たかはし さとこのプロフィール写真

服飾デザイナー

たかはし さとこ

  • TOP

プロフィール

Satoko Takahashi
文化服装学院卒 後、大手アパレルメーカーで、チーフデザイナーとして活動
企画からデザイン、販促まで経験。
自身のウエディングドレスを企画し仕上げた経験もある。 複数の企業経験を重ねた後その後、教員免許を取 得し、現在、服飾教室 Couturier を開業中。
高級衣料からカジュアルまでトレンドを取り入れた包括的なデザインを提案。

資格:
専門学校教員資格
洋裁技術検定上級認定
着付け講師資格
Webデザイン上級資格
カラー検定2級


続きを読む

こんなことを教えています

洋裁教室 クチュリエ。初心者向きの洋裁教室です。

初心者の方から上級者の方までご指導いたします。

初心者の方には,基本コースをご用意しております。
基本コースでは、道具の使い方や生地の扱い方から説明致します。
生地や製図の基本を学び、洋裁の理論を理解して頂きます。
少人数性で着実に成果が出せます。細かな部分まで直接指導が受けられます。
分からない部分はその場で明確にでき、製作を前に進めることが出来ます。

基本コース終了後は、個々のレベルに合わせ、コースを選び、作品を作ることが出来ます。

中級者、上級者の方には、トレンドを取り入れたデザインと本物の縫製方法の指導を致します。
プロが作った数多くのオリジナルデザインの中から、自分サイズの服を、作ることができます。
自分の技術力に合わせ、好みの生地と型紙を使いながら、オリジナルのデザインまで制作が可能です。
個人では作れなかった作品も講師がサポート致します。
世界に1つだけの服作りに挑戦して下さい。楽しみながら基本をゆっくり覚えていただきます。

続きを読む

写真

たかはし さとこのプロフィール写真

服飾デザイナー

たかはし さとこ
質問を送る