4回コース講座 社会人になったら抑えておきたいExcel操作

オンライン

新入社員で入る方は勿論、今の社会人もExcelは必要不可欠な道具となります。今更聞けない操作をお伝えします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
会社で必要不可欠なExcel操作を週一の連続4回、4週に渡り学んで頂きます。

<こんなことが出来るようになります>
今更聞けなかったExcelのちょっとした操作やちょっと鼻高になれるショートカット等を知ることが出来ます。ただ、その後の成長はご本人次第ですが、永続的にサポートをしていきます。

<こんな風に教えます>
Zoomミーティングを利用してオンラインでお伝えします。
教える内容は事前にお伝えしますが、テキストはございません。
その代わり、講義中でも質問は随時受けてお応えしていきます。

<準備>
スマホをお持ちの方は、パソコンでZoomを行うよりスマホでZoomミーティングに繋いでもらい、パソコンは一緒に操作をしてもらえる環境が良いと思います。

<定員数>
最少人数1名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥10,000(¥2,500 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

特になし。

この講座の先生

ICT講師兼エンジニア

システム開発のエンジニアを経て、現在は企業研修でシステム開発系やオフィス系などのICT関連に登壇しています。プログラミングが賑わうようになり、たくさんのコンピュータ嫌いの方に興味を持ってもらい、利用及び活用できるスキルを身につけて欲しいと思っています。更に、技術だけではなく、心の問題にも少し踏み込んで、エンジニアの悩みを解決したり、テクニックの支援をしていきたいと考えています。

カリキュラム

  • 第1回 Excelの基本操作、ショートカット等の操作

    10:00~ 講師紹介、講座の目的
    10:10~ Excelの基本名称、基本操作
    10:20~ 知っておきたいショートカット
    10:30~ 知っていると便利な操作
    10:50~ 質疑応答
    11:00  終了

  • 第2回 書式のいろいろ

    10:00~ オプション設定の使い方
    10:30~ セル書式の便利な機能
    11:00  終了

  • 第3回 知っておきたい関数、集合

    10:00~ 最低限知っておきたい関数(sum, avarage, max, min, count, sumif, countif, counta 他)
    10:30~ VLOOKUP関数のテクニック
    11:00  終了

  • 第4回 グラフの作成、マクロの記録の活用方法

    10:00~ グラフは見せ方で変わる
    10:30~ RPAではないがRPAもどきはマクロで出来る
    11:00  終了

こんな方を対象としています

2021年度新入社員となって社会人になられる方。
既に社会人となり、Excel操作に苦労されている方。
学生でExcelに興味を持っている方 等。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

事前にZoomで繋がることをご確認ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

Excelのおすすめの先生Excelの先生を探す

Excelの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す