澤田 ちさこのプロフィール写真

澤田 ちさこ

本人確認済み
(0)
  • 1人
  • 1回

こころとからだを結ぶ 臨床心理士&ヨガセラピスト

わたし自身の体験から、本当に効果があると確信したものだけを詰め込んで、あなたが、自分の力で、モヤモヤする気持ちに対処し、スッキリと自分らしく生きる方法を、真っ直ぐにお伝えします。

頭で覚える情報ではなく、インドの伝統的なヨガやボディワークを積極的に取り入れ、身体で覚える、腑に落ちる、日常生活にすぐに活かせる、こころとからだを整える、シンプルな方法をお伝えし、あなたに「スッキリした!」「あ、何か違う!」「私も変れるかも」と希望を持っていただきたいのです。

心理カウンセリングの経験は10年以上、相談件数は1,000件を超えます。
ヨガ練習歴は17年以上、講師としては2016年~代々木、自由が丘、西八王子でヨガクラスを主宰して来ました。

心理学では、できるだけ専門用語を使わず、分かりやすくお伝えいたします。
ヨガも、一般的なイメージのヨガとは全く別物です。身体が硬くても、初めてでも大丈夫です。

ご一緒に学び合う機会があることを楽しみにしております。

企業研修のご依頼はこちら
澤田 ちさこの教室ページの見出し画像

心理学&ヨガ。明日はもっと「自分らしい」あなたに。

「なぜ、ヨガとカウンセリングを一緒にするの?」
よくこうしたご質問を受けますが、
あなたが心身ともに健やかに、あなたらしく生きるために、とても役に立つからです。

からだはからだ、こころはこころ、と別々のものとして分けて考えることが一般的です。が、実はこれは西洋的な考え方です。

東洋思想には、心身一如(しんしんいちにょ)という言葉があります。
からだとこころは一体で、同じ一つのものだという意味です。

例えば、気分が落ち込んでいる時には、自然に顔がうつむきがちになり、姿勢も前屈み、からだの動きも悪くなります。
反対に、気分が高揚している時には、顔が上がり、姿勢もピンとして、からだも楽に動きます。

このように、日常生活で誰しもが心身一如を経験しています。

そこで、わたしの教室では、からだとこころを両面から整えるアプローチをお伝えしています。

こころの状態を改善するためには、自分で出来るセルフ心理カウンセリング。
からだの状態を改善するためには、ご自宅でも練習できるヨーガやボディーワーク。

からだの状態は、必ず、こころにも表れます。
こころの状態は、必ず、からだにも表れます。

からだの状態はこころの状態なので、どちらもバランスよくアプローチをしていくことで、相乗効果でより早く改善していきます。

からだとこころは、びっくりするほど密接につながっているのです。やればやるほど、心身のつながりが実感できて、モヤモヤしない、スッキリしたあなたでいられるようになります。

わたしが、この教室で、あなたと共有したいのは、全て、わたし自身が、自ら体験し、本当に「良い」と実感したものだけです。
自信を持ってお勧めできることだけを、ギュッと凝縮して、あなたに持ち帰っていただき、あなたの生活に活かしていただければ嬉しいです!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真