杉本 太郎のプロフィール写真

杉本 太郎

(17)
  • 29人
  • 20回

研修担当者のノウハウを活かしてお伝えします

10年ほどSEをしプロジェクトマネージャの資格も取得しました。その後社内研修の責任者をしています。

自分自身の実践と指導の経験から、ストアカではタスク管理や作業効率化など、生産性向上についてお伝えしています。

100人以上への研修、OJTでは会社の新入社員と、お客様の新入社員へ指導経験があります。

昔から人の役に立つ情報を教えるのが好きで、いろいろな事を伝えられる場があればと思い、登録しました。

自分が実践してきた仕事術を、「すぐに使える形」で伝え、皆さんのお力になれればと思います。

よろしくお願いします。

企業研修のご依頼はこちら
杉本 太郎の教室ページの見出し画像

研修責任者の仕事術教室

【自己紹介】
教室ページをご覧いただき、ありがとうございます。
セミナーを開催している杉本です。

私はIT企業で、研修の責任者をしています。
もともと、SEとして15年以上現場を担当したのち、企画/教育部門に移り、今の仕事をしています。

SEをしていたころから、OJTや勉強会で人に教えることが多く、会社の中だけではなく、もっと多くの人に役に立つ情報を伝えたいと思っていました。

そんな時に、このストリートアカデミーさんのサイトを知り、個人でもセミナーを開催するようになりました。

【この教室で教えること】
この教室では、私が学び、仕事で実践している、仕事に役立つノウハウをお伝えしています。
また、お伝えしている内容の多くが、会社の勉強会を行った実績があるもので、効果があることを確認しています。

仕事のスピードや効率、また楽しく仕事に向き合うための工夫を皆さんにお伝えできればと思います。

ただ、勉強して終わりでなく、「次の日から実践できる」ように演習も工夫しています。

また、少し変わった講座として、男性向けの恋愛についてもお伝えしています。これは私自身が大変苦労したので、同じような苦労をほかの方にしてほしくないためです。
こちらもストリートアカデミー以外でも開催の実績があり、「結婚の助けになった」との声もいただいています。

セミナーの内容については、いつでもお気軽にご相談ください。(依頼があれば、すぐに開催も検討させていただきます。)

皆様のお役に立てるのを楽しみに、待っています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー17件

男性 40代

この講座は「モチベーションアップの方法を学べる講座」でした

働いていても失敗はしないもののなんとなく自身がありませんでした。
ワークを通して具体的にモチベーションアップの方法を考える実践的な講座です。

続きを読む

男性

この講座は「視覚で物事を考える大切さをを学ぶ講座」でした

人間の頭で考えると、色々あいまいになる事が、タスク管理をする事で優先順位を付ける為の具体的な方法を学べました。
仕事に生かしています。

続きを読む

男性 40代

この講座は「自分の業務をもとにタスク管理の方法を考える講座」でした

企業で研修担当されている先生なので説明はわかりやすいです。
ワークで自分の業務内容に沿って学べるので実践的です。

続きを読む

男性 30代

この講座は「実践的かつ再現性の高い手法が学べる講座」でした

先生のお話を聞いている間にも、「自分の仕事のこんな部分に使えそう」「成果を客観的に見られそう」など、自分の仕事への転用が明確にイメージできる内容でした。おすすめです!

続きを読む
17 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真