[休日開催]自分の言葉を鍛えよう!コーチングゲーム体験レッスン

自分自身で考えて、あなたの悩み・目標・目指しているものを明確にします。頭の中を整理して、新しい気付きを見つけましょう!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    3
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

自分の中にあるモヤモヤを、自分の考え方と言葉でクリアにしていきましょう!

イスラエル発のコーチングツール『Points of You』を使います。
Points of Youはユダヤの教育思想を取り入れたコーチングゲームです。

物理学者のアインシュタイン、経済学者のマルクス、経営学のドラッカー。
彼らの共通点は、実は、いずれもユダヤ系である、ということです。
一説には、地球上の0.02%ほどのユダヤ人が、ノーベル賞の40%を占めるという話もあります。
そんなユダヤの教育思想『教師から助言を与えない。自分の頭で考えて実践する』を体験しましょう!

テーマに基づき、56枚の写真が描かれたカードを使って自分が感じたことを相手に伝えることを繰り返します。
自分のことばで伝えていくことで、間違いや新たな発見ができます。
また、コミュニケーション能力と思考力が身につきます。

別講座で簡単手相カウンセリングも行っています。
セットでの受講もお勧めです♪

この講座の先生

佐々木 真紀

佐々木 真紀

Points of You認定エバンジェリスト

皆さんにコミュニケーションに使える手相の使い方提案と、コーチングツールの魅力を紹介するため活動をしています。

私はこれまで、仕事仲間やプライベートの友達などたくさんの手相を見てきました。
「そして、手相では悩みを解決することは出来ない。ただ、コミュニケーションが...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数1

教えた人数2

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
1.5時間程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 ツール説明
・最初に『points of you』とはどんなものか?をご説明します
20分 自己紹介
・カードを使って自己紹介をしてみましょう!
40分 グループワーク
・カードを使い、さまざまなテーマについてあなたの考えを伝えましょう!
 ※自分の目標、悩んでいること等、いくつかのテーマから選んでいただきます。
10分 まとめ
・自分の気持ちがどんなふうに変わったか・体験を受けてやろうと思った事などをみんなで共有しましょう(^^)

※人数によってプログラムは調整します。

こんな方を対象としています

・自分の本当の考えが分からない方
・カードの写真が気になる方
・新しいものを体験してみたい方

受講料の説明

レッスン代・場所代を含みます

受講する際は以下をお読み下さい

・気になった言葉を書き留めるためのノートやメモ、筆記用具をお持ちください
・選んだカードを写真に撮っておくため、スマホ等のカメラをご用意頂けると良いかと思います

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:新宿・代々木

    受講料:¥ 2,000

この講座の関連ツイート

佐々木 真紀 さんの他の講座

Page Top