🌱 得意は、ある 💎 まだ、名前がない 🚀 使えば、武器になる
¥4,500



¥4,500



¥4,500



強みは、特別な才能ではなく、
すでに持っている「やり方のクセ」のようなものだと思っています。
なんとなくうまくいくこと。
あまり努力している感覚がないのに、結果につながること。
そういうものを言葉にすると、
仕事の中で、少しずつ使いやすくなっていきます。
⚫️(一財)認定プロフェッショナルコーチ
⚫️ Gallup社認定 ストレングスファインダーコーチ
⚫️ TOP5:戦略性|親密性|活発性|最上志向|達成欲
日本企業、米国企業を経て、現在は外資系IT企業にてアジア地域のオペレーションを担当しています。
日々...
+続きを読む
自分の5つの資質を知ることができ、その特徴を一つずつ丁寧に説明してくださったので、理解しながら進めることができました。
またその資質をどうやって使ったらいいかも説明してもらうことができたので、今後の生活にも役立てていきたいです。
34の資質も知りたいなと思いました。
ストレングスファインダー自体は昔から知っておりテストも受けていました。
「自分にこういう資質があるんだー」という、性格テスト的な認識を超えない状態だったのですが、
友人が少し前にこちらの講座を受け、自己理解につながったという話をしていたことをきっかけに、私も自分の強みを改めて理解してみようと思い受講しました。
「これまで職場の人間関係でおきた失敗は、この上位資質からおきたのか」という発見が、1時間という短い時間の中でもたくさんできて、自分の行動を見直すとてもいい時間になりました。
今回のセッションで、資質が自分の行動に影響が強くでていることを認識できたので、うまくいかない状況を改善したいときはどうしたらいいか?というところをもっと知りたいと思い、次回別セッションもぜひ受けたいと思っています。
そうそう、資質解説の中で「他人のアラを見つけやすい」というお話がありましたが、セッションが終了後、夫に対して「こうしたらいいんじゃない」という物申しが多いことを思い出しました。。私は良かれと思って言っていたけど、夫は窮屈に感じているかもしれないと…。今後注意しようと思いました笑
自分のこれまで感じたことや、洗濯してきた行動がじぶんのどういう資質からきているものなのかを見つめることができました。
自分との付き合い方、人との付き合い方、家族との付き合い方、全てに応用できると感じとても勉強になりました。
また、1対1の講座だったので、自分の特性について丁寧に解説していただけてよかったです。