お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

すずき あやこのプロフィール写真

すずき あやこ

本人確認済み
(2)
  • 2人
  • 1回

親子のためのヨガをやろう

こんにちは、ヨギーニ母ちゃんの鈴木彩子です。
家では2児の母ちゃんです。

ヨガが好きな大人はたくさん増えてきました。ヨガは心と体をリラックスさせ、心身ともに元気になれるメソッドだからです。でもお子さんと一緒にヨガができる場所や機会は、まだ一部に限られています。日々育児に奮闘して忙しいお母さんやお父さんにこそ、ヨガでリフレッシュ&リラックスしてほしいのに、子育てしている間にヨガができる機会は意外と多くはないのです。ヨガは育ち盛りの子供たちに豊かな感受性や表現力、自己認識能力を高めてくれる大きなメリットがあり、親子でヨガをすることでコミュニケーションも深まります。親子こそヨガをしてほしい!その思いで親子ヨガクラスをはじめました。

身近な大人が笑顔でいれば、子供たちは笑顔になれる
子供たちの笑顔を増やすヨガを一緒にやってみませんか?

全米ヨガアライアンス RYT200時間 修了
YogaEd.キッズヨガ講師講座 修了
チェアヨガ講師講座 修了
ベビーマッサージ/ベビーヨガ講師講座

企業研修のご依頼はこちら
すずき あやこの教室ページの見出し画像

ヨギーニ母ちゃんのオンライン親子ヨガクラス

親子のコミュニケーション、マンネリ化していませんか?

「親子ヨガをやってみたいけど、難しそう」
「子供がいて、なかなかヨガにいく時間がない」
「私(親)はやりたいけど、子供はやってくれるかしら」
と感じていませんか?

親子ヨガはお子さんと一緒に楽しく体を動かし
お子さんに楽しんでもらうことで、保護者の方もしっかりヨガの動きを体感していただけるプログラムです。

ヨガには単にストレッチや筋力運動を行うだけではなく、深い呼吸法やビジュアライゼーションといった多角的なアプローチ方法で、お子様の感受性や創造性を刺激し、自分の体や心を感じ取る「自己認識能力」を高める効果が期待できます。

また深い呼吸やヨガのポーズによってお母さん、お父さんの日頃の疲れをとることを大切にしています。

親子ヨガで、いつもとは一味違ったスキンシップや親子コミュニケーションが深まります。
 
ごく普通の人が
ごく普通の暮らしの中で出来る
ごく普通のヨガ
をコンセプトに、楽しく気取らずにヨガを楽しんでいただけるクラスです。皆様のご参加お待ちしております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 30代

この講座は「ストーリー性のあるヨガレッスン」でした

子供が楽しめるようなストーリー仕立てで
楽しく進んでいくレッスンでした!
子供とできないポーズも笑いながら取り組むことができて楽しかったです!

女性 30代

この講座は「子供が飽きずに取り組める親子ヨガ」でした

4歳の息子と参加しました。簡単なヨガのポーズをピクニックのお話に沿ってやっていくので子供も興味津々で取り組んでいました。辛いポーズはないのに一つ一つしっかりポーズすると身体がじんわり温かくなり気持ち良かったです。30分という時間もちょうど良かったです。

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真