【即効性】運動が苦手な人のための腰痛改善セルフ整体講座_おまけつき

オンライン

整形外科で5000人以上の改善実績、腰痛、猫背、便秘、下腹部の冷え、骨盤調整、不眠、お腹痩せ、たるみ、くびれ、余分な脂肪に効果的

こんなことを学びます

※※開催リクエストお気軽に!調整できます※※
※※【尾崎のセルフ整体講座が初受講の方は先に1500円の肩こり改善の講座を受講することをおすすめします、尾崎の雰囲気やセルフ整体があなたに合うかお気軽にお試しできます!】※※

今やっているストレッチ、筋トレ、体操、呼吸法、ヨガ、ピラティスよりも効果が長続きするセルフ整体を学んでみませんか?
整体といってもコツさえつかめば誰でもできる簡単な方法ですのでご安心ください。
今回は腰痛を半永久的に改善する本当のコリがある場所とそのほぐし方を伝えます。
このセルフケアは毎日やらなくてもよいというのが最大のポイントです。
毎日は続かないという方にもってこいのセルフケアとなります。


↓このセルフ整体で見込まれる改善箇所↓
腰痛、背中の痺れ、膝痛、猫背、便秘、下腹部の冷え、骨盤調整、不眠、お腹痩せ、たるみ、くびれ、余分な脂肪減少、ダイエット効果
********************************************

初めまして、セルフ整体講師の尾崎です。

【私がセルフ整体をはじめたきっかけ】
私はもともとシステムエンジニアで、腰痛持ちでした。
整体師になってからもそれは完全には改善されていませんでした。

ある時、自分の膝が急激に痛みだし、
階段の昇り降りや走ったりすることができなくなりました。
精密検査を受けても異常はなし、原因は不明。
医師からは「将来は車椅子を検討した方がいい」と言われるほどでした。

色々な治療を受けましたが膝の痛みは日に日に増すばかりでした。
整体師なのに自分の膝の不調も改善できない、、
自分の無力さやもどかしさで悲観的になる日々が続きました。

しかし、
痛みを我慢しながら湯船につかっているときに、ふと
「痛いところをつまんでみようかな、、」と思い自分を施術しました。
するどい痛みを感じましたが、そのときはなぜか続けていました。
それを毎日続けていると、あることに気付きました。
「つまんだときの痛みがなくなった、、?」
なぜか膝の痛みも減っていました。
その後、膝の調子は右上がりで良くなり、
階段昇り降りはもちろん走っても痛みが出ることはなくなりました。

「同じように治療法がないまま悩んでいる人にこのことを伝えたい」

そんな気持ちでセルフ整体の講座は生まれました。


【運動せずに最小限の手間で腰痛を改善するには】

みなさんは腰痛を改善するために
どんなセルフケアをしていますか?
腰痛に悩むお客様からはこんな答えが返ってきました。

・ストレッチ
・ヨガ
・セルフマッサージ
・体操
・筋トレ
・整体を頻繁に受ける
・毎日お風呂につかる
・骨盤体操
・姿勢矯正

確かに、これらを毎日やっていれば
腰痛は今以上に悪くなることはないでしょう。

でも途中で続けるのが面倒くさくなって
また腰痛に悩まされているのではないでしょうか。


ちなみに私は、健康になる為だけの運動はしたくないし、
自分の好きなことだけをやって健康を維持したい!
と思っています。


【重要なのはコリに対する誤った常識を変えること】

「毎日こんなにがんばっているのに
腰痛がなおらないのです、、」

という話を多くのお客様から聞きました。

まず、お伝えしたいのですが
毎日がんばる必要はありません。

あなたは、
腰痛の大きな要因であるコリの場所
について、知らないだけなのです。

なぜそれをほとんどの人が知らないのかというと、
筋肉についての誤った常識が邪魔をしているからです。

毎日がんばらずに腰痛を全く感じなくなる方法があるとしたらどうでしょうか?


