【オンライン】発泡酒&ラガーがより劇的に美味しくなる注ぎの極意

オンライン

★ビール党の方必見!!★毎日の晩酌がより楽しくなる『注ぎのコツ』をビールのソムリエが伝授します!

こんなことを学びます

【もっと、ビールは楽しめる。】
お家でももっとビールを楽しんでもらいたい!!

・お酒はこだわりを持って飲みたい
・より美味しいビールを飲みたい
・晩酌をより楽しみたい、家でのひと時をより楽しみたい
・クラフトビールを含めビールが大好き!
・他人に自慢したい
・「お酒に詳しい」と言われたい方、詳しくなりたい などなど、、、
初心者の方でも大歓迎!わかりやすく、実践しやすいノウハウをお伝えいたします!!

●こんなことを学びます
・ビールや発泡酒が「美味しくなる理由」「美味しくなくなる理由」
・第3のビールやラガーがより美味しくなる注ぎのポイント

●メリット
・普段飲むビールがより美味しく飲めるようになるHow toをゲットできます!
・レッスンを受けた後からすぐに実践できます!
・いつもの晩酌がより楽しみに!(おかげで仕事がはかどるかもしれません)

唯一のデメリットは、、「すぐにグラスが空になってしまう」ことです!!

●こんな風に教えます
・【Zoom】を利用して講座をおこないます。
・スライドや実物を交えながらレッスンしていきます。講座終了時に質疑応答もございますので、ビールに関する質問もお待ちしております。

●持ち物
Zoomが利用可能なPCまたはスマホ
※講座内で注ぎ方の解説がございます。手元にビールがご用意できる方はぜひリアルタイムで実践してみてください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

1人分のお申込みで、ご家族などご一緒にいる方も参加できます。
※Zoomへの入室は、アカウント数を1つでお願いいたします。

この講座の先生

フードペアリングインストラクター / ソムリエ

【Amazonビール本部門1位獲得!】「うまいビールが飲みたい!最高の一杯を見つけるためのメソッド」絶賛発売中!

「酸っぱいビール」に感動を覚えて以来、5000種以上のビールを中心に飲んではメモをつけている「ビール変態」であり、お酒をこよなく愛する「資格マニア」。
調理経験を活かし、フードペアリングを中心とした記事を各雑誌に掲載&セミナー講師も務める。
日本地ビール協会公認「シニア・ビアジャッジ」として各種世界ビアコンペでの審査も行う。

■保有資格等一覧(一部)
JBJA所属 ビアジャーナリスト
JCBA公認 シニア・ビアジャッ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

●当日の流れ(予定)
・5分 自己紹介・内容説明
・10分 お店で飲むビールは何で美味しく感じるのか?-美味しくなる座学-
・10分 実技(ビール注ぎのポイントを見本を交えて紹介)
・5分 質疑応答
※最後に質疑応答の時間を設けます。万が一延びた場合、お急ぎの方は適宜ご退出していただいて結構です。
続きを読む

こんな方を対象としています

●対象者
・お酒にこだわりのある方

・より美味しいビールを飲みたい方

・普段から発泡酒やラガービールをよく飲む方

・晩酌をより楽しみたい方

・買ってきたらすぐにそのままビールを飲んでいる方

・クラフトビールを含めビールが大好きな方

・他人に自慢したい方

・「お酒に詳しい」と言われたい方、詳しくなりたい方

など、どなたでもご参加お待ちしております!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

●備考
・Zoomで開催します。PCまたはスマホに事前にダウンロードをお願いいたします。
開催日前日までに参加URLをメッセージにてお送りいたします。

・電波状況の影響でZoomにうまく繋がらないなどの理由で、返金等の対応はできかねますので予めご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他料理・グルメ講座のおすすめの先生その他料理・グルメ講座の先生を探す

その他料理・グルメ講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す