脇山 理子のプロフィール写真

脇山 理子

(0)
  • 0人
  • 0回

"場作り"を楽しむメッセンジャー

福岡出身。大学進学を機に上京。3年間人材系の広告代理店での営業経験を経て4年前福岡へUターン。現在は、天神のシェアオフィスHOOD天神でコミュニティマネージャーとしてSCHOOLや図書館イベントを企画。また、スキルシェアサービス「ストアカ」にて福岡のコーディネーターを務め、主に先生向けのワークショップやイベントを企画/運営する。
2019年4月より青山学院大学のワークショップ育成プログラム受講。


東京での大学生活&社会人生活を経て、3年前にUターンで福岡に戻ってきました!
「人と話すこと」「人の話を聞くこと」が大好きで、それを重ねているうちに、「人と対話をすること」が様々な課題を解決する手段だと学び、今の仕事の中でも生かしています。
人と対話する楽しい時間の中で、「自分」を育む仲間を作るべく活動しています!
(▶︎仕事の実績は教室ページにて)

★趣味
・手先を使ってものを作ること
(コミュニティブランドNEXTWEEKENDの#今日の小仕事アンバサダーをやってました♩)
・読書
・人と話すこと
・一人でカフェに行くこと

脇山 理子の教室ページの見出し画像

話すこと、聞くことから学ぶマナビバ

「話すこと、聞くこと=対話すること」

誰かと話すと「私って実はこんなことが好きだったんだ!」と気がついたり、「こういう考え方の人もいるんだ」と世界が広がったり。

自分一人で考えるだけでは解決できないことも、「対話する」ことで意外にも簡単に解決できたりするものです。
そんな「対話=話すこと、聞くこと」を楽しみながら、自己実現を楽しめる、そんなマナビバをここから発信します!

【“場づくり"実績】
◉HOOD SCHOOL
 小さな「学びの場」を企画/運営
◉HOOD図書館
 地域で活躍をする人を巻き込み、「場づくり」「絵本」「はじめる」というテーマでの小さな図書館を企画/運営
◉ストアカ九州先生交流会
 先生同士の知識やノウハウを共有する交流会を企画/運営。
◉ストアカ先生向けワークショップ
 先生向けワークショップの企画/ファシリテーション

続きを読む
  • Icon share シェア