【1時間でわかる】夏のメンタルを整えるアロマテラピー入門編

オンライン

嗅覚は脳に直接作用できる唯一の五感です。アロマで嗅覚を刺激し、夏に陥りがちなメンタルの状態(夏は喜びの気持ちが湧きやすい)を整えましょう。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
アロマテラピーがなぜメンタルを整えることに役立つとされているのか、そのメカニズムを学びます。嗅覚と大脳の関係なども詳しくわかりやすく伝えていきます。

<こんなことが出来るようになります>
講師は東洋医学を勉強しているので、その要素も取り入れた形で講座を進めます。具体的には、東洋医学では夏は「喜び」の気持ちが湧きやすいとされています。喜びというのは良い感情ですが、必要以上のハイテンションは気持を疲れさせますよね。そんな状態をおだやかにするためにどんなエッセンシャオイルをどのように使うとよいかがわかります。

<こんな風に教えます>
最大3人までとし、それぞれのアロマテラピーの知識などに合わせつつ、無理なく生活に取り入れられるようにお伝えします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

木村綾子 ご自愛料理研究家 (料理教室講師/アロマセラピスト/カウンセラー)のプロフィール写真

木村綾子 ご自愛料理研究家 (料理教室講師/アロマセラピスト/カウンセラー)

本人確認済み
  • 75人
  • 49回
先生ページを見る 先生に質問する
ご自愛料理研究家

自炊は自分をよくする究極のセルフセラピー ご自愛料理研究家の木村綾子です。プチ不調を医者や薬に頼らず治したい方ひとりひとりにあわせた自炊や、発酵食品作り、マクロビオティック料理を教えています。

(略歴)
愛知県出身の両親のもと、丙午女子として生まれ横浜のハズレで育つ。
東京女子大学文理学部日本文学科卒業。
2009年、資産運用の会社の管理職をリーマンショックの影響で希望退職。キャリアアップのため産業カウンセラーの資格を取得する。
2009年食事とカウンセリングの両面からメンタル不調者をサポートするサロン「セルフケアキッチンQooki」...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・アロマテラピーの精神的な効果に興味がある方
・東洋医学的な観点を取り入れたアロマテラピーに興味がある方
・メンタル不調を薬や医者以外で良くしていきたいと考えている方
・人工的なものより自然なもので心身を癒やしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

その場でエッセンシャルオイルを用意しておく必要はありません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

アロマの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す