【筋肉についての誤った常識とは】

私は4年をかけて整体の学校3つに通いました。
そこで学んだことは今の自分の力になっていると感じますが、
ある重要なことについては教えてもらえなかったのです。

それは、、

教科書上、筋肉がない箇所にもコリができる

という点です。

さらに、

一般的にはマッサージしない箇所のコリをほぐすことにより、
短時間で痛みや辛さを改善できる

ということがわかったのです。

腰痛も同様です。
一般的には背部から臀部、大腿部の筋肉が多くある箇所をマッサージします。
が、実はそこにはほとんどコリはありません。

多くの方が腰痛を改善できる巨大なコリがある箇所を放置して、
コリがあまりないところを一生懸命マッサージしているのです。


【腰痛をすぐに改善できるコリがある場所とは】

それは、、

"臍部(おへそ)の根本"
"尾てい骨の先端"

です。

「そんな箇所は私の腰痛とは関係がない」

と思ったのではないでしょうか。
私もそう思っていました。
けれどそれは誤った固定概念でした。
「へそにコリがあるなんて聞いたことがない」
「尾てい骨の先端なんて筋肉がほとんどないからこるはずがない」
これこそが盲点だったのです。

実際は
・腹部のコリが臍部(おへそ)に集中していて、腰の負担を増大させている
・尾てい骨のコリが骨盤全体の筋肉の動きを強く制限している
この2箇所は人生で一度もしっかりマッサージしていないのでなおさらコリは残ったままになります。

私は臍部(おへそ)のコリ、尾てい骨のコリを徹底的にほぐし、腰痛を感じることがなくなりました。

この自身の結果をもとに、
お客様にも腰痛の際は臍部(おへそ)と尾てい骨を中心に施術をしていきました。

「最近湿布の使用量が激減した」
「長時間のデスクワークがつらくなくなった」
「座っているときに骨盤が立っている気がする、楽になった」
「お腹のたるみが減ってきた」

このようなお客様の声を多く頂きました。

その後、私はこう考えました。

「自分で臍部(おへそ)と尾てい骨をほぐす方法を伝えれば誰でも腰痛は改善できる」

私も腰痛に悩んでいた時期があり、
あなたの辛さも全てではないですがわかります。
是非あなたにも本当のコリについて知ってもらい、
腰痛が全くない状態を手に入れてもらいたいと思っています。


【講座の特徴と流れ】
肩こり、頭痛(閃輝暗点)、腰痛、膝痛持ちだった私が、
不調が全くない状態を数年維持しているセルフ整体について
余すことなくお伝えします!
改めてお伝えしますがこのセルフ整体はよくなったら毎日やる必要はありません。運動も必要ありません。

・腰痛についての認識合わせ
・腰痛と今やっているセルフケアのシェア
・なぜ腰痛がなかなか改善しないのか
・本当にこっている箇所の説明
・臍部(おへそ)の根本のコリと腹筋の関係性
・尾てい骨の先端のコリと臀部筋の関係性
・自分の状態チェックの仕方
・臍部(おへそ)と尾てい骨のほぐし方
※おまけ、お腹痩せを一気に促進するポイントについて
・セルフ整体前後の状態チェックの重要性
・セルフ整体のポイント
・好転反応についての説明
・質疑応答

↓ストアカ用自己紹介&講座紹介動画↓
https://youtu.be/19MfWgL0EwY
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講座に関するすべての費用が含まれます
今なら受講後数日の好転反応アフターフォロー付き

