女性
HSCがどういう傾向があるのか、具体的で分かりやすい講座でした。
発達障害と何が違うのか、私の中で疑問があったのですが、自分の子供の行動や傾向と照らし合わせて、非常に為になりました。
書籍では分かりづらいことも、色々質問もでき、大変有意義な時間でした。
ありがとうございました。
開催のリクエスト、ありがとうございました☆彡
何を優先して考えればいいのか、わからなくなるときがありますよね。
ご自身の困っているポイントをすごく明確にわかっていらっしゃったこと、素晴らしいと思います。
今回の講座の内容に加え、質問タイムの内容もお役立ていただければうれしいです。
女性 40代
改めてHSCの特徴や関わり方が理解出来ました。
娘の困り事やどうしようもない行動に、なんとかしようと思わず、そのままの娘を理解し受け入れて応援できる日々にしようと思えました。
ありがとうございました!
お子さんの様子を見ていると「なんとかしないと!」って思うのは当然のことだと感じます。そう感じるご自身のことも受け入れつつ、お子さんの行動の裏側にある気持ちに気づき、受け止めることを重ねていきたいですね。
ご参加ありがとうございました☆彡
女性 40代
不登校について、学びたいと思い参加しました。
本などで少し読んでいたのですが、今からどのように変化していくのかが知れて良かったです。
途中部活に行っていた子供から帰ると連絡があり、
対応で電話に出たり、夫に迎えをお願いしたりで席を外したのですが、オンラインで割と自由に受けられるのはありがたいなと思いました。
また、先生の別の講座も参加させて頂きたいと思っています。
男性 30代
学校や周囲にHSCに理解のある人がおらず夫婦で悩んでおりましたが、この講座を受けてHSCとは何か、子供はその時どんな風に感じているかなど親にとって知っておくべきことを教えて頂きました。
実際にHSCの子を持つ先生の実体験からもいろいろと相談やアドバイスも頂くことができこの料金でこの内容は格安だと思いました。先生の他の講座も受けてみたいと思っています。
ご受講ありがとうございました!周りに理解者がいないと感じられていたんですね。とても悩ましい日々を過ごされてきたことと思います。子どもはもちろん誰も悪くはなくて、それぞれがそれぞれの立場で困っている状況なんですよね。子どものことを完全に理解することはできなくても、理解したいと思っているということだけでも子どもに伝わっていれば、そこから「どうしようか?」という具体的なことは親子で考えていけるかと思います。今日の内容が少しでも親御さんの安心感につながるものになっていればとてもうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
女性
HSCがどういう傾向があるのか、具体的で分かりやすい講座でした。
発達障害と何が違うのか、私の中で疑問があったのですが、自分の子供の行動や傾向と照らし合わせて、非常に為になりました。
書籍では分かりづらいことも、色々質問もでき、大変有意義な時間でした。
ありがとうございました。
開催のリクエスト、ありがとうございました☆彡
何を優先して考えればいいのか、わからなくなるときがありますよね。
ご自身の困っているポイントをすごく明確にわかっていらっしゃったこと、素晴らしいと思います。
今回の講座の内容に加え、質問タイムの内容もお役立ていただければうれしいです。
女性 40代
改めてHSCの特徴や関わり方が理解出来ました。
娘の困り事やどうしようもない行動に、なんとかしようと思わず、そのままの娘を理解し受け入れて応援できる日々にしようと思えました。
ありがとうございました!
お子さんの様子を見ていると「なんとかしないと!」って思うのは当然のことだと感じます。そう感じるご自身のことも受け入れつつ、お子さんの行動の裏側にある気持ちに気づき、受け止めることを重ねていきたいですね。
ご参加ありがとうございました☆彡
女性 40代
不登校について、学びたいと思い参加しました。
本などで少し読んでいたのですが、今からどのように変化していくのかが知れて良かったです。
途中部活に行っていた子供から帰ると連絡があり、
対応で電話に出たり、夫に迎えをお願いしたりで席を外したのですが、オンラインで割と自由に受けられるのはありがたいなと思いました。
また、先生の別の講座も参加させて頂きたいと思っています。
男性 30代
学校や周囲にHSCに理解のある人がおらず夫婦で悩んでおりましたが、この講座を受けてHSCとは何か、子供はその時どんな風に感じているかなど親にとって知っておくべきことを教えて頂きました。
実際にHSCの子を持つ先生の実体験からもいろいろと相談やアドバイスも頂くことができこの料金でこの内容は格安だと思いました。先生の他の講座も受けてみたいと思っています。
ご受講ありがとうございました!周りに理解者がいないと感じられていたんですね。とても悩ましい日々を過ごされてきたことと思います。子どもはもちろん誰も悪くはなくて、それぞれがそれぞれの立場で困っている状況なんですよね。子どものことを完全に理解することはできなくても、理解したいと思っているということだけでも子どもに伝わっていれば、そこから「どうしようか?」という具体的なことは親子で考えていけるかと思います。今日の内容が少しでも親御さんの安心感につながるものになっていればとてもうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
認定子育てハッピーアドバイザー・タッチカウンセラー