転職もう悩まない!向いてる仕事がわかる自己分析🔰就活・転職・起業

オンライン

ジャーナリング術で自分が知らない“自分の魅力”を知ろう!”100%な自分”で後悔しない転職活動始めませんか?

こんなことを学びます

この講座は、
転職のたびに、
どんな仕事が自分にあっているのか
迷走してしまう人向けの講座です。

「仕事選びでもう失敗したくない!」

そう思ったら
正しく”自分”と向き合える自己分析術を
しっかり身につけて1番向いてる仕事を
見つけ出すチャンスです。

この「転職でもう悩まない!向いてる仕事がわかる自己分析術」では、
世界でたった6%しかいない”外向型HSP”の持ち主の私が、
自己分析で最も苦労した経験をバネにたどり着いた
”自分100%”で転職に向き合える方法を伝授します!

☛講師と1対1の特別パーソナル講座も設定があります。

▼講師のプロフィール
https://www.street-academy.com/steachers/267148

あなたは、こんな悩みを持っていませんか?
✅転職したいけどピッタリあう適性が分からなくて自信がない
✅そもそも「現職のままでいいのか」、「転職すべきか」悩んでいる
✅転職を悩んで3年以上が経過している
✅仕事を考えるだけでネガティブ思考になる
✅自分を100%活かせる”やりたいこと”が見つからない

この講座は、そんな方にピッタリです!
まずは、”正しく自分を知る方法”を学び、人生を見つめる時間を作ってみましょう。

「きっと自分には、そんな充実した人生は送れない」
「自分のことは自分が一番よく知っているから、これ以上知る必要がない」
と自分に向き合うことを諦めてしまっている方も
新たな自分の発見から、自分にあった「幸せな転職」を選べるように。

未経験であっても大丈夫!
明日からでも自分で実践できる【自己分析】を丁寧にレクチャーします♪
講座が終わるころには、自分と向きうことが楽しくなっているはず!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
          受講者のありがとうの声          
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
この講座は「これまでにない視点と気付きを沢山与えてくれる講座」でした。
自分自身は自分が一番よく分かっていると思いがちですが、
実は本当に望んでいること・適性を見落としていることがあると気づかされました。
先生は、とても親切で丁寧にサポートしてくれ、
色んなヒントや気付きに感謝しています。とても信頼できる先生です。
教わったことを実践し続けられれば、本当に望んでいる自分に近づけると思いました。
(男性)
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


ここだけの話ですが私もその1人でした💦
それを革新的に変えたものがあります。

それを学んでからは・・・
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
☛自己肯定感が上がった
☛転職もスムーズに進み、複数の会社をエントリーすることなく決定
☛自分に合った新しい副業にもチャレンジできた!
☛人生の幸福度が上がった♪
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

では、どうしたら正しく自分を知ることができるのか?
❶自分整理(自分の適性を再認識する方法)を身につける。
❷アウトプットして、”新しい自分”を再発見をする。

とくに「自分を知る」には❷が重要!
そのメリットはこんなに沢山!!
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
☛自分を見つめ直す方法が定着化
☛楽しみながら学ぶことができる
☛他者(第3者)の視点から、新しい自分が見つかる
☛口頭アウトプットで思いもよらない自分を発見!
☛自分表現がもっとしたくなる
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

”自分を知る”ことは
あなたが副業を始めたり
就職・転職をしたり
趣味をみつけたりするための
スタートラインです。

まずは「自分を知る」ことで
これからの人生の楽しみ方を見つけてみませんか?

自分探しに迷子でい続けないために
自分を知る活動をしてみましょう‼


まとめると、
=================
こんなことができるようになります!
=================
◆適正や特性を知る方法を自分でもアウトプットできるようになります。
また講座受講後も自分整理を習慣づけるきっかけに。
◆自己紹介で100%自分を表現する。

=================
こんな風に教えます
=================
オンライン形式(Zoom)で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとグループワークを組み合わせた構成です。

【学び→実践】を繰り返し行うことで
初心者の方でもアイデアを倍増できる方法が身につくはずです。
発想力を鍛えるために、何度も受講してサポートを受ける方法も◎

=================
講師ってどんな人?
=================
はじめまして!
講師の西潟由子(にしがたよしこ)です。
気軽に「よいこ先生」でOK!

突然ですが、カミングアウトします!
【私は35歳を過ぎるまで、ずっと自分の知らずに生きてきました!】

正確には、自分のことは自分が1番知っていると思って生きてきました。
でも実は違ったんです!!

その証拠に、こんな症状がありました。
「毎日が淡々としていて楽しくない」
「忙しいことを言い訳に、やりたいことが何1つできない」
「幸せ?と聞かれると、YESと言えない自分がいる」

そこで気づいたんです!
「毎日が充実していないのはライフスタイルが自分に適していないからかも⁉」
社会・仕事・ライフスタイル、幸せのカタチさえも
無理にまわりに自分が合わせていたのかも⁉

しっかり自分を知っていれば
「自分にとって大事なもの」
「自分にとっての楽しみ」
「自分にとっての幸せ」
を自分の意志で選択できるようになります。

私自身も、この手法を取得し毎日実践することで、
少しずつ自分にあったライフスタイルを確立することができました👍

人生は私たち自身のものです!
無理をする必要も、我慢する必要もありません。

あなたにとって、1番心地良い人生を選択してみませんか?
いつでも講座でアナタをお待ちしてます!
「自分」が見えなくなったら、何回でも講座の門をたたいてくださいね♪


