マンツーマンでゆびえのぐ水彩体験ができる講座です。リラクゼーション効果を感じましょう!
画家 ペンネーム 【ナチュラコ】
水彩画・抽象画歴29年 保育士歴12年 乗馬指導歴7年
【好きなアーティスト】クリムト、ピカソ
【メディア掲載】
2025年10月 LCVニュース特集
2024年5月 LCVニュース 放送
2024年5月 読売新聞 長野日報 掲載
2021年6月 雑誌「天然生活」掲載
【活動経歴】
2024年
11月 イタリア絵画研修
7月 公立中学校 イラスト講師
4月~6月 ナチュラコ展
2023年
6月 保育研究会 アート講座講師
4月 県立高校美術 特別非常勤講師
3月 ふたり展 開催(町...
+続きを読む
オンライン講座もズームも初挑戦、絵の具は小学校以来と緊張していましたが、色についての豆知識や、ちょっとした日常会話も交えて、マイペースにゆったりとした雰囲気で楽しめる講座でした。
できるかなと最初は不安でしたが、すごく優しく褒めてくださるので、次はこうしたいと どんどん夢中になり、あっという間に時間が経っていました。
開催日も柔軟に対応くださり、自宅から好きなタイミングで学べたので、とても体験しやすい講座だと思います。
今回はありがとうございました!
指で絵を描くとはどういう感じなんだろう?ということにも興味があり受講しました。指に絵の具をつけて画用紙に絵を描くのは、童心に返れる。指に絵の具をつけ、水をつけ自由に描くことに面白さがあると思いました。先生はとても穏やかな優しい雰囲気で水彩アートと共に癒される時間でした♪
指で絵の具を塗るのは初めてでしたが、絵の具の感覚が指に直接伝わって、開放感がある不思議な感覚でした。ありがとうございました。