【オンライン】【審査員直伝】お酒の味を語れるようになりたい人の講座

オンライン

★「味」を語りたい!★ビールの国際審査員がお酒の味わいを語る「ティスティングのコツ」を伝授します!

こんなことを学びます

お酒の「味」を語れる人ってかっこいい、、、と思ったことありませんか?

・「美味しい」しか感想が言えない
・過去に飲んだお酒の備忘録に活かしたい
・お酒を知っている風に見られたい!
・晩酌をより楽しみたい、家でのひと時をより楽しみたい
・ホームパーティやデート、会食で使える知識が欲しい
・他人に自慢したい、周りにお酒の魅力を発信したい
・「お酒に詳しい」と言われたい方、詳しくなりたい などなど、、、
初心者の方でも大歓迎!わかりやすく、実践しやすいノウハウをお伝えいたします!!

●こんなことを学びます
・ビールの国際大会審査員として、どこに着目して味わいを評価しているのかポイントを伝授!
・ソムリエとして、「相手に伝わりやすい表現のコツ」を伝授!

●メリット
・「美味しい」はさよなら!いろんなお酒の「味わい」を語れるようになります!
・周囲にも伝わりやすい「表現のコツ」を知ることができます!
・プライベートはもちろん、仕事やデート、会食やパーティでも使えるノウハウをゲット!
・レッスンを受けた後からすぐに実践できます!
・いつもの晩酌がより楽しみに!(おかげで仕事がはかどるかもしれません)
・受講者には「特製ティスティングシート」をプレゼント!

●こんな風に教えます
・【Zoom】を利用して講座をおこないます。
・スライドを交えながらレッスンしていきます。講座終了時に質疑応答もございますので、お酒や食に関する質問もお待ちしております。

●持ち物
Zoomが利用可能なPCまたはスマホ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

フードペアリングインストラクター / ソムリエ

【Amazonビール本部門1位獲得!】「うまいビールが飲みたい!最高の一杯を見つけるためのメソッド」絶賛発売中!

「酸っぱいビール」に感動を覚えて以来、5000種以上のビールを中心に飲んではメモをつけている「ビール変態」であり、お酒をこよなく愛する「資格マニア」。
調理経験を活かし、フードペアリングを中心とした記事を各雑誌に掲載&セミナー講師も務める。
日本地ビール協会公認「シニア・ビアジャッジ」として各種世界ビアコンペでの審査も行う。

■保有資格等一覧(一部)
JBJA所属 ビアジャーナリスト
JCBA公認 シニア・ビアジャッ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

●当日の流れ(予定)
・5分 自己紹介・内容説明
・10分 お酒の評価、表現をするうえで着目すべきポイント
・10分 3つの実例をもとに表現のコツを伝授
・10分 もっと伝わる!ソムリエが使っている表現技法
・5分 質疑応答
※最後に質疑応答の時間を設けます。万が一延びた場合、お急ぎの方は適宜ご退出していただいて結構です。
続きを読む

こんな方を対象としています

1人分のお申込みで、ご家族などご一緒にいる方も参加できます。
※Zoomへの入室は、アカウント数を1つでお願いいたします。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

●対象者
・「美味しい」以外のお酒の表現を学びたい方

・お酒にこだわりのある方

・晩酌をより楽しみたい方

・「伝える仕事」に活かしたい方

・他人に自慢したい、デートや会食に活かしたい方

・「お酒に詳しい」と言われたい方、詳しくなりたい方

など、どなたでもご参加お待ちしております!

<参加の際の留意事項>
●備考
・Zoomで開催します。PCまたはスマホに事前にダウンロードをお願いいたします。
開催日前日までに参加URLをメッセージにてお送りいたします。

・電波状況の影響でZoomにうまく繋がらないなどの理由で、返金等の対応はできかねますので予めご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他料理・グルメ講座のおすすめの先生その他料理・グルメ講座の先生を探す

その他料理・グルメ講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す