転職すべきか?現職のままか?
じっくり学びたい方はコチラ↓
~~~~~~~~~~~
●全5回コース
満足度100%な転職を目指す!自己分析を0⇒1で学び直す講座
https://www.street-academy.com/myclass/132732

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

よいこ@ アイデアの神様に好かれる空間クリエイターのプロフィール写真

よいこ@ アイデアの神様に好かれる空間クリエイター

本人確認済み
  • 8人
  • 8回
先生ページを見る 先生に質問する
アイデアが温泉のように湧きあがる”環境づくり”提案

◆1982年生まれ
◆岐阜県でチワプーと2人暮らし

人生迷走し過ぎて5回も転職を繰り返すキャリア迷子だった私が、1000時間以上”発想力を鍛える”について研究し、たった2年で転職1年目からアイデア・企画力でNo.1をGet!2021年社内MVP賞、2022年社長賞を受賞を達成しました。

経歴
☛『Create Owarai〜大洗町で笑顔をつくる遊び創りワークショップ〜』イベント企画アイデアセミナー講師登壇!
☛はじまり商店街企画(テーマ:キャリアと価値観)に登壇!
☛『40代から手に入れる🔰ヒット商品をつくる”最強コンセプト戦略...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日のレッスンの流れ>
・自己紹介タイム
・”自分を知る”についてレクチャータイム
 自分の適性を再認識する方法(自分整理)
・アウトプットワーク


※グループワークでは、自己表現に関するアウトプットワークをしますので、自分に関するお話をすることが苦手な方は、ご参加をお控えください。
続きを読む

こんな方を対象としています

〇転職したいけどピッタリあう適性が分からなくて自信がない方
〇自分の適性を知りたい方
〇転職を悩んで3年以上が経過している方
〇転職でどんな仕事を学んだらいいか迷っている方
〇いつも流行や周りの人に流されやすくなってしまう方
〇趣味や特技がない方
〇自分の好きなことが見つからない方
〇就職や転職で、履歴書・面接でどう自己PRしていいか分からない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

〇オンライン講座となりますので、事前にZoomシステムのダウンロード等のご準備をお願いします。
〇コンサルタント・コーチング業等をされている方のご参加はお断りしています。
〇グループワークでは、自己表現に関するアウトプットワークをしますので、自分に関するお話をすることが苦手な方は、ご参加をお控えください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「自己分析とは自分を受け入れることだと思った講座」でした
    女性 30代

    自分のことを見つめなおす作業というのは、根気がいる作業でした。
    書き出してみると結構ネガティブなことを思っていることがわかりました。
    翌週会社に出社した際、どこの部分で自分がストレスに思っているかわかり、対処法が少し見えてきた気がしました。

    先生からのコメント

    講座を受けて、実生活内で新たな気づきが得られて良かったです。
    自分をいかに冷静な目で見つめることができるかが、”自分を知る”大きなポイントとなります。
    まずは講座内でお伝えしたワークを定期的に取り入れていただき、
    ”自分”という存在をフィードバックしてみましょう!
    きっと今まで知らなかった”自分”に出逢えますよ♪

  • この講座は「自分を知るきっかけになる講座」でした
    男性

    これから新しいことを始めるにあたって、自分のことを改めて知りたいと思い講座を受講しました。自分を知ることのメリットやそこから色々な分野で生き方の視野が広がること、それが自分の本当の幸せに繋がることを学びました。途中手を動かしてのワークもあったので、具体的な方法を伴って、自分を知るきっかけにすることができました。

    先生からのコメント

    そうなんです!意外かもしれませんが、講座で学んでいただいた通り、”自分を知る”ということは、自分に最適の幸せ・生き方を探すことなんです!自分を見つめ直すことは、ネガティブな自分を直視したくない思いなどから、思わず逃避行したくなる気持ちもあるかと思いますが、少しずつでも、自分を知ったり、アップデートしてくことが大事です。この先も「どうしたらいいだろう?」と思うこともあるかもしれませんが、そんな時は深呼吸をして、ワークを思い出してみましょう!

  • この講座は「これまでにない視点と気付きを沢山与えてくれる講座」でした
    男性

     他人の長所や短所には目が行きがちですが、自分自身については自分が一番よく分かっっていると思いがちで、分析などしたこともありませんでした。実は本当に望んでいることや適性を見落としていたりすることがあるとういうことが分かりました。また書くことの重要性を教えて頂きました。先生はとても親切なかたで、丁寧に話を聞いて頂き、色んなヒントや気付きを与えて下さり感謝しています。教わったことを実践し続けられれば本当に望んでいる自分に近づけると思いました。とても信頼できる先生です。今後また受講したいです。有難うございました。

    先生からのコメント

    ”自分を知る”という点で、一番の障害となるのが、「自分のことは自分が一番よく知っている」という固定概念です。そうした固定概念(バイアス)を外すためには、”自分”というものを整理・棚卸をするのが最適です。今回も、このワークを学ぶことで、”自分”が気づかなかった”自分”に出逢えましたよね。何かを始める前のスタートラインに立つつもりで、定期的に実践してみるのがオススメです!もし1人で考えていて、また迷ってしまったり、次のステージに行くためのヒントが必要になりましたら、いつでも講座を利用してください。お待ちしております。

  • キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

    キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す