聖蹟桜ヶ丘の丘陵を歩きながら桜がきれいに撮影できるカメラ教室@東京

カメラ機種問わず、コンパクトデジカメもOK!女性が多い教室です。初心者さんも気軽にご参加いただけます。お花見ランチも。

learn

こんなことを学びます

パソコン&カメラ教室コンプルサポートの佐々木です。

多摩市の「都立桜ヶ丘公園」で桜や自然風景を撮影するカメラ教室を行います。
公園というより小さい山ですので、そのつもりでお越しください。

ソメイヨシノだけでなく、山桜やその他の花と植物、野鳥も見られると思います。

女性講師が個別にアドバイスし、撮り方のご質問にもお答えいたします。一眼、コンパクトなどカメラも男女も問わず、オートでしかとったことがない初心者の方でもお気軽にご参加いただけるイベントです。

撮影後は、自由参加のお花見ランチタイムも予定しております。
ご参加お待ちしております!

■一眼レンタルいたします

先着1名様に限り、人気のミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 を講座当日に貸し出しいたします。 レッスン開始から終了まで自由に使えて、サービス価格の 1,500円!

お申し込み時のメッセージにレンタル希望の旨ご記載ください。当日清算です。

●今までのグループ講座の様子はこちら
http://ccamera.net/category/report

●コンプルサポートカメラ教室の方針もお読みいただき、あなた様に合いそうでしたら是非ご参加ください(^^)/
http://ccamera.net/category/school

<定員>
8名
※当方教室サイトでも募集しますので、ストアカ募集枠は一部です。早めに締め切る場合もございます。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

佐々木 綾子 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

佐々木 綾子

パソコンもカメラもスマホも詳しいインストラクター

1975年生まれ。パソコン歴20年超、講師歴15年。
「お教えすること」が仕事です。

文系大学を卒業後PCショップに就職し、販売・自作担当を経て独立。

現在は東京多摩で教室を主宰し、女性のお客様を中心にWindowsパソコン、カメラ、スマホ... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    撮影の部 10:00~13:00
    お花見ランチの部 13:00~14:30

    ※移動時間含む・少雨決行(ランチは中止)・大雨は全て中止

    <集合>
    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 改札付近 10:00
    →バス15分移動 220円

    10:30 撮影開始
    13:00 園内で撮影終了 ※撮影の部までのご参加の方は、お手数ですが各自バス停よりお帰りください。

    13:00 お花見ランチの部
    14:30 ランチ終了、解散 聖蹟桜ヶ丘駅までお帰りの方はご一緒いたします。
  • こんな方を対象としています

    年齢・性別・一眼コンデジ等機種問わず、散策しながら桜の撮り方を学びたい方
  • 受講料の説明

    バス代220円×2は別途実費
    入園無料
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ● 雨天が予想される場合は、前日に中止連絡とご返金をいたします。

    ● 天候による撮影の部の開催可否、待ち合わせ詳細は前日の18時までにメッセージでご連絡しますので、お手数ですが必ずご確認下さい。

    ● 締切日以降のお客様都合キャンセルはご返金いたしかねますのでご了承ください。

    ● ご自宅でカメラの充電をしておいてください。

    ● スニーカーなど急坂が歩ける服装と靴でお越しください。

    ●公共の場所のため、撮影マナー等講師の指示に従ってください。

    <お花見ランチご参加の方>
    公園内と付近には食べ物を買える売店は1件もありません。必ずご集合前に飲食物をご用意の上ご参加ください。
    気温が低い場合や強風の場合はお花見を中止・もしくは飲食店などに変更する可能性があります。
    お酒を召し上がる方は当日お車、バイク、自転車を運転されない成人の方のみのに限ります。

review

感想

  • 男性

    この講座は「やはり桜を撮るのは楽しい」でした

    先生が一人ひとりで丁寧に教えて頂きました。花を撮るのが初めてではないですが、桜もそうです。たが、他の花とは違い、花が小さい、色浅い、枝高い桜を撮るのが簡単ではないと感じました。先生から教えてもらったコツを実践しながら撮りました。成長したかな、とりあえず楽しかった。帰宅後、貰ったビールを飲みながら写真現像!