中尾 香織のプロフィール写真

中尾 香織

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

あなたの毎日がワンランクアップアクセサリー教室

4人の子供の母。
2017年にGLLC認定インストラクター チェインメイルジュエリー認定講師取得。
2018年、週4パートの傍ら自宅教室オープン。
2019年8月末パート退職、10月お教室を本業としてリニューアルオープン。

小さい頃から様々な手芸に触れて過ごしてきて、十数年前から趣味としてアクセサリーをフリマなどで販売。
子どもが産まれてからは、ハンドメイドサイト、委託販売、イベント出展などにて12年ほど作家活動を行っています。

自分の人生、自分の好きなように生きてみてもいい!一人の人間として人生を楽しんでいい!と妻、母となってからも自分の好き!を大切にして何でも挑戦しています。

女性は妻として、母として色んな役割の中で生きている人が多いと思いますが、女性に生まれたのだから、いつまでもファッションを楽しんでいい!いつまでも綺麗でいたい!と言う思いは年齢関係なく大事にしていいと思います。
お教室を運営するにあたって、ともに女性としての輝きを増していける同志みなさんに囲まれ、私自身も皆さんから色々な刺激を頂きながら成長していけることが私の願いです。

企業研修のご依頼はこちら
中尾 香織の教室ページの見出し画像

Salon loiseaublue k

Salon L'oiseaublue Kの由来……

【L'oiseau blue = 幸せの青い鳥】
ロワズブルーはフランス語で"幸せの青い鳥"を意味します。
当サロンのテーマカラーは"青"です。
ロゴやお教室もテーマカラーで統一されています。

幸せの青い鳥のお話……
【⠀本当の幸せは手の届く身近なところにある⠀】をテーマとしています。


お教室は「技術が身に付くこと」が大事ですよね。

でも、それに加えて当教室で感じで欲しいことは……
・日常の小さな幸せ、楽しみ
・自分だけの幸せな時間、楽しみな時間
・普段にない特別な時間

何気ない日常の中から
"自分の時間を見つけ出そう!"
そして、
"ワンランク上のアクセサリーを身につけられる、プレゼントできる自分でいよう!"
ということです。

【⠀毎日身につけたくなる、誰かにプレゼントしたくなるアクセサリー 】……
見た目も煌びやかで心躍る、そして自分の手から生み出す一点物をイメージして作製します。

それは、結果として唯一無二の
"自分自身を大切にすることができる"
ということに繋がると私は思っています。

続きを読む