[マンツーマン]"子供の猫背改善トレーニング"親子で綺麗な姿勢に!

対面 オンライン

子供の姿勢や猫背が気になる!そんな親御さんにオススメな講座です。コロナ以降スマホ時間が増え姿勢は悪くなりやい環境です。親子で解消しましょう!

こんなことを学びます

この講座のお子様の年齢対象は小学生以上からお願いしています。
どうしてもご参加したい!という場合は一度メッセージにてご相談ください。
小学生以上であれば何歳でも構いません。

◆この講座を受講することでこんな未来が待っています

「お子さんの猫背を改善し、自己肯定感や集中力を高めることができます」

◆この講座のゴール

・姿勢が自己肯定感や集中力に与える影響を知る
・姿勢はどうやって作られるのかを知る
・猫背改善に効果的なトレーニングを知る

◆今、子供の姿勢が危ない!!
コロナ以降お家時間が増えスマホなどの機器との時間が大変増えています。
お子様の学習もタブレットなどの導入が増え益々姿勢が悪くなる子が
増えています。

特に多いのが「猫背」。

子供だけの問題でなく大人もさらに猫背になりやすい環境が整っています。
大人はまだ危機意識がある方もいると思います。
ですが、お子様は「自分の猫背治さなきゃな〜」とは言わないですよねw

だから意識することもないですし、ずっとそのまま。
お子様の時の姿勢の習慣は大人になっても継続します。

・自己肯定感が低い
・集中力がない
・第一印象が悪くなる

こんな状態にならないために是非トレーニングで猫背を矯正していきましょう!

◆子供の猫背改善に必要なこと

子供の猫背改善には3つのことが必要となります。

1 体重を支える筋力を鍛える

→ここでいう筋力とは腹筋がバリバリ割れているようなアウターの筋肉ではなく
姿勢を支える筋力のことです。
皆様のお子様は背もたれのない椅子で数時間座ってられますか?

すぐに背もたれにつきたくなったり、くにゃっと猫背になってしまう
またはねじれて座ってしまう。

そんな方は姿勢を支える「インナーマッスル」を鍛えてあげることが大事です。


2 正しい姿勢を体に覚えさせる

→皆様は正しい姿勢と言われてどんなイメージを持ちますか?
「背筋をまっすぐ」「お腹を締めて!」 
だいたいこんなことを言われますよねw

でもそれで姿勢ってよくなっていますでしょうか?
本講座では解剖学的に正しいと言われている姿勢のアドバイスを
させていただきます。

正しい姿勢を何度も体に覚えさせる!
これしか猫背矯正への近道がありません。


3 パパとママが猫背を直す!

→ドキッとされた親御様もいたかと思いますw
お子様の姿勢を良くしたい親御様はご自身も姿勢が良くなるのが
必須です。お子様と一緒に猫背を矯正していきましょう!



◆自己紹介

皆様初めまして!
ヨガ・ストレッチインストラクターの田中佳太です。

私は現在都内で活動しておりまして、
対面の施術(タイ古式マッサージ、筋膜リリース、パーソナルストレッチ)
とオンラインレッスンにてヨガやストレッチ、姿勢矯正などの講座を
大人対象にやっています。

私がなんで今回この講座を作ったかといいますと、
現在私には7歳の息子がいます。

その息子の姿勢が悪いんです !!泣

これではまずい!!と思い
色々と教育している最中です。

そこで学んできた知識をお子さんの猫背で
悩んている親御さんに共有したい!と
思い実施に至っています。

幼稚園年長~小学校高学年にかけては「ゴールデンエイジ」と
呼ばれ運動能力が飛躍的に向上する時期です。

正しい姿勢を身につけてお子さんの運動能力向上に
繋げることも可能です!

実は私子供向けの体操教室でも働いていた経験が
ありますのでそこでの経験もこの講座に
活かしたいと思っています。



◆講座の流れ 対面60分 オンライン45分


1自己紹介 
2姿勢について
3体の歪みチェック
4猫背改善トレーニング
ストレッチ・エクササイズ・ママやパパがお子様にやってあげるストレッチの指導
5正しい姿勢を自然と作れる1ポイントアドバイス

※内容は参加メンバーの要望などにより変わることがございます。
臨機応変に行きます!!


