♬お散歩フォト☆都電と癒やしの森《飛鳥山公園・王子》♬

名主の滝公園をはじめ、歴史ある王子飛鳥山や王子神社などのパワースポットを巡ります♬

learn

こんなことを学びます

 あの暴れん坊将軍こと八代将軍・徳川吉宗が享保の改革の一環として整備・造成したのが王子の飛鳥山公園です。
近代日本を築いた渋沢栄一の本宅も飛鳥山公園内にありました。

そんな歴史ある公園と納涼の名主の滝公園と癒やしのパワースポットを巡ってみませんか?

♬初心者向けです♬
カメラの基本的な設定や構図などをやさしく教えます。
(お散歩写真講座なので工程上、基本的な撮影技術しかお伝えできない旨を中級者以上の方はご了承下さいませ)

<こんな事が出来るようになります>
今まで良くわからなかったカメラが楽しくなります。
たくさん撮影して自分のものにしましょう!

《撮影予定のポイント》
・JR王子駅 南口集合
・飛鳥山公園 散策フォト(渋沢邸跡地、都電6000形、D51など)
・都電の路面区域の撮影
・王子神社、王子稲荷神社参拝
・名主の滝公園


※各撮影ポイントでは内部は撮影いたしません。外観のみ撮影します。
※この撮影ポイントは修正変更する場合がございます。


☆教える内容☆
・その日のお天気に合わせたカメラの基本設定
・撮影ポイントでの撮りかた
・撮影終了後、希望の方は写真を見せていただきアドバイスします。


撮影上の注意
・一眼レフ、ミラーレス、コンデシでも大丈夫です。
・広角〜標準以上のレンズ推奨
・基本的に三脚は使用しません。(名主の滝のみお使いの方はお持ち下さい)
・基本的には風景のみの撮影として通行する方はちゃんとは撮りません(肖像権の侵害になるためお友達は大丈夫です)

teacher

この講座の先生

きいろろ さとる

♬みんなでエンジョイ写真体験 ◇ 大人の寫眞部 ♬

きいろろ講座は『写真でおもいっきり楽しもう!』をモットーにお散歩写真や大人の遠足をコンセプトにしたアクティビティ写真講座です。撮影技術の習得よりも《写真を通じての感動や人との交流》を大事にしております。

・ストアカ人気先生ランキング1位獲得
・ストアカアワード... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分ほど(あくまで目安で時間が前後する場合があります)

    ・JR京浜東北線王子駅 南口集合(上野東京方面端っこ)
    ・参加者同士の自己紹介をします。
    ・実践で撮影しながら、講師がアドバイスいたします。
    ・飛鳥山公園 散策フォト(渋沢邸跡地、都電6000形、D51など)
    ・都電の路面区域の撮影
    ・王子神社、王子稲荷神社参拝
    ・名主の滝公園
    ・まとめ

  • こんな方を対象としています

    ・写真に興味があってチャレンジしたい方
    ・電車が好きな方(鉄ちゃん・鉄子でなくても大丈夫です)
    ・パワースポット好きな方
    ・受講者同士で刺激を受けたい方
    ・癒しを求めている方
  • 受講料の説明

    レッスン料のみになります。
    途中の交通費、飲食代は各自負担になります。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・終点で解散になります(最初の集合場所には戻りません)
    ・当日は歩きやすい服装や靴でいらして下さい。
    ・滝の撮影で三脚があるといろんな効果をお試しできます。
    ・念のため雨具やカメラを雨から守るもの(ビニールやタオル)をご用意下さい。
    ・当日の気温によってはカイロや手袋、タオルなどご用意下さい。
    ・デジカメのバッテリーをフル充電願います(あったら予備バッテリーもお願いします)
    ・メモリーの残量チェックをお願いします。(あったら予備メモリーもお願いします)

    ※ JR京浜東北線 王子駅 南口集合(上野東京方面の端っこ)