この講座の先生

カラダの下地づくり専門家

整形外科で5000人以上のカラダ改善実績に基づく独自のコリにアプローチするカラダの下地づくりの専門家

法人向けシステムエンジニアに約5年間従事。業務命令により、顧客への誤った対応を強要されたことで、正直者が災いし、極度なストレス過多、精神を病んでしまう。

その後偶然入った足ツボの店で安心安全な場を体感、感激し整体師になる。

その後、原因不明の両膝痛を発症。様々な治療を受けたが改善されず医師からは車いすをすすめられる。

しかし、自分で膝痛を改善することに成功し、現在、整形外科でさえ原因がわからないとされている関節痛で悩む500...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
・Zoomのルームに集合
・腰痛についての認識合わせ
・今やっているセルフケアのシェア
・なぜ腰痛がなかなか改善しないのか
・本当にこっている箇所とは
・臍部(おへそ)と筋肉の説明
・尾てい骨と筋肉の説明
・自分の状態チェックの仕方
・臍部(おへそ)と尾てい骨のほぐし方指導
・【実践】セルフ整体指導、質問は随時受け付けます
・セルフ整体前後の状態チェックの重要性
・おまけ、お腹痩せを促進するもうひとつのポイント
・セルフ整体の頻度と注意点
・好転反応についての説明
・質疑応答
・Zoom解散
続きを読む

こんな方を対象としています

運動をなるべくせずに腰痛を改善したい方
なるべく最小限の努力で腰痛を改善したい方
健康を維持するための時間を減らしてプライベートの時間を増やしたい方
整体やマッサージを受けずに自力で健康になりたい方
整体師の仕事に興味がある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※尾崎の講座受講がはじめての方は肩こり改善の講座を先に受けることをおすすめします
※ぎっくり腰のような強い腰痛を感じた直後、お腹をくだした直後の方は症状が落ち着いてからの受講をおすすめします

腹部を施術しますので食事直後や満腹状態の場合は受講を別日に変更することをおすすめします。
ジャージなど動きやすい恰好で受講をお願い致します。
また講座中も水分補給をかかさずにお願いします。
セルフ整体後は眠くなる可能性がありますので直後に大事な予定を入れないことをおすすめします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー12

  • 楽しかった( 9 )
  • 勉強になった( 12 )
  • 受ける価値あり( 11 )
  • この講座は「腰痛をきっかけに身体全体をつなげてケアしたくなる講座」でした
    女性 40代

    肩こり講座で感動して腰痛講座も受講させていただき、またまた初めてのケア部位で驚きましたが、翌朝も調子が良く即効性を感じられました!

    腰痛と続き左脚の付け根もずっと調子が悪かったのですが、本来の受講内容プラス脚の痛みと関連する部位のケア方法もいろいろと教えていただけました。

    受講生の現在の身体の状態をリモートで把握するのは大変だと思いますが、少しでも楽になるように、なるべく個人に合わせたアドバイスが出来るようにと対応してくださる姿に、先生としてとても信頼感を持ちました。
    たくさんの方におすすめしたいです!

    先生からのコメント

    嬉しいレビューありがとうございます!
    自分も経験があるのですが、金額の割に効果がなかったらがっかりすると思っています。
    それなりの代金を頂いておりますので損をしてほしくない!という気持ちがありますので色々お伝えしてしまいました。色々お気遣い頂きありがとうございました。
    また機会ありましたら宜しくお願い致します。
    尾崎

  • この講座は「またまた即効性を感じられる講座」でした
    女性 50代

    肩こり解消講座で効果を得られたのでこの腰痛講座も受講しました。
    身体のチェクから、先生の説明は丁寧で、ケアの仕方もわかりやすく教えて頂きました。
    ほぐす部位も今までにない場所で、即効性を感じられると同時に今後の効果も期待できます。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます!
    自分の身体で試して一番効果があった箇所をお客様に提供していますので、基本的には効果を沢山感じると思います。
    是非変化を楽しみながらやってみてください。
    尾崎

  • この講座は「本当に身体が楽になる講座」でした
    女性 40代

    以前、肩こりの講座を受講して、効果がよくわかったのでこちらを受講しました。やり方が本当に簡単で、1時間の間に本当に身体が楽になったのがわかり、自分で続けやすいと思いました。無理をしないことや、翌朝の様子をよく確認するよう助言していただけるのも助かっています。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます。
    楽になりよかったです。急激に身体を変化させるとその分反応で辛くなることがあるので注意しています。
    はい、おそらく1か月で6割はよくなると思います。
    もう一段階9割くらいまで改善できるセルフ整体があるのでまとめ終わったら提供します!
    尾崎

  • マッサージ・整体のおすすめの先生マッサージ・整体の先生を探す

    マッサージ・整体の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す