稲垣 沙夜香のプロフィール写真

稲垣 沙夜香

(146)
  • 272人
  • 86回

ハンドメイドアクセサリークリエイター&講師

「楽しく創ることを喜びに」

をモットーとして創作&講師活動中です。

みんな等しく創作&作製力はある!

そう私は思っています。その第一歩の手助けをいたします。

ものづくりをライフワークとして楽しんでいただきたい。
楽しさを広めたい。そんな気持ちでワークショップを実施しております。

20年ほど教えることに関わり続けています。企業内研修、OAインスト、学校教員等。人にお伝えするスキルにアクセサリー作製をプラスし、ワークショップの講師をお受けしております。常に受講者様の視点を心がけ、不安を取り除けるよう努力しながら実施しております。伝授していくことは惜しみません。


<テレビ出演>
テレビ東京ワールドビジネスサテライト(WBS)にストアカ講師として出演いたしました!

<作品の催事情報>
5/26~27 サッポロモノヴィレッジ
5/16〜31 新宿ルミネ2 2F CreemaStore
5/10〜20 町田マルイ5F

<Soukore>
https://soukore.base.ec/

稲垣 沙夜香の教室ページの見出し画像

初心者に優しいハンドメイドアクセサリー教室

<テレビ出演>
テレビ東京ワールドビジネスサテライト(WBS)にストアカ講師として出演いたしました!

<作品の催事情報>
5/26~27 サッポロモノヴィレッジ
5/16〜31 新宿ルミネ2 2F CreemaStore
5/10〜20 町田マルイ5F
3/16~21 池袋P’PARCO1F
3/2~9 調布PARCO1F
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚。:+*


初心者でも簡単に作れるハンドメイドアクセサリーのワークショップを定期開催しています。

学校教員、企業インストラクターのスキルを活かし、大好きなハンドメイドアクセサリーを初心者の方にもわかりやすくお伝えしております。

身に着けやすく、時に可愛く、時に大人っぽく。
オリジナルあふれるデザインで自由にパーツやビーズの色を組み合わせていけるのが当ワークショップの魅力です。

現在のメインワークショップは人気の「ビジュー」。
工具一切使わずに手軽にキラキラしたアクセサリーが作れます。


工具を使って本格的にやってみたいという方は「コットンパールのピアス(イヤリング)」講座がおすすめです。

けっしてかたくるしくなく、楽しくい雰囲気を心掛けておりますので、ぜひお気軽に参加ください。
講座中はハンドメイドのあれこれ情報もお伝えしております。


初受講の方もリピートの方はもちろんのこと、私自身が多様性を重視しておりますので、年齢性別関係なくお待ちしております!


★なお現在は平日の夜時間帯のワークショップも開催可能となっております。メッセージをよろしくお願いいたします。日程調整して開催いたします。

★集合研修(大人数)も可能です。実績としましては、行政の簡単ハンドメイド講座を開催経験があります。講座はカスタマイズOKです。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー146件

女性 30代

この講座は「手芸工具の基礎から学べる講座」でした

とても可愛いイヤリングが作れます。
工具を使うのが初めてで、とても不器用なのですが、ポイントを教えてくれるので、使えるようになります。
いろいろなパーツでデザインを考えるのが楽しかったです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しくアクセサリーを作ることができる講座」でした

今回初めてのアクセサリー作りで、不器用な自分にちゃんと作れるか少し心配でした。先生はわかりやすく一つ一つの行程を教えて下さり、できない部分は手伝って下さったので、心配も吹き飛び作業に熱中していました。素敵なコットンパールのピアスを作ることができて大満足です!工具や材料、基本的な作業についてしっかり教えていただき、家でも作れるかなと思いました。今度は違うタイプのアクセサリーを作ってみたいです。

続きを読む

女性

この講座は「天然石が扱えるようになる講座」でした

少人数で丁寧に教えてもらえました!楽しく学べました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「初心者でも安心して学べる講座でした^ ^」でした

初めてアクセサリー作りしたのですが、初心者でもとても丁寧に教えて下さり、生徒が1人だったのでマンツーマンでしっかり指導もして貰ってとても勉強になりました!
次回も日程合えば、参加したいと思います(^^)
ありがとうございました!

続きを読む
146 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真