集客につながるブログの書き方講座 ー 「何を書こう?」で迷わない!

オンライン

理想の顧客を引き付ける記事を書くためのキーワードの見つけ方。自分が書きたい記事ではなく相手が知りたいことを書く為のキーワード選定法を学べます

こんなことを学びます

※ こちらの講座は通常開催しておりません。もしご興味がある場合はお気軽に日程をご相談くださいませ。

【この講座はマンツーマン講座となります】

この講座であなたが学べるのは、ブログやSNS、YouTubeなどに投稿する際の記事タイトルとして使えるキーワードの見つけ方です。

この講座終了後にあなたができるようになることは、集客できるノウハウに従って導き出すキーワードで記事を書くこと(SNSに投稿する、YouTubeに投稿すること)です。それにより、今まで以上に集客につながる投稿ができるようになります。

====

こんにちは。講師の鈴木貴之です。

自店のサイトに記事を書くと集客できる。 そう聞いて、そのような目的でホームページやブログの記事を頑張って更新する人がたくさんいます。

中には毎日更新している猛者もいますが、必ずしもそれでしっかりと集客できている人は少ないのが現状です。

私は多くの「集客できずに困っている」お店の経営者の相談にのってきました 。そして、クライアントさんたちのサイトの書き方を指導し、添削し、その結果集客できるようになっています。

中には大都市圏で競合・強豪がひしめく中、後発組ながらほんの 1 年足らずで重要なキーワードで検索結果の1ページ目に表示されるようになっている方もいます。

そのような中、多くのクライアントさんを指導してきて気づいたのが、集客できていない人は記事をかなり適当に書いている、ということ。もしくは全く記事を書いていないということ。少なくとも戦略的にキーワードを考え、書いている人はその中では皆無です。

話を聞くと、「自分が書けることを書く」だけだったり、そもそも何を書いたらいいか分からなかったり・・・。

どちらにしろ、重要なのはその先にいる「人」に視点が向いていないということ。

記事を書く際に「見込み客」抜きに書いてしまったり、そもそも彼ら彼女らが何を求めているか分からないので書けなかったりしているのです。

もちろん、集客したいのであれば、特に理想の顧客を集客したいのであれば、何を書いても良いのかというと、そんなわけはありません。

まず第一に 発見される こと。そして第二に読んでもらう こと。そして第三にあなたを選択肢の一つにし てもらうこと。できればあなたを唯一の選択肢として考えてもらえるようになること。こういったことが必要です。

そしてその為には、あなたは「なぜ人は検索するのか?」ということを知らなければなりません。検索する際の意図を知らないといけないということです(検索する意図は大別すると3つあります)。

そして、さらには「人は購買間に向かうまでどんな心理をたどるのか?」という知識も必要です(この心理は5つのステップがあります)。

この講座では、これらの内容を3つのパートに分けてについてできるだけ分かりやすく説明します。

講座を受けた後で、「自分の書きたいことを書く」から「相手の心理に沿って、相手が知りたいことを書く」ことができるようになります。

そして、「競合と自店を比較しながらどのように戦略的に狙ったキーワードで上位表示され るようになるのか?」も分かるようになります。

そういう書き方ができれば、同じ記事を書く時間でもより集客できるようになると思いませんか?

多くの場合、お店の集客はそれほど難しくありません。なぜなら、 一般的にお店の経営者はお店を回すことで忙しくて、 こういうことを考えたり手を付ける余裕がないからです。だからこそ、この講座で得た知識を実践することであなたの地域のWEB集客で大きな結果を出すことができるようになります。

講座でお会いできることを楽しみにしております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥4,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料にはレッスン代が含まれます。

この講座の先生

地域の人を集めるWEB集客専門家 鈴木貴之のプロフィール写真

地域の人を集めるWEB集客専門家 鈴木貴之

本人確認済み
  • 105人
  • 83回
先生ページを見る 先生に質問する
地域の人を集めたいWEBマーケティング専門家

【事業を稼げる体質に変える専門家】

宮城県塩竈市でデジタルマーケティングを学び、実践するところまで一緒に行うビジネススクールを運営

●Googleマイビジネス・MEO対策
●WEB集客コンサルティング
●戦略的コピーライティング
●顧客創造旅マップの作成
●本業につながる電子書籍出版支援
●本業につながるウェビナーの作成・実施サポート

仙台商工会議所2023年度エクスパートバンク登録(経営・技術強化支援事業)
塩釜商工会議所で2022年10月31日にGoogleビジネスプロフィールの会員向けセミナー講師を担当。及び半年...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
75分程度

<当日のレッスンの流れ>
60分 講義
15分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

●ブログ記事を書いても集客できない人
●どんなことを書いたらいいか分からない人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はオンラインでの講座となりますので、リラックスしてご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「集客に繋がるブログ作成のポイントが学べる講座」でした
    女性 50代

    キーワードについて学べたので、見込み客に響くブログを工夫し作成していきたいと思います。ありがとうございました😊

    先生からのコメント

    この度は当講座にご参加いただきまして誠にありがとうございました。
    講座でお伝えしたキーワードと見込客・顧客の心理を考えながら記事の作成をしてみてくださいね。きっと効果が出てくるはずですから!!

  • この講座は「分かりやすく勉強になる講座」でした
    女性 50代

    集客をあげる、seoで上位を狙うための、
    キーワードの使い方、使うツール、5ステップの購買心理など、勉強になりました。
    これからブログを書くのが楽しみです。
    先生もとても親切で質問にも真摯に答えて下さいます。

    先生からのコメント

    この度は当講座へのご参加誠にありがとうございました。
    ブログ、集客できるようになると楽しくなります。ぜひこの講座をヒントにして理想の顧客とつながることができる記事をたくさん書いてくださいね。

  • ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

    ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す