パーソナル英語トレーナー
☘️Your English! Your Story!☘️ あなたの英語にはあなたの物語がある
【50代・60代・70代から始める、大人のための『じぶん英語』英会話】
はじめまして。パーソナル英語トレーナーのAnna(アナ)です。
「今から始めても遅いかしら…」
「若い人向けのスクールやアプリは、スピードが速くてついていけない…」
そんな不安をお持ちの、50代・60代・70代の大人世代の方を専門にサポートしています。
英語を始めるのに、年齢は一切関係ありません。
カフェでお茶を飲むようなリラックスした雰囲気の中で、楽しく、心地よく英語を身につけていただけます。
🌟 テキストの丸暗記は卒業!『じぶん英語』とは?
教科書の例文を覚えようとして、疲れてしまった経験はありませんか?
他人が作った文章は自分の日常で使う機会が少なく、どうしても記憶に残りにくいものです。
『じぶん英語』とは、他人の言葉やテキストを丸暗記するのではなく、「あなたの日常」「あなたの経験」「あなたの感情」に置き換えて表現するアプローチです。
この方法は、私が20代前半でカナダに留学していたときの体験から生まれました。
言葉が通じず試行錯誤する中で、「1日7単語」を選び、必ず「自分ごと」のフレーズに書き換えて覚えるようにしたところ、驚くほど自然に、一生忘れない生きた英語が身につきました。
50歳を過ぎてからの学び直しでも、この戦略でTOEIC915点(リスニング満点)を達成できました。
「じぶんのこと」だから、楽しく続けられる。その秘訣を、優しく丁寧にお伝えします。
🎓 こんなレッスンをしています
あなたの「やってみたいこと」に合わせて、マンツーマンで進めます。
1. 翻訳アプリに頼らない!「旅がもっと愛おしくなる英会話」
入国審査、ホテルのチェックイン、レストランでの注文、お買い物など、次の旅行ですぐ使えるフレーズを楽しく練習します。
2. 心地よい心の交流ができる「大人の日常会話」
挨拶や自己紹介はもちろん、趣味や日本の文化、日々の出来事を、背伸びをしない等身大の英語で伝えるコツをお伝えします。
3. 大人世代のための「心地よい学び直し戦略」
「久しぶりで、何から手をつけたらいいか分からない」という方へ。大人ならではの記憶の定着のさせ方や、日々の生活に無理なく英語を取り入れる習慣づくりをアドバイスします。
🤝 安心して受講いただくための、3つの約束
・絶対に否定しません
間違えることは、新しい扉が開く一歩です。どんなことでも、気軽に口に出してみてくださいね。
・あなたのペースを最優先します
早いスピードで進めることはありません。小さな「わかった!」「通じた!」を、ひとつひとつ積み重ねていきます。
・マンツーマンで寄り添います
周囲の目を気にすることなく、あなただけの『じぶん英語』をじっくり育てられる環境をつくります。
📱 YouTubeやnoteでも発信中!
ミニレッスンや、大人から英語を楽しく続けるためのマインドセットをお届けしています。
特にYouTubeの「Annaここ」では、カフェでおしゃべりしているようなアットホームな雰囲気でお話ししています。レッスンのシミュレーション代わりに、気軽にご覧ください。
「今いる場所から、一歩その先に広がる未来へ」
あなたの新しい挑戦を、全力で応援します。
レッスンでお会いできるのを、心より楽しみにしております!
Anna English Cafe
パーソナル英語トレーナー
Anna
男性 70代
具体的でよかったです。
男性 70代
具体的でよかったです。
パーソナル英語トレーナー