ちょっとしたコツを掴んで、東京の素敵な夜景撮影を楽しみましょう!
初めまして、大勢の先生の中から私の自己紹介をご覧いただきましてありがとうございます!
大学卒業後、ベンチャー企業、日系大手企業宣伝部、広告業界にて主にマーケティング コミュニケーション領域のお仕事をしてきました。
一眼レフでの写真撮影歴は、30年以上あります。昔は自宅に暗室を作り、現像していました。
広告に関わる仕事をしている為、スチール撮影、テレビCM撮影へ同行し、広告が掲載されるまでの一連の流れ、そして最終的に利用するクリエイティブの選定も行っていました。
実際に撮影する事が何よりも好きな為、空いている時間には主に夜景撮影を楽しんで...
+続きを読む
スカイツリーの足元(押上駅)から浅草までを歩きながら川にかかる橋や交差点など色々なポイントでの撮り方を教えていただきました。
先生は、受講者それぞれのカメラやレンズ機材、レベルに合わせて丁寧に教えて下さるので慌てずに撮影する事ができました。
地面に近い低い位置から撮ることも多いので、卓上ミニ三脚や角度を固定するためのタオルなど持参すると良かったと思いました。
1人ではなかなか回れない夜景撮影ですが、うまくいかない事もその都度アドバイスいただき、成功写真が撮れると満足度の高い撮影体験でした。
さまざまな東京夜景スポットを網羅されている先生なので、また他のレッスンも参加してみたいと思います。
ありがとうございました。
初めての夜景撮影でしたが、成吉先生から色々とアドバイスをいただきながら
自分でも素敵な写真が撮れるようになりました。
最適なロケーションで、夜景撮影に必要な機材の使い方や設定などを
丁寧に教えていただけたので、夜景撮影デビューをされたい方にピッタリだと思います。
ありがとうございました。
スカイツリーの夜景撮影は以前よりしてみたいと思っておりましたので期待をしていました。夜景撮影でのカメラ設定を丁寧に指導頂き、私が従来の方法とは違いより鮮明な撮影が出来ました。又、各ロケーションでのそれぞれの注意点など的確でした。各人のカメラモニターを先生が確認されて、うまくいってない所を指摘されてアングルやカメラ設定を補正して頂きました。以上の様なご指導を頂き的確な作品造りが出来ました。楽しい撮影会でした。有難う御座いました。