マーケティング4.0の最強リサーチ術!5STEPリサーチ実践講座

対面 オンライン

<豪華特典付>プロだけが知っている商品を大ヒットさせる「売れるリサーチ」の極意とは?ある要素を加えることで顧客を魅了するビジネスを構築できる

こんなことを学びます

<受講特典>
今受講すると、ここでしか得られない学びの価値をより一層高める受講特典をGET!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【受講特典1】本講座オリジナルPDFテキスト(非売品・166ページ)をプレゼント!
【受講特典2】本講座と同内容の「動画講座:5STEPリサーチ実践講座(約3時間)」を30日間無料視聴!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


<こんな悩み事はありませんか?>

「自社商品(サービス)をもっと売れるようにしたい・・・」

「高額講座を開発して売れるようになりたい・・・」

「顧客を魅了してファンになってもらえるようなビジネスを構築したい・・・」

この講座は、こんな悩みを解消し、あなたも顧客もワクワクして顧客をファンにする理想的なビジネスを実現するための第一歩を踏み出せる講座です。

そもそも、なぜ「自社商品が売れないのか?」多くの失敗例から原因を分析すると、最大の問題点は

「そもそもリサーチをしていない」

「リサーチが形式的で重要な要素を調べられていない」

「リサーチ、コンセプト、商品開発、オファー、セールスライティング、LP(ランディングページ)、オンラインセミナーといったビジネスの全体構造やメカニズムへの理解が欠けている」

など、リサーチそのものが「売る目的」に対して不十分なリサーチになってしまっているのです。

上手くいかない人の最も多い原因が、この「リサーチ」です。「リサーチを制する者はビジネスを制す」というぐらいリサーチは重要です。

しかし、ビジネス成功の肝にもかかわらず、ほとんどの人が最適なリサーチのやり方がわからない、あるいはリサーチが不足しているのが現状です。

この講座で「売れるリサーチの極意」を学ぶことで、あなたの人生の転換点になるとてつもなく貴重な価値を手に入れる機会になることでしょう。


<講座開発秘話>

この講座は、売れる講座作りに悩みを抱えている生徒さんの存在がきっかけでした。そう。ちょうど今のあなたと同じ悩みです。

「コンセプトが上手くまとめられない」
「どんな教育メソッドを作ればいいか迷う」
「ターゲットが絞りきれない」
「自分の強み(USP)では、顧客の自己実現のレベルまでの価値提供をできるか自信がない」
「WEBでの集客が今ひとつ」
「オンラインでどうやって売るの?」
「そもそも講座ビジネスの全体像や仕組みがよくわからない」
などなどです。

自社商品(サービス)、あるいは自らの知識や経験を講座という”商品”に仕上げ、売れるようになりたいというニーズが非常に高まっていますが、一方で現状では必要要素の一部分に特化した講座か全体像の入門編レベルの講座が大半で、講座ビジネスすべての要素で合格点水準まで引き上げる「全体最適な実践講座」は見当たらないのが現状です。

この講座は、その第一歩となる「リサーチ」に特化した講座です。まずは、この講座で「売れるリサーチの極意」を学び、大成功する方を数多く輩出していきたいと願っています。


<この講座であなたの未来がこう変わる!>

1、ビジネスの全体像がわかる

ビジネスを構築するには、多岐にわたる理解や作業が必要です。まずはこの講座で全体像を掴んでいきます。


2、ビジネス成功の肝「リサーチ」の正しい知識を得られる

「リサーチ」は、業種を問わずあらゆるビジネスの肝です。それ以降のプロセスすべてに影響する重要なSTEPです。「リサーチとは何か」「何のために何をリサーチすればいいのか」といった重要なことが理解できます。


3、「売れるリサーチの極意」を実践できる

知識だけでなく、実際にリサーチに必要な項目をまとめたワークブックが手に入ります。このワークブックを使って、実際にリサーチを受講したその日から実践できます。


<講座の特長>

◎2021年現在の最新のマーケティング理論「マーケティング4.0」における「リサーチ」の重要性と具体的な実践方法をステップバイステップで学べる

◎多くのマーケッターが見落としがちな「最も重要な視点」を意識したリサーチを実践できるようになる

◎オリジナルの「テキスト+リサーチワークブック」が無料で付属

◎質問大歓迎!講義時間中、自由闊達に質問できます

◎ワークを通じて、自分のワーク結果を講師にアドバイスが受けられます
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥16,990

