動画編集の先生 くまかりのプロフィール写真

マンツーマン対応★スマホで動画編集 くまかり先生

動画編集の先生 くまかり

(10)
教えた人数 13 教えた回数 13
  • TOP

プロフィール

現役保育士で動画編集が得意な先生!として、保育園で働いています。
送別用ムービー・お誕生日プレゼントムービーを依頼されることもあり、動画制作を楽しむように・・

現在は、スマホ1台で撮影から動画編集までをしています。
その経験を活かし、動画編集における基本的な操作やポイントをお伝えします!

ご家族の思い出や趣味や日常の風景をまとめるとてもいい機会。
動画編集技術を身につけて、人気者になっちゃいましょう!

【MY説明文】
保育科の短大を卒業後、保育士として就職
結婚を機に、チラシ作りと保育士を兼業
旅行が趣味だったため、動画に興味を持ち始める。
友人で動画の先生のpitaco先生に色々教えてもらいながら、旅動画を中心にyoutubeで動画配信を始める。
現在は、ベビーシッター業、保育士を兼業

保育をしていると、お子様の瞬間瞬間の大切さや成長スピードに驚くことが多々あります。その瞬間を動画にできたらすごく素敵です!


*実績*
・起業家・店舗HP用プロフィール1分動画作成
・送別用・お誕生日会用・お見舞い用のプレゼント動画作成

続きを読む

こんなことを教えています

簡単・楽しい★くまかり先生とLet´s動画編集

おはようございます。
スマホ動画編集先生のくまかりです♪
スマホ1台で素敵な動画を作ってみませんか?


アプリが進化を遂げた今、スマホ1台で
~撮影から編集しYoutubeにアップロードまで~
そして、プロっぽい動画を作ることができるようになっています!

参考動画
https://youtu.be/jFkxrxJdFKg
フィモーラで編集しています↑

【スマホあるあるでこんなことありませんか?】

▼普段撮りためても見直すこともない、でも、思い出だから消したくない
▼データがいっぱいになりそう。何かにまとめて消しちゃいたいなぁ・・・でも、なんだか意味不明で面倒・・・
▼youtubeをスマホから視聴して楽しい!面白い!自分も出してみたいけど、動画編集が全く分からない
▼パソコンよりスマホの方が手軽だから、スマホで動画編集してみたい!
▼忙しいからスキマ時間で動画編集に使いたい
▼暇な時間、何か趣味を見つけたい。人を喜ばせられるものなら尚よし



そんな漠然としたお悩みを抱いている方、多いのではないでしょうか。
そのお悩みを一気に解決するのがスマホで動画編集の基礎的な力を身に付けることなんです!



~物は一回買っても壊れたら、また買わなきゃいけません。でも、技術は一生自分の力や肥やしになります。~




◆超初心者様やお子様がいらっしゃる方が安心して受けられる講座を目指してます◆

誰でも、何をするにも初心者から始まるものです。
かくいう私も、動画の知識が全くないところから始めています。
だからこそ、初心者の方に寄り添って講座ができたらいいなと思っております。

また、保育士とベビーシッターを兼業しているからこそ、日々のお子様の成長スピードを実感することも、親御様の大変さも同時に感じております。

親御様が自分の時間★として、動画編集を楽しむことも素敵だと思いますし、私自身がご家族の動画を撮影編集することも可能なので、様々な形でサービスを提供できたらと思っています。

『温かい雰囲気で楽しい講座作り』を自分の課題として頑張っていきたいです。

女性ならではの視点で丁寧な接客を心掛け、保育士だからこそできるお子様と共に行う講座作りも目指していきますね。


〇動画を大切な人へプレゼントしたい!

〇自分の好きなこと動画にまとめて発信していきたい!

〇初期費用一切なしで動画編集をはじめてみたい

*そのような貴方のお手伝いができたら幸いです*

続きを読む
動画編集の先生 くまかりのプロフィール写真

マンツーマン対応★スマホで動画編集 くまかり先生

動画編集の先生 くまかり
質問を送る