダーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す