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
25人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、講師料、会場費が含まれます。
カフェでの開催の場合、別途ご自身のワンドリンク代をご負担ください。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料には、講師料、テキスト代、ワークブック代など講座一式の料金が含まれます。
オンライン講座に必要なPCやスマホなどの通信端末・通信料などは自己負担となります。

この講座の先生

戦略ビジネスコミュニケーションと戦略会計の専門家

専門分野:企業のヒト(戦略ビジネスコミュニケーション)
     カネ(財務・戦略会計)

主な実績:ストアカで約1,000人の受講生を教える会計No1講師
     中小企業のコンサル&研修講師として経営支援多数
     同一企業で7年連続研修年間契約を継続中

経営哲学:社長と従業員が力を合わせて“いい会社”を作る『全員経営』

ビジョン:中小企業の“いい会社つくり”に貢献できる専門家(研修講師・コンサルタント)を1,000人育てる

ミッション:良き研修講師・人財育成コンサルタントを育成する
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1:イントロダクション
2:なぜリサーチが重要なのか?
3:リサーチの基礎
4:特徴とベネフィットの違いとは?
5:人は感情で買い、理屈で正当化する
6:STEP1コアバリュー
7:STEP2商品リサーチ
8:STEP3顧客リサーチ
9:STEP4競合リサーチ
10:STEP5ビッグアイデア
0:講座案内

※内容は講師の考えにより変更となる場合があります。
※適宜休憩が入る予定です。
続きを読む

こんな方を対象としています

<こんな方を対象としています>
経営者の方、経営企画・マーケティング部門の方、個人事業主の方、これから起業したい方、コンサルタント志望者の方で
「自社商品(サービス)をもっと売れるようにしたい」
「高額講座を開発して売れるようになりたい」
「顧客を魅了してファンになってもらえるようなビジネスを構築したい」
という方。

※「リサーチ」は、ほぼすべてのジャンルで重要な要素です。そのため、本講座は業種やジャンルにかかわらずオススメです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

■対面講座

【持ち物】
当日は次の持ち物をお持ちください。
・筆記用具

【会場について】
会場は参加者数によって変更となる場合があります。変更の場合でも新宿駅徒歩圏内の貸し会議室またはカフェへの変更となる予定です。

【教材配布】:事前に講師よりDropboxでアクセスURLをグループメッセージでお送りします。紙にプリントアウトの上、保存してください。
※PDF閲覧可能期間は基本的に受講する月の月末までとなります。

【食事会(希望者のみ)】
その日の講師の全講座終了後、学んだことのアウトプットやキャリア相談なども兼ねた食事会を開催することがあります。開催できない日もありますので、気になる方はグループメッセージから事前に質問してください。


■オンライン講座

ZOOMの利用がはじめての方はこちらをご覧ください
https://zoomy.info/manuals/sanka/

※本講座では、使用するZoomサーバーの中継地域を「日本」「アメリカ」のみに限定するなどセキュリティに配慮した設定にしています。

【オンライン講座受講環境】:自前で事前にご準備ください。
・ZOOM(講師から送られてくる招待URLをクリック後、ZOOMアプリがインストールされます。もしくは事前にZOOMアプリをダウンロードしておいてください。)
・Wi-Fiインターネット環境のある場所で受講してください。
・通信端末(WEBカメラ・マイク・スピーカー付きパソコンなどZOOMが使用できるデバイスが必要です)
・印刷済みテキスト(講師より事前にファイル共有URLをお送りします)

【講義当日】:開始15分前ごろからZOOM接続開始
・当日ZOOMの接続URLをグループメッセージでお送りします。
・講義開始15分前ごろから接続可能となります。
・講義開始後10分を経過した方はストアカ規約により欠席扱いとなることがあります。遅刻しないようお気を付けください。

【教材配布】:ファイル共有
講義終了後、講師よりDropbox等でアクセスURLをグループメッセージでお送りします。紙にプリントアウトの上、保存してください。
※PDF閲覧可能期間は基本的に受講する月の月末までとなります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「学びになりました」でした
    男性 40代

    実際のビジネスの事例に合わせてお話して頂きました。本当にありがとうございます。

  • この講座は「とても丁寧な講座」でした
    女性 30代

    生徒のレベルに合わせて、必要な所は重点的に教えて下さったので、漫然としてた部分がはっきりして、分かりやすく丁寧な講座でした。復習も含めて頑張ろうと思います。ありがとうございます。

  • この講座は「わかりやすく実用的です!」でした
    男性 40代

    この講座は学術的なものではなくとても実用的ですぐ仕事に活かせる大変有意義な講座だと思います。大変参考になりました。

  • マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

    マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す