「商品写真の処方箋」購買意欲を高める着画撮影講座&ワークショップ

すべて実証済のノウハウ!着画で共感力のあるショップを目指そう!

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    2
  • 受けたい人

    14
  • 感想読む

    2

こんなことを教えます

着画(ちゃくが)とは商品の着用写真のこと。ヤフオク・メルカリ・フリルといったフリマアプリで「着画見れますか?」と、よくやりとりされ、着画で売り値が決まると言っても過言ではありません。
ネットショップのスマホ利用が6〜9割まで拡大し、Instagramなどソーシャルメディアからの集客が増え、綺麗なブツ撮り写真を並べただけでは売れなくなりました。
これからの商品写真は着画を基本とした、「共感力」や「親近感」が求められます。

プロのモデルやカメラマンに依頼しなくても売れる着画は撮れます!
講座では洋服に限らずアクセサリーやスマホケースなどなど、「人が使う商品」を対象に、使用イメージを伝える写真の撮影方法をお伝えします。
「デモンストレーションを交えての座学」と「実際に撮影するワークショップ」で、誰でもノウハウを身につけることができます。

実際に講師の住野ゆかりが個人運営する「レスブリス(http://lesbliss.com/ )」で講座の内容を実践した結果、売上は飛躍的に伸びました。
個人の強みが活かせる着画を使って、価格で比較されないショップを目指しましょう!

▼こんな内容が学べます
・集客→ページ滞在→購買につなげる商品写真の役割
・共感力と親近感を演出する着画の重要性
・構図とスタイリングでプロ並みの写真が撮れる着画Tips
・アイテム別の失敗しない着画撮影の鉄則
・室内やロケ撮影での一眼レフ・ミラーレスの設定方法
・機材0円!スマホ+自然光で撮るポイント

【 講師プロフィール 】
■山下諭
株式会社グレープサテライトCEO
ECエバンジェリスト
中小機構販路開拓支援アドバイザー
ネットショップ能力認定機構認定講師
全国の中小企業や個人事業主向けにeコマースを活用した販路開拓を支援。動画で学べるECキャンパス主宰。
・ECキャンパス:https://ec-campus.tv/
・「カラーミーショップで開業&運営」監修

■住野ゆかり
Les Blissブランドオーナー
VERY未来のミセスCEO
デコリエコンセプター
子育てママが作ったストレスフリーなアクセサリー 「Les Bliss(レスブリス)」ブランドオーナー。
二児の子育て中(3歳・5歳)の経験を生かして、育児中のママにもコンフォート(快適)に身につけて頂けるようなアクセサリーショップを運営。
・レスブリス:http://lesbliss.com/
・カラーミーショップ大賞2015銅賞

この講座の先生

山下 諭

小さいお店のコンサルタント

ECエバンジェリスト/(株)グレープサテライトCEO/中小機構販路開拓支援アドバイザー/ネットショップ能力認定機構認定講師

2006年株式会社グレープサテライトを設立し、EC支援事業を展開。2012年事業譲渡によりGMOグループにジョイン。6万店舗へ向けた運営支援事業部を...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数14

教えた人数205

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
3時間程度

<当日のレッスンの流れ>
集合時間:11:30開場
時間:12:00〜15:00

こんな方を対象としています

【対象商品】
アパレル以外にもアクセサリー・スマホケース・バッグ・シューズ・ポーチ・財布・メガネ・コサージュ・ヘアアクセサリーなど人が使う商品が対象となります。

受講する際は以下をお読み下さい

【 持ち物 】
・カメラ一式
・取り扱い商品
※取り扱い商品は可能な限りお持ちください
※インテリアなど大きい商品はスタジオへ持ち込みできません

【 その他 】
講師等が体調不良、悪天候等により開催できない場合、中止、または日程が変更、講師変更になる場合がありますのでご了承ください。
運営に支障があると主催者が判断する場合は、退出していただくことがありますので、ご了承お願いいたします。

感想 2

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 0 )

M3

男性

この講座は「撮影をメインにした実践的な講座」でした

座学では撮影のコツをいろいろと教えていただいた中で、ポージングのパターンは深く考えたことがなかったので、後で撮影をしたときに気づかされる事が多くありました。

撮影実習では、自分の持ち込んだ商品以外に、他の方の商品も撮影させてもらったり、機材も本格的なものを使用させてもらって、良い体験をさせていただきました。

これからもいろいろと試していきたいと思います。ありがとうございました。

女性 40代

この講座は「効果的な商品写真、着画を学べる講座」でした

購買意欲を高める魅力的な着画の撮影の仕方を詳しく教えていただき、とても勉強になりました。実際に商品を撮影するワークショップなど、あっという間の3時間でした!

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:下北沢・自由が丘

    受講料:¥ 3,000

この講座の関連ツイート

山下 諭 さんの他の講座

Page Top