子育てしながら0から始める!ママ向けストアカ講師デビュー初級講座

オンライン

子育てしながらでもストアカ講師はできる!二児の母の私が、ママに特化したストアカ講師デビュー法を具体的にお伝えします!

こんなことを学びます

◆講座への思い・意気込み

「 子育て中のママに、ストアカ講師のやりがいや面白さを伝えたい! 」

はじめまして!朝活習慣化アドバイザーのさんぽこです。

私は二児の母(4歳・3歳)として日々家事と育児をしながら、
ストアカ講師を副業のひとつとしてお仕事をしております。


★2020年11月からストアカ本格始動
→2021年1月現在【 175名 】以上が受講!(全講座の累計)

★3ヶ月で4種類の講座をリリース!
満足度は平均【 4.83点 】(最大5.0点)!

★約400回以上のオンライン講師業、ファシリテーター、
イベント企画をした実績あり(2020年の1年間)



子育てや家事でバタバタと過ぎていく毎日・・

そしてコロナウイルスの影響もあり、
ママたちの時間やお金の悩みは、
これまで以上に大きくなっていると思います。


「 自分らしく自由に働きたい! 」
「 少しでも家計の足しになる仕事をしたい! 」 
「 家族や職場以外の人と接点を持ちたい! 」


そんな考えを持ちながら、副業のひとつとして
ストアカ講師をやってみようかなというママさんは、
少なからずいらっしゃるはず。


私もその一人です。


しかし、子育てママがストアカ講師デビューをしようとする時に
ぶちあたるのが、


「  私には何もスキルがない  」
「  育児と家事で時間がない  」
「  何から始めていいかわからない 」



というお悩み。



それなら、私がこれまでに培ってきた、

●自分の「スキ・得意」を活かしてオンラインで講座を作るための具体的なコツ
●子育てしながらうまく時間を作るコツ
●ストアカ講師をやる上での必要なスキルとスキルアップ方法 etc..

を惜しみなくママたちにお届けできたら、
少しでも役に立てるのではないか!?と考え、

この講座を行うことを決めました。

子育てしながら、自分を活かしてストアカ講師を目指したい!
そんなママさんを全力で応援するための濃厚な講座です!



◤ こんなことを学びます ◢
・自分の「スキ・得意」を講座として落とし込むためのシンプルな方法
・家事や育児で忙しい日々の中でも、講座を開く時間の作り方
・子どもの世話をしながら講座を進行するコツ
・わかりやすい講座の具体的な組み立て方(内容やタイムテーブル)


◤ こんなことが出来るようになります ◢
・子育てとストアカ講師業を両立できるようになります
・自分の「スキ・得意」を活かして講座が作れるようになります
・具体的にどんな流れでデビューをすればいいのかが明確になります


◤ こんな風に教えます ◢
・Zoomを使った50分のオンラインレッスンです。
・スライドを画面共有してお話させていただく、講義型スタイルです。


◤ 参加方法 ◢
・お子さんのお世話をしながらでOK!
・授乳などの際は画面オフでOK!
・簡単なワークが数回ございます

 
◤ 持ち物 ◢
・メモ用のノートや筆記用具
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講座スライド(受講後にPDFでお送りします)

この講座の先生

北野三保子 (早起き出版プロデューサー/二児の母)のプロフィール写真

北野三保子 (早起き出版プロデューサー/二児の母)

本人確認済み
  • 304人
  • 168回
先生ページを見る 先生に質問する
北野三保子@早起き出版プロデューサー

▶初心者向け出版プログラム『TEAM PUBLISH program』代表
▶朝活習慣化プログラム『めざまし道場』代表
▶三井住友カードメディア『Like U』で記事監修
▶電子書籍を2冊出版する著者


1990年3月15日生まれ、
二児(2歳・3歳)の母。

「自分のやりたいことをやる時間がない!」
という焦りから、朝型生活に切り替え、
現在では毎朝4時起きを完全に習慣化。

起業・読書・運動・美容を軸に
子育てをしながらでも
自分のやりたいことを思い切りやる
朝型ライフスタイルを確立している。

朝活習慣...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

◆所要時間
50分程度

◆タイムスケジュール
5分) 講座概要・自己紹介
5分) ママがストアカ講師をやるメリット3つ
35分)ストアカ講座デビューまでの全技術!4ステップ
ー①【はじめる編】スキ・得意から講座を作ろう!
         ママならではの講座設計のコツ(内容・所要時間等)
ー②【つくる編】講座申請のために必要な素材、必要なスキル
ー③【あつめる編】効果的な集客方法
ー④【ひらく編】当日の運営の具体的な流れ
5分) 質疑応答・まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

・子育て中のママ
・妊婦さん
・ストアカ講師デビューに興味があるけど、なかなか一歩がふみだせない方
・これから子育てとストアカ講師業を両立していきたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・お子様のお世話をしながらの参加で大丈夫です!(ミュートのご協力をお願いします)
・簡単なワークを挟むので、メモができるノートや書きやすいペンをご準備ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「ストアカ講師を始める準備を具体的に教えてくれる講座」でした
    女性 30代

    子育てをしながら、ストアカ講師を始めたいけど、一歩踏み出せない気持ちを後押ししていただきました。講座開設までのプロセスを順序だてて教えてくださり、大変勉強になりました。自分の得意なことややりたいことを明確にすることができるワークもあり、自己分析もできました。ありがとうございました!

  • この講座は「子どもが小さくてもストアカ講師になれる講座」でした
    女性 30代

    これまでストアカは受講する側だったのですが、もし教えられるテーマができたらどうしたら講師になれるのか興味がありました。
    以前北野先生のブログ講座を受けてとても良かったので、今回も受講することにしました。0歳の子どもと一緒でしたが、お世話をしながら受講できたのもありがたかったです。

    講座の内容は、人に教えられるテーマが決まっていれば、すぐに講座設計、申請、集客、当日の運営とできるようになっていました。
    実体験を踏まえて丁寧に教えてくれます。
    50分の講座でしたが、テンポよく熱く語ってくれるので、あっという間に感じました。

    子どもが家にいても講師ができるポイントをたくさん教えてもらえるので、赤ちゃんがいて講師をあきらめてしまうママにぜひ聞いてほしい内容でした。

    ありがとうございます

  • この講座は「子育てしていても自分の好きなことで活躍できる方法がわかる、ワクワクできる講座」でした
    女性 50代

    子どもが大きくなっているのですが、一応子育て中のママなので参加させていただきました。(笑)

    これまでストアカは受講側ばかりで、自分なんて講師は無理だと思っていたのですが、北野先生のお話を聴いて、私も何か講座をやれるかもしれない・・!と勇気が湧いてきました。

    講座をやるということを、余計に難しく考えすぎてしまっていたことに気付けましたね。それは大きな収穫でした。

    非常に具体的にわかりやすく、講座の作り方から当日の運営の流れまで、丁寧に教えてもらえたので、私もやれるかもなぁと、ワクワクドキドキしてきました!

    子育てを理由に一歩踏み出すのをためらってしまっているお母さんたちに、勇気を与えてくれるとても良い時間でしたね。

    北野先生のパワフルさも最高でした。本当にありがとうございました!

  • テレワーク・リモートワークのおすすめの先生テレワーク・リモートワークの先生を探す

    テレワーク・リモートワークの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す