お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

佐藤 よしえのプロフィール写真

佐藤 よしえ

(45)
  • 81人
  • 51回

なんちゃってジャズミュージシャンになってみる

●プロフィール
佐藤よしえ(jazz piano)
http://ameblo.jp/yossy-pf/entrylist.html
首都圏にてジャズピアニストとしてライブ活動中
ライブハウス、ジャズフェスティバルでの演奏や
病院や老人ホームなどでの慰問演奏、
プライベートイベントの演奏など行ってます。
ダイナースカードジャズコンペでピアノ部門2位
世界的ピアニストのB.グリーン氏にプレイを絶賛され、
ジャズ界の大御所とのライブ共演も増え、活躍の場が増えている。
また、指導面では
自宅での個人レッスンの他、
初心者からの「スタンダードジャズ勉強会」を3カ所で主催し、
ヴォーカルを含む全ての楽器の指導と後進の育成をしています。
現在メンバーは口コミで200名以上になり、10年目を迎えております。

企業研修のご依頼はこちら
佐藤 よしえの教室ページの見出し画像

佐藤よしえジャズピアノ教室

ジャズ理論、コードの勉強、ジャズピアノの練習、アドリブ、リズム練習。
クラシックからジャズをやってみたいかた、
(日本人が苦手な)リズム要素も取り入れ、楽しみながらピアノを習いたいかた、
これからジャズピアノをはじめたいというかたや
他楽器からピアノの必要性を感じた方どうぞ!
現場の声を反映して、最適なレッスンを提供します。

ジャズピアノにはクラシックのような、確立されたメソッドがありません。
しかし、ジャズをやるにはコツがあります!
さとうオリジナルメソッドで難しい理論もアドリブも出来るようになります!
個人レッスンでうまくなられたかたには、主催してる「スタンダードジャズ勉強会」でのアンサンブルレッスンも可能です。

メンバーの声は常時HPにて掲載しております。
https://yossymoff2.jimdofree.com/

すぐアドリブしてみたいかたには、鍵盤ハーモニカでの受講をお勧めしております。
レッスン場所は、自宅、出張、私の使っている首都圏ライブハウスが選べますので、
ご相談下さい。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー45件

男性 20代

この講座は「初心者でも安心して楽しく学べる講座」でした

初めてでもとても親切で、理解度に合わせて進行してくださいました。その道のプロの方に気軽にお話を聞ける機会としてとても良い時間でした。

先生からのコメント

早々のレビューありがとうございます!今回は、別ジャンルで叩かれてる方のご参加だったので、「なんちゃって」以上の内容を提供させていただき、私も楽しめました!

女性 30代

この講座は「初めての楽器に楽しく挑戦できる講座」でした

初心者でも出来る簡単な弾き方を教えてくださり、みんなでセッションするので、演奏している感じを味わえます。写真も送っていただき、ありがとうございます。

先生からのコメント

レビューありがとうございます!ドラムに一番大事なリズムキープができたので、助かりました!いい演奏でした。

女性 20代

この講座は「初心者の第一歩に最適!」でした

ジャズを叩いたことが無い身で参加しましたが、基本から教えていただけるので安心しました。
ジャズは実践が大切だと分かっていつつ、なかなか勇気が…と思っていましたが、先生含め周りの参加者の皆様も親切に受け入れ、またセッションして下さりとても楽しかったです。本当にありがとうございました。初心者の第一歩に、と勇気を出して参加してみて良かったです。
私は20代で参加していますので、若い方にもお勧めです。

先生からのコメント

ジャズは老若男女、上手下手問わず楽しめる音楽なので、若い方にもまずは格好からでいいので、知ってほしいです。コロナのせいでライブ演奏が薄れてきた今だから、一人でも良さが伝わってよかったと思いました!

男性 50代

この講座は「あっという間にベースが弾けた講座」でした

たった3つの音ですが、ジャズの真髄
音が遅れたらセッションにならないとか色々、学べました。
ありがとうございます。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

先生からのコメント

ギターの心得ありとのことで、飲み込みも早く、助かりました!伸び代たっぷりで楽しみです。

45 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真