英語モードに切り替えて、英語ニュースをシャドーイング

あまり考えずに音読することで、リスニング等の地力アップを目指します。リアルのニュースなので、飽きずに続けられます。

learn

こんなことを学びます

<はじめに>
英語の地力アップには音読が有効であることはわかりますが、
お手軽になかなか続けられないのが悩みです。
そこで、これなら続けられるのではないか?と言う方法を
ご提案したく思い講座を開設してみました。
よろしければ、ご参加いただき、当手法についてコメントいただければ
と思います。よろしくお願い致します。

<開催に関する注意事項>
場所代の関係で最小開催人数5人とします。満たない場合は開催とキャンセルさせていただきます。
また、ご希望の開催日時がある場合はそちらに変更しますので、お知らせください。

<こんなことを学びます>
 まず、頭を英語モードに切り替えてウォームアップします。
 この後、英語ニュースサイト(字幕つき)を使ったシャドーイングのやり方を説明します。また、同じネタの日本のメディアのニュースがある場合はこれも参考にします。
 さらに、リスニングの手っ取り早いトレーニングの方法を説明します。いきなり音読はつらいので、スピード感を体感した後、音を先にインプットしてチェックして行く方法を説明します。

<こんなことが出来るようになります>
あまり考えずに音読することで、リスニング等の地力をアップします。
リアルのニュースなので、「つかみ?」にもなり、飽きずに続けられます。

<こんな風に教えます>
タブレットまたはスマフォによるワークのやり方を説明します。
場所はオープンスペースを考えていますので、音読等のワークは
やり方の説明に止めて、ご自宅でと言うことにします。

<持ち物>
タブレットまたはスマフォとイヤホンをご持参下さい。
タブレットまたはスマフォをWIFIにつなぎネットに接続します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

3/1 (木) 7:00PM - 8:00PM

予約の締切り日

2/27(火) 7:00PM まで

参加人数

0/5人

開催場所

JR山手線 池袋駅 徒歩5分

住所は講師の要望により予約者のみに開示

価格

¥1,000

受けたい
23人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

アナリスト

★CO2削減など環境問題で実のある社会貢献を目指して
 環境系ソーシャルビジネスの立ち上げに取り組んでいます。
  ・DIYの消費電力モニターで見える化→自然体で大幅節電
  ・DIYのセンサーつきLED照明で省エネ→劇的にCO2削減
  ・太陽光発電所で再生エネ自給 カーボンオフセット
  ・太陽光発電の発電見える化と遠隔監視手法開発
★本職は資産運用系で、FM、アナリスト、クォンツ等のキャリア有。
(運用分野ではプロ。CFA、CMA。)
 個人投資家目線でもっと納得感のある自分年金構築用の
 ニューラルネットを使った資産運用ロボアドバイザリー開発中。
 ←良いAIができたら起業予定。
 (※ビジネス系の話はとかく理不尽な手数料抜く話が背後にある
  ことが多く相当不満があり、真の顧客目線ビジネスを目指す。)
 最近はビットコインに凝っていてブロックチェーン研究中。
 ←カーボンオフセットとビットコインのコラボについて等 
★英語の地力をつけるにはこれが良いのではないかと言うことで
... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。

more

この先生の他の講座

14

開催リクエスト受付中