母の日プレゼント企画。カーネーションを使ったアロマワックスバー

初心者でも簡単に作れるアロマワックスバーをベルギー生まれのフリーズドライ・アイスフラワーで

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    7
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

※通常開催のアロマワックスバー講座と異なり、花指定のコースとなります。
カーネーションは本講座のみとなります。

<アイスフラワーって?>
ベルギー生まれのドライフラワーです。切りたての花の美しい瞬間を閉じ込め、自然な風合いと繊細な色合いそのままを、美しく長く、何ヵ月も楽しむことができます。何か特殊な加工をしたり着色したりすることなく自然のままで、従来のフリーズドライの素材よりも丈夫で自在です。

<こんなことが体験出来ます>
溶かしたロウにアイスフラワーとアロマを入れて、オリジナルのアロマワックスバーが作れます。
クローゼットやお部屋に吊るしたり置いたりして香りを楽しめます。

火を灯さないから、小さなお子様がいる家庭やペットを飼っている家などでも安心して使えます。


<このレッスンで得られるもの>
母の日の定番、カーネーションを使用したアロマワックスバーを作成できます。
メッセージカードやラッピング資材もご用意していますので、プレゼントにいかがでしょうか。


<定員>
2人~8人
※本サイト以外でも募集をしているため、定員前に締め切ることがあります。

この講座の先生

Nakazawa Mayumi

Nakazawa Mayumi

アロマインストラクター、ジェルボックスマスター

企業の広報活動支援や、起業のコンサルタント業務を行う中、日本企業進出サポートのため、渡印。
帰国後、日本人が疲れていることを目の当たりにし、癒しを提供していきたいと、アロマや、花に関する資格を取得。
セラピストとして活動する他、各種講座も開催。
コンサルタントの経...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数5

教えた人数7

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
早い方は60分ほどで終わります。
※ロウは、その日の気温にもよりますが、固まるまで30分ほどかかります。
※アロマやお花等を選んだりと、作品を作る為の前準備の時間によってトータルの作業時間は変わります。

<当日のレッスンの流れ>
●作業手順 
1)アイスフラワーを選びます
カーネーション以外の資材は当日ご用意した中から選んでいただけます。

2)アロマオイルを選びます
5~10種類のアロマをご用意します。その内2~3種類選んでいただけます。
※ご希望にの方は、消臭、リラックスなど、期待できる効果からブレンドもいたします。

3)制作

こんな方を対象としています

アロマやお花に興味がある方。
自分で作品を作るのが好きな方。
男女問わずご参加いただけます。

受講料の説明

花材、メッセージカード等の資材込。作品はラッピングしてお持ち帰りいただけます。

※2つ以上作成ご希望の場合は別途 1,000円/個となります。(当日現金払い)

受講する際は以下をお読み下さい

材料は全てご用意いたしますので、手ぶらでお越しください。
ワックスバーに入れたい資材等がある方はお持ちください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:練馬・板橋

    受講料:¥ 2,000

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

Nakazawa Mayumi さんの他の講座

Page Top