記者が驚く技ありのネタを見つける!プレスリリースIPPON会

オンライン

記者から1本取れる、技ありのプレスリリースを1本書く!ネタ作り重視のワークショップ!

こんなことを学びます

中小企業や個人事業主のための
プレスリリース執筆ワークショップです。

「記者から一本取れる
 技ありのプレスリリースを一本書き上げよう!」
をテーマにお届けします。

---------------------------
プレスリリース基礎知識については【知識編】セミナーがおすすめです。
http://bit.ly/32aFHp8
---------------------------

プレスリリースの9割はゴミ箱入りの現実の中で、
「プレスリリースはタイトルがすべて。」
タイトルで読んでもらえるかが決まります。

記者に読んでもらえるタイトルのネタ出しからスタートし、
本文に書くことのネタ作りまでサポートいたします。

進捗は人によって変わりますが、
少なくとも、持ち帰って仕上げられるくらいの
ネタ集めのお手伝いをさせていただきます。

ネタ作りのためには、座学で学んでいただくよりも、
こちらからヒアリングさせていただきながら、
拾い上げていくほうが効率的ですので、
「自分では何を書いたら良いかわからない」
という方に最適なワークショップ形式になります。

事前に書いてみたプレスリリースを、
ブラッシュアップする場としてご利用いただくことも可能です。

より、メディアに届きやすいプレスリリースを書きたいと願う、
起業家や広報担当の方におすすめの講座です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥16,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講座受講後のメール相談2回まで無料。

この講座の先生

大川 龍也のプロフィール写真
ポテンシャルを引き出すプレスリリースライター
大川 龍也
日本最大手広告代理店などで14年間広告制作を経験後、保育士派遣会社の広報として3年間、ウェブサイトやSNSの制作運営管理、プレスリリース多数発行。ワールド・ビジネス・サテライト、神奈川新聞、ヨコハマ経済新聞、港北経済新聞掲載を始め、多くのマスコミへ掲載に導く。

同時に地元横浜の女性支援、子育て支援のウェブマガジンで3年間編集長を務め、自社イメージアップ、認知アップに貢献するとともに、プレスリリースを受け取るメディア心理も学ぶ。2015年10月に独立し、プレスリリース代行サービス事業を開始。

さっそく代行したプレスリリースで、メジャー新聞...
+続きを読む

この講座の主催団体

合同会社ユアブランディング

主催団体確認済み
  • 194人
  • 135回
プレスリリースセミナーを軸に貴社広報をサポート!!

当社のプレスリリースセミナーは、
2016年4月にスタートし、
少人数開催ながら200名を超える参加者に支えられ、
2021年7月で100回目を迎えました!
(ストアカ登録前にも30回開催済み)

今すぐでなくても、ココゾという時の一手に最適!

実は誰でも送れちゃうマスコミへのお手紙。
プレスリリース発行サービスを中心に、
広報宣伝部のアウトソースを提案している
合同...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

①参加者自己紹介
②書くこと、大まかな流れの解説
③仮タイトルを考えよう
④確定している内容を先に書こう
⑤序文を考えよう
⑥本論を考えよう
⑦結論を考えよう
⑧本番タイトルを考えよう
⑨全体を整えよう
続きを読む

こんな方を対象としています

・プレスリリースを自力で1本書きたい起業家、広報担当
・プレスリリースのネタをブラッシュアップしたい起業家、広報担当
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

プレスリリースの基礎知識については【知識編】のセミナーをご受講ください。
http://bit.ly/32aFHp8
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「タイトルの通りプレスリリースを1本書き上げられる講座で大満足」でした
    女性 40代

    これを受ける前に参加した「プレスリリースゆる勉強会」を受講後すぐに、こちらの講座に申し込みしました。
    以前からプレスリリースを書きたいと思っていたのですが、ひとりで書き上げる自信がなかったからです。
    今回プレスリリースを初めて書きましたが、丁寧に教えていただき実践的な内容で、先生と話すことで書く内容が固まっていき、3時間で書き上げることができました。
    その後のフォローもしてもらえるので、とてもお得な講座だと思います。
    ありがとうございました。

  • マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

    広報・PRの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す