お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

澤田 ちさこのプロフィール写真

澤田 ちさこ

本人確認済み
(18)
  • 44人
  • 38回

ヨガセラピスト&臨床心理士・公認心理師

わたし自身も、自分に自信がなくて。
身体や心の不調に悩んで来ました。

そんな心身の不調から、なるべく早く楽になれる方法を、ずっと探していました。
そんな時に伝統的なヨガに出会い、不調を克服することができました。

そんな自分の経験も活かしながら、
これまで臨床心理士として、たくさんの方のご支援をさせていただいた経験から、
本当に効果があると確信したものだけを詰め込んで、あなたにシェアしたい。

そんな思いで、講座を始めることにしました。

カウンセリング経験は10年以上、相談件数は軽く1000件を超えます。
一方、ヨガ練習歴は今や18年以上、ヨガインストラクターとしでの活動は4年以上。

都内でヨガクラスを主宰したのち、現在は相模原市でヨガセラピーの指導を行なっています。

あなたとお会いするご縁に恵まれましたら嬉しいです。

企業研修のご依頼はこちら
澤田 ちさこの教室ページの見出し画像

ヨガセラピーであなたをもっと健やかに、自分らしく!

<教室の特徴>
女性専用、完全予約制のヨガセラピー専門のヨガルームです。

ヨガが初めての方、身体が硬い方、身体に痛みがある方、体力に自信の無い方にも、安全に、マイペースにご参加いただいています。

こちらでお伝えしているのは、一般的なイメージの、身体を動かすエクササイズとしてのヨガにとどまりません。

ヨガを代替医療の一部とみなしたヨーガセラピーです。
ヨガ本来の目的である「メンタルケア・ストレスケア」のためのヨガになります。

不安、うつ、トラウマ、過緊張など、こころの症状を、ヨガで身体を整えながら改善していきます。

しかし、単に症状を改善するためだけではなく、ヨガの奥深さ、素晴らしさを誰よりもあなたと共有できる場にしたいと思っています。

実際のクラスでは、ヨガのアーサナ(ポーズ)の実習以外に、普段の生活に活かせるセルフケア、心の健康を保つための方法や知識など、あなたのお役に立てることを幅広く共有しています。


<コンセプト>
わたしがご提供しているヨガセラピー、ヨガクラスに共通していることは、心理学の専門家としても、自信を持ってお勧めできることだけです。

わたし自身の不調を改善するために始めた試行錯誤の学びを経て、心理カウンセラー・臨床心理士/公認心理師としてクライエントさんの不調と向き合ってきた、過去20年以上にわたる経験に基づいて、「やっぱりこれだ」と判断したものだけをお届けしています。


<教室の環境>
レッスンは常温で行います。
常温自然の光と風が入る、アットホームな雰囲気です。

新型コロナウィルス感染症対策として、清掃、ヨガ道具等の消毒に努め、ヨガのレッスン中は常に換気しております。

マット、ブロック、ボルスターなど、ヨガに必要な道具は全て揃っています。
すべて無料レンタルいたしますので、他は手ぶらで、お着替えのみお持ちください。

JR横浜線・相模線、京王相模原線橋本駅から徒歩8分。
都心や横浜方面からのアクセスも良好です。
駐車場が1台分ありますので、マイカーで通っていただけます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー18件

女性 40代

この講座は「リラックスできる講座です」でした

自分のことは話すのが得意なほうではありませんが、先生がすごくあたたかくて、気後れなくお話することができました。また、話を聞いてもらいたい、ヨガをならいたいと思う良い時間が過ごせました。

女性

この講座は「自分自身で心と身体をほぐせるようになる講座」でした

心と身体はつながっているのだなと何となく思ってはいましたが、
受講してさらに強く実感しました。
カウンセリングでは、わかりやすく伝えてくださり、先生のお人柄ゆえか、とてもやさしい雰囲気のなか自分の気持ちを素直に話すことができました。
すぐに解決策が見つかるというものではありませんが、先生と話しているとなんだか大丈夫な気がしました。
ヨガでは、自分で実践できるポーズを教えていただき、とてもすっきり身体が軽くなりました。
カウンセリングで心がほぐれたから余計そう感じたのだと思います。
自分で自分を大切にしてあげられるようになるために、とても良い時間を過ごせました。
少しずつ自分のちからで自分をほぐせるようになるまで、定期的にお世話になりたいと思える講座でした。

女性 30代

この講座は「自分でできるメンタルケア、ヨガを学べる講座」でした

体を緩め、心もリラックスする方法をヨガを通して、教えてもらいました。自分と向き合う時間を作って、自分の声を聞いてみようと思いました。

女性 50代

この講座は「自分の体を見つめ直して気持ちよくなれる講座」でした

初めてのヨガでついていかれるか不安でしたが、ゆっくり丁寧に教えてくださるので、運動不足の自分でも気持ちよく体を動かすことができました。
ひとつポーズを教わる毎に、普段いかに使うべき筋肉を使っていないか、無意識に生活しているかがよく分かり驚きました。
先生は優しくて気さくなお人柄。簡単な質問にも丁寧に答えてくださりました。また、女性特有の体調や体の変化に合わせたポーズや、逆にやらないほうがいいポーズも一緒に教えてくださり、とても良かったです。
ヨガは少しずつでも毎日続けたほうが良いとのことなので、この機会にトライしてみようと思います。

18 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真