開催日程はありません。
私は100点満点の人間ではありませんが、
今の自分を好きだと胸を張って言えます。
しかし、10年ほど前の私はどん底でした。
私が良かれと思ってやっていた言動が
目をかけていた部下を傷つけていたとわかったからです。
どうすれば変われるのか模索する中で出会ったのが『アンガーマネジメント』でした。
感情について学ぶことで、
当時の私が「仲間を守るため」だと思い込んで他者に怒りをぶつけ、
その怒りが仲間にも恐怖やストレスを与えていたのだと気付きました。
そして『マインドフルネス』で冷静に自分に起きている事実を見つめられるよ...
+続きを読む
瞑想はいつなんどきでもできるものだと知り、毎日無理なくできそうです。今日は朝から気持ちを切り替えるこてができ、1日爽やかに過ごせました。ありがとうございました。
朝早くからありがとうございました。
質問にも丁寧にお答えいただき、とてもわかりやすい講座でした。
2回にわけて瞑想をさせてくださったので、具体的にどうようにしたらいいかわかりやすかったです。毎日続けていきたいと思います。
座学から学び体験をしました。
先生は、『決まり』などないですよ。
こうしなさい。とは仰らないので自分のやりやすいように体験出来ました。
呼吸瞑想体験をすると、冷え性のはずの足先手先が暖かくなり、あー生きてるなぁ、ちゃんと体は、私のために働いてくれているんだ!と感謝さえ感じました。
自分の心と体に向き合う為に、マインドフルネスの時間を設けようと思いました。