◆参加者の皆様に一言!!

親子で一緒にトレーニングすれば楽しさも100倍になります!
是非楽しんでご参加ください!!

対面でも対応しています。(60分6600円)
詳細はお問い合わせください。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥6,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

1家族でのお値段です。お子様は何人でも大丈夫です。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

1家族でのお値段です。お子様は何人でも大丈夫です。

この講座の先生

アニマルフロー&ファンクショナルボディケア講師

身体の本来持っているリカバリー能力を最大限に高めてパフォーマンスアップするファンクショナルボディケアの講師とアニマルフローの講師をやっています。

・運動や仕事のパフォーマンスアップ
・身体のメンテナンスと動ける身体の土台作り
・心身ともにしなやかですっきりしたボディ

などを実現します!

■活動場所 巣鴨
巣鴨駅にサロンがあり主にそちらで活動しています。

■経歴:大手化粧品会社にて営業を5年、
その後フィットネスインストラクター、リラクゼーション・整体の道を歩み独立。


■メディア実績 
・めざましテレビ「イ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

◆講座の流れ オンライン45分 対面60分


1自己紹介 
2姿勢について
3体の歪みチェック
4猫背矯正トレーニング
ストレッチ・エクササイズ・ママやパパがお子様にやってあげるストレッチの指導
5正しい姿勢を自然と作れる1ポイントアドバイス

※内容は参加メンバーの要望などにより変わることがございます。
臨機応変に行きます!!
続きを読む

こんな方を対象としています

・お子さんの猫背を改善したいと思っている親御様
・お子様の姿勢を綺麗にしたいと思っている親御様
・親御様自身が姿勢が悪くこれを機に家族で姿勢を矯正したいと思っている
・運動不足を家族で解消したい
・お子様の集中力アップ
・お子様の自己肯定感アップ
・お子様の運動能力向上
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装でご参加ください。

カメラはできればオンでお願いします(フォームなどの確認がしたいため)
周りの片付けがめんどくさかったり
家が映ると嫌な方は事前にご連絡ください。

マイクは周りの雑音が激しくない限りオンでいきます!(皆様と会話しながらやりたいため)。音が大きすぎた場合はオフでお願いします><

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「受けて良かった講座」でした
    女性 40代

    子供の姿勢が悪いので、いつも注意していましたが、全く改善せず困っていました。本人も気をつけたい気持ちはあるものの、背中が丸くなってしまうようなので、講座を受けてみました。
    オンラインレッスンで本人の様子を見て、色々とアドバイスをくださったので大変参考になりました。

    先生からのコメント

    先日はご参加ありがとうございました!

    お兄ちゃんは背筋をピンと伸ばそうと逆に肩などに力が入っている感じでしたので、お腹を背中の方に凹ます呼吸などを使って少し体幹を意識してあげるのを練習してみてください。
    弟くんはまだこれから発達段階だとは思うんですが、少しバランスを取る系のトレーニングなどを遊び要素入れながらやってあげるといいかと思います!

    中々お子さんだと集中力を維持するのがオンラインもあって厳しいと思うのですが、
    積極的にやっていただきありがとうございました!

    地べたに座る際などはちょい傾斜のあるクッションなどを下に引いて骨盤を立ててあげる感覚を
    持っていただければ嬉しいです!

    また何かあればいつでもご連絡くださいませ!

  • この講座は「分かりやすい講座」でした
    女性 40代

    子どもと一緒に楽しみながらできました。
    先生が子どもの様子を見ながら、楽しくできるよう引き出してくれたので良かったです。

    先生からのコメント

    先日はご参加ありがとうございました!

    お子様も初めてで緊張したかと思いますが、徐々に?馴染んでくれたみたいでよかったです^^
    お伝えした整体ストレッチや、運動などぜひご自宅で実践してみてください♪

    体に触れることでコミュニケーションにもつながると思います☆

    また機会ございましたらぜひご参加ください!

  • その他の子供向け教室のおすすめの先生その他の子供向け教室の先生を探す

    その他の子供向け教室の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す