山中 雅子のプロフィール写真

あなたの一番美しい姿勢は、生涯痛みの無い健康体に!

山中 雅子

(17)
教えた人数 45 教えた回数 35
  • TOP

プロフィール

[優しい運動】で慢性の痛みが改善された経験を、多くの方に知っていただきたいと日々運動療法の大切さをお伝えしています。

今まで、NHK横浜、よみうり自由が丘、東急二子玉川、品川区のカルチャーなど10数講座で、ご指導させていただきました。

数百名の痛みに悩む方々をご指導させていただきましたが、姿勢が良くなり、痛みが消えたみなさんの笑顔に出会えることが、日々とても幸せです。

私自身も、様々な不調に悩まされ、このまま年を取っていくことが不安でした。

機能的でない筋肉を改善することで姿勢が整い痛みがなくなるという事を知ったことで、健康維持に安心感が持てるようになりました。


資格:アメリカ合衆国サン・ディエゴを本拠地とするエゴスキュー・インスティチュート認定の姿勢調整スペシャリスト
(*Posture Alignment Specialist certified by Egoscue Institute®︎)

続きを読む

こんなことを教えています

歪みのない美しい姿勢・痛み知らずのボディを作る

身体の慢性の痛みの原因は、ほぼ体の歪みが原因と言ったら驚かれることでしょう!
習慣的な筋肉の使い方で、気がつかないうちに体には歪みが生じでいます。
慢性的な腰痛、股関節痛・ひざ・首・肩のコリや痛みは、ほぼ体の歪みから起きています。
歪みを、的確に自分で改善してゆく今までにない運動を楽しみながら、ご一緒に試してみてください。

良い姿勢は、身体機能を活性化し、呼吸はしやすく、免疫力の向上にも深く関わってきます。私たちが望む強い体作りにピッタリで、優しい運動です。

 「自分の健康は、自分で作る」一生続けられるセルフケア・エクササイズです。

10年先の自分を想像して、今から痛みを抱える生活をしないで済む筋肉の手入れ方法を学びましょう。

きっと、10年後には、あなたの姿勢の良さや元気さに周りの方々も驚くのではないでしょうか。

続きを読む
山中 雅子のプロフィール写真

あなたの一番美しい姿勢は、生涯痛みの無い健康体に!

山中 雅子
質問を送る