takagi takagiのプロフィール写真

豊富な実務経験を元にしたデータ分析/活用のサポート

takagi takagi

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1
  • TOP

プロフィール


大手SNS企業や大手マーケティング企業にてマーケティング領域のデータアナリストとデータ分析コンサルタントを10年ほどやってました。

主に流通や小売業界での経験が豊富です。

リーダーやマネージャーもやっていたので、若手の育成もたくさん行ってきました。

またデータ分析の専門職だけでなく、営業やマーケター、大学生向けにもデータ分析の講義を実施した経験があります。

書籍やWebで得られる知識ではなく、実務の場で必要とされる実用的なデータ分析ノウハウをなるべくわかりやすくお教えいたします。

続きを読む

こんなことを教えています

実用的なデータ分析/活用スキルを身に着ける!

この教室では「データ分析」をテーマにした講座を開催します。

講師は事業会社にて10年以上のデータ分析経験があります。書籍やWebからだけでは得られない実務に即した実践的なノウハウをお教えいたします。

PythonやRなどの使い方といった技術研修ではなく、意思決定に役立つ分析や意味のあるアウトプットを作成することを目指します。

対象はデータ分析職の初級者やデータ分析のスキルを身に着けたいビジネスマンです。

そのため数式や専門用語はあまり使用しない予定です。ただし、必要に応じて機械学習や統計処理を扱うかもしれませんが、その際はわかりやすく解説します。


※カバー画像はPressfoto - jp.freepik.com によって作成された business 写真です。

続きを読む
takagi takagiのプロフィール写真

豊富な実務経験を元にしたデータ分析/活用のサポート

takagi takagi
質問を送る