佐藤 よしえのプロフィール写真

なんちゃってジャズミュージシャンになってみる

佐藤 よしえ

本人確認済み
(54)
教えた人数 101 教えた回数 67
  • TOP

プロフィール

●プロフィール
佐藤よしえ(jazz piano)
http://ameblo.jp/yossy-pf/entrylist.html
首都圏にてジャズピアニストとしてライブ活動中
ライブハウス、ジャズフェスティバルでの演奏や
病院や老人ホームなどでの慰問演奏、
プライベートイベントの演奏など行ってます。
ダイナースカードジャズコンペでピアノ部門2位
世界的ピアニストのB.グリーン氏にプレイを絶賛され、
ジャズ界の大御所とのライブ共演も増え、活躍の場が増えている。
また、指導面では
自宅での個人レッスンの他、
初心者からの「スタンダードジャズ勉強会」を3カ所で主催し、
ヴォーカルを含む全ての楽器の指導と後進の育成をしています。
現在メンバーは口コミで200名以上になり、10年目を迎えております。

続きを読む

こんなことを教えています

佐藤よしえジャズピアノ教室

ジャズ理論、コードの勉強、ジャズピアノの練習、アドリブ、リズム練習。
クラシックからジャズをやってみたいかた、
(日本人が苦手な)リズム要素も取り入れ、楽しみながらピアノを習いたいかた、
これからジャズピアノをはじめたいというかたや
他楽器からピアノの必要性を感じた方どうぞ!
現場の声を反映して、最適なレッスンを提供します。

ジャズピアノにはクラシックのような、確立されたメソッドがありません。
しかし、ジャズをやるにはコツがあります!
さとうオリジナルメソッドで難しい理論もアドリブも出来るようになります!
個人レッスンでうまくなられたかたには、主催してる「スタンダードジャズ勉強会」でのアンサンブルレッスンも可能です。

メンバーの声は常時HPにて掲載しております。
https://yossymoff2.jimdofree.com/

すぐアドリブしてみたいかたには、鍵盤ハーモニカでの受講をお勧めしております。
レッスン場所は、自宅、出張、私の使っている首都圏ライブハウスが選べますので、
ご相談下さい。

続きを読む

写真

佐藤 よしえのプロフィール写真

なんちゃってジャズミュージシャンになってみる

佐藤 よしえ
質問を送る