千葉 敦子のプロフィール写真

英語教室講師

千葉 敦子

(2)
教えた人数 2 教えた回数 2
  • TOP

プロフィール

私立の中高一貫校で、30年近く英語を教えてきました。これまで、中学1年生の入門期から高校3年生の大学受験指導まで行ってきました。そのキャリアを活かして、英語を学ぶ楽しさを伝えていきたいと思っています。

以前は学校で英語の発音の基礎がきちんと教えられることはありませんでした。そのため、自信を持って英語を口にできず、苦手意識を持っている方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
私自身も、大学生のころは、ネイティブの音をまねようと思っても上手くいかなくて、難しい、難しいと思っていました。
でも、口や舌の動かし方の違いをちょっと意識するだけで、英語らしい音が出せるようになることを知ったのです。

日本人講師だからこそ、日本語の音と比較しながら丁寧にお教えすることができます。
発音の基礎を知ることで、勉強の仕方を見直し、楽しく海外の方と交流していただけるよう、お手伝いができたらと思っています。

続きを読む

こんなことを教えています

目的ごとに英語の学び直しをサポートする基礎講座

「英語の勉強をやり直したいけど、どこから始めたらよいのか分からない」「教室に通うにしても他の人のレベルについていけるか不安」と思っている方に、それぞれの目的(英語で何ができるようになりたいのか)に合った、丁寧で分かりやすいレッスンを展開します。

英語はコミュニケーションの道具です。必ずしも間違いのない表現である必要も、ネイティブ並みの発音である必要もありません。ただ、相手に伝えたいことが伝えられなければ何にもなりません。どんな場面で、どんな内容を伝えられるようになりたいのか、通じる英語を身に付けるにはどうしたらよいのかーその学習の仕方を基礎からレッスンします。

続きを読む
千葉 敦子のプロフィール写真

英語教室講師

千葉 敦子
質問を送る