かわの まゆのプロフィール写真

心理コミュニケーター

かわの まゆ

本人確認済み

プロフィール

・「今ここ」を生きる
・自分の人生を生きる
をモットーに、自分で自分の心を育て直す支援をしています。

「自分で自分の心を育て直す」とは、子どもの頃に本当は言いたかったけど言えなかったことや、感じていたのに気づかないふりをしてしまった感情に気づき、「今ここ」でそれらを受け入れていくということです。

私たちはこれまで、自分の気持ちの扱い方を学ぶ機会がありませんでした。
特にネガティブな感情は表に出すことを良しとせず、抑圧することに慣れてしまっています。

そのせいで、自分が本当はどうしたいのかが分からず、人生の迷子のようになってしまっているのです。

自分で自分の心を育て直すことで、人生の迷子から抜け出す手助けをしていきます。
続きを読む

こんなことを教えています

今ここ島

頭の中で考えたことや、頭の中に流れて来る言葉が現実そのものだと思い込んでいませんか?
五感に意識を向けて現実を見ること、深呼吸をして過去や未来ではなく「今ここ」の現在に意識を向けること。
誰かの言う通りにするのではなく、「自分がどうしたいのか」というからだの声に耳を傾けること。
それが「今ここを生きる」「自分の人生を生きる」ということです。

かつての私は自分の想像している世界が現実だと思い込んでいました。
そうして頭の中を流れる言葉たちを信じて、思考の大海原で溺れていたのです。
それでは、自分の頭の中を俯瞰して見ることはできません。
「今ここ島」とは、自分の頭の中を俯瞰して見れる場所。
頭の中であれこれ考えてしまう時の休憩場所なのです。
あなたも自分の中に、ほっと一息つける「今ここ島」を作ってみませんか?

続きを読む

講座

写真

かわの まゆのプロフィール写真

心理コミュニケーター

かわの まゆ
質問を送る

先生のスキルから探す