ホームベーカリーでパン生地を美味しく作るコツ

オンライン

眠っているホームベーカリーはありませんか?材料を入れる順番とタイミングでパンの美味しさが全く違うんです。

こんなことを学びます

ホームベーカリーで生地を作る時、材料の入れる順番やタイミングで美味しさが変わるって知っていますか?
これを学ぶだけで同じ材料でもパンが今日から美味しくなるんです。
レッスンでは、計量から一緒に初め、同じ生地から3種類の惣菜パンを作ります。

計量(入れる順番)→コネ(入れるタイミング)→1次発酵(ホームベーカリー)→分割丸め→ベンチタイム→成型→2次発酵→トッピング、予熱→焼成
*計量から焼き上がりまで3時間程度かかります。

丸めや成型のコツも丁寧にレクチャーいたします。

トッピングはコーンやチーズ、クリームなどお好きな物をご用意ください。

この講座を入門編として受講して頂いた生徒様は、次のアレンジパンの講座が受講可能となります。

パン講師歴10年。在籍生徒数100名のパン教室講師が楽しく丁寧にコツを伝授いたします。

眠っているホームベーカリーをこれを機に使ってパンライフを楽しんでみませんか?
手ごねとは違い、手のあく隙間時間に家事も出来ますよ。小さなお子様がいらっしゃるママさんもたくさん受講してくださっており、安心で安全なパンを食べさせる事ができると大変ご好評頂いております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
19人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

材料費は含まれません。
各自ご用意ください。

この講座の先生

忙しいママのための簡単パン教室

ホームベーカリーのパン教室を京都で主宰しております。

パン教室講師歴12年。
どんなに古いホームベーカリーでも正しい使い方をすれば美味しい生地が出来ることをお伝えし続け、現在では京都を中心に100名ほどの生徒さんが在籍中です。

当日の流れとタイムスケジュール

19時
計量と説明

19時15分
ニーディング(機械こね)

19時40分〜20時20分
2次発酵

20時20分
分割、丸め

20時40分〜21時
ベンチタイム

21時
成型

21時20分〜21時40分
2次発酵

21時40分〜
トッピング、予熱

21時50分〜22時10分
焼成

22時20分
終了
続きを読む

こんな方を対象としています

パン作り初心者限定。
ホームベーカリーでパンを作ってみたい方。
お仕事をお持ちの方も夜のレッスンなのでご参加いただけます。
小さなお子さんをお持ちのお母さんも。
ホームベーカリーで生地を美味しく作れるようになりたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は観るだけでもOKです。
一緒に作りたい方は材料をご用意ください。
トッピングの材料もご用意ください。
パンマット、スケッパー、オーブンシート、卵塗り用のはけなどもあると良いです。
手元と全体の2カ所映ると良いです。
レシピは1週間前、zoomのURLは前日に送ります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー22

  • 楽しかった( 19 )
  • 勉強になった( 21 )
  • 受ける価値あり( 20 )
  • この講座は「ふわふわなパンが学べる講座」でした
    女性 40代

    先生の講座は2回目でしたが丁寧に分かりやすく教えて頂き和やかに作る事が出来ました。リベンジ出来て良かったです。

  • この講座は「丁寧に教えて頂ける講座」でした
    女性 40代

    先生は丁寧教えていただき、おいしいパンを作る事ができました。また、受講したいです。

  • この講座は「ホームベーカリーが再び活躍できる講座」でした
    女性 40代

    買った当初は食パンをよく焼いていましたが、最近はずっとしまいっぱなしになっていたホームベーカリーをもう一度使いたいと思って受講しました。
    材料を入れる順番など、今までよく考えずにやっていたことに少し気をつけるだけで美味しいパンになることを改めて発見しました。これでまたホームベーカリーを活用できます!

  • パン作りのおすすめの先生パン作りの先生を探す

    パン